野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 2011夏の手作りパン~
2011年08月25日 (木) | 編集 |
まずは、パンではなくて手作りビザ~ もちろん、オイドンじゃなくて家人の作品です。

P1220043.jpg
↑サーモン、ジャガイモ、タマネギにマヨネーズソース~ 

もちろん野菜は自家製です~

P1220042.jpg
↑こちらはトマトソース~ 冷凍しておいたトマトソースを使ってと・・・

アスパラ、ピーマン、ナス等はお店の~(^_^;)

P1220027.jpg
P1220028.jpg
P1220029.jpg
↑どや~ ブルーベーリークリームのパン~ 名前はミルティッロ イタリア語みたいです。

生地にはレーズンも入ってます~ 甘酸っぱいクリームがパンに合うな~

P1220030.jpg
↑シンプルなフランスの田舎風パン カンパーニュ



P1220031.jpg
↑これも同じく乾杯ニュ~ (^_^;)


P1220032.jpg
↑小さいように見えますが、お皿が大きいんです・・・

カルツオーネ なかにズッキーニ、トマトソースが入ったピザ風パン。


P1220033.jpg
↑もちろん上にはチーズ



P1220034.jpg
↑イタリア語でレモンのことを呼ぶ名前 リモーネ

レモンの絞り汁を入れた、夏向けの爽やかなパンです。


P1220035.jpg
↑なかにはカスタードクリーム・・・


P1220036.jpg
↑クリームの甘さとレモンの酸味がマッチでしています~




P1220384.jpg
↑厚切りベーコンとオリーブのセモリナパン



P1220385.jpg
↑そうなんです、中の黒いのはレーズンではなくて、オリーブ

オリーブって黒いんだ~ 知らなんだ~(^_^;)
表面の粒々は、パスタに使う、デュラムセモリナ粉です。


P1220394.jpg
↑フランスのパンでカーニバルのお面をイメージした フーガス

バジルの粉を振りかけたやつ

P1220392.jpg
↑こちらのフーガスは、チーズたっぷり~


久々の手作りパン生地でしたが、さて、ネタ切れになりました~
しばらく更新お休みかな~(^_^;)

また、ネタ探しに行ってきま~す。





コメント
この記事へのコメント
すごすぎる~ぅ!
わお!すごい!
奥さまが作られたんですか!プロですね。
おうちでこれだけのものが作れるなんてもうすごいとしか言いようがありません。
ワル猫さんいいなあ。うらやましいです。
これぜーん部食べたーいっ!
これだけ作れるようになるには、どのくらい修行なさったのでしょうか?
きっともうずいぶん、長くやっておられるんでしょうね。
お近くなら習いに行きたいです。
2011/08/25(木) 21:34:45 | URL | うさぎ #-[ 編集]
出ましたね!
いつも思うのです。どうして画面横に注文欄が付いていないのかと…
あああああ(T ^ T)今日もモニターを掻きむしっております~

カルツオーネ、好きー(*^^*)
ブルーベリーのパンも魅惑的ですぅ!
奥様、何でもつくれるんですね…いいな~( ´ ▽ ` )ノうちにも1人、欲しいな~

ピザ、美味しそうっ!!
うちもトマトソースがあるから(爆)作らねば!
マヨソースも合いますよね♪
2011/08/26(金) 09:00:23 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

サーモンとじゃがいものピザ=3
めちゃめちゃ美味しそう~ 食べたい~~じゅる
さすがですね~
手作りパンもお上手だから ピザ生地も美味しいに決まってます
本格的だな~~
ブルーベリークリームもきれいですね。
凄すぎる・・・・
良いな~ ワル猫さん いっつもこんな美味しいパンが食べられて・・・

>今年は植物の片づけばかりですわ^^;
おかげでベランダも花壇もすっきりしてはいますが・・・・(苦笑)

白身魚の漬け 美味しそうですね。
こっちは鯛とか白身の魚がめちゃめちゃ高いです。
お茶漬け 美味しそう~
2011/08/26(金) 14:05:25 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
最初のピザの映像で、お腹が鳴ってきました~v-16
めちゃめちゃ美味しそうですね!
自家製野菜とトマトソースもたっぷりの手作りピザ・・・豪華です~♪

奥様のパンは、どんどんレパートリーが増えて、お店にも無いようなのがいっぱい。
ブルーベリーカスタードも、絶対美味しそう~
レモンのパンは、買いだめしたくなりそう♪
カルツオーネにズっちゃん入りだ~
大きな四角のお皿も良いな~♪

厚切りベーコンとオリーブのパンなんて、有名なパン屋さんのパンみたいです!
お隣に住んでたら、ニオイがしたとたんに現れますよ~v-39
フーガスのお面かぶって 食べながら逃げます~

ネタ探しに行かれたんですね♪
楽しみにしています。
2011/08/26(金) 15:15:35 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
これは、完全にパン屋さんですね。

ワル猫パン屋さん。通販して頂けたら絶対に買います!
2011/08/26(金) 22:11:14 | URL | ただのすけ #-[ 編集]
何時もながらお上手で美味しそうです!!
リモーネ食べてみたい。美味しそう!!
ほんとパン屋さんのパンより美味しそうですね~
いいな~。これ作ってもらえて。
うちは昨日、ピザ宅配のピザ屋さんでした^^
2011/08/26(金) 23:05:24 | URL | ibuki #-[ 編集]
うさぎさんへ
いえいえ、プロの方はいつでも作られておられるでしょ~
気が向いたときに作るのはアマチュアですよ~

いや、数ヶ月分まとめた記事です~ 一度にこれだけは無理~(^_^;)

家人はまだまだ修行の身と言っております~
たぶん永遠にそうでしょうけど・・・

2011/08/27(土) 22:06:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
ありゃ、奈良にもおいしいパン屋さん、沢山見つけてあることだと思いますが・・・
こちらはめったに作らないので、gerogeroさんが本気出されたら、一食分もまかなえないかも~(^_^;)

オイドンはイタリアやフランスのパンってのは、名前が覚えにくくて苦手です~(^_^;)

記事作っているけど、翌日には全部名前忘れてます~(^_^;)

2011/08/27(土) 22:08:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
ピザの生地、まあ普通かな~(^_^;)
ピザは上に載せるトマトトースで決まりますよ~
後はどれだけ、豪華にするかですね~(^_^;)

でも、ジャガイモはリーズナブルな食材ですが、
意外と会います~ 自家製だからかな~ って自慢~

ブルーベリークリーム、色鮮やかに出来ました~
ブログ的にバッチリです~(^_^;)

いっつもではなく、たまにです~ 
2011/08/27(土) 22:12:40 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
自家製ピザだとそれなりに豪華でもお値段はたいしたことないのでいいですよね~ (^_^;)
すぐにコストが気になります~

カルツオーネ、食べたけど、ズッキーニ入りだとは記事を作るまで気が付きませんでした~(^_^;)

ありゃ~ フーガスのお面つけてですか~ ヨーガスよ~ 

ネタ探しは、これからですよ~
まだまだ記事になるのは先かな~ ちと土日は忙しいので、更新遅れるかも~(^_^;)

2011/08/27(土) 22:16:15 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ただのすけさんへ
いやいや、趣味だから出来るんですよ~(^_^;)
でも、確かに毎回違うパンを作りますので、オイドンたちが実験台かも~(^_^;)

最近、腹が出てきました~(^_^;)
2011/08/27(土) 22:17:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
確かに物によってはめったにパン屋さんに出てこないのもありますね~

宅配ピザ、もちろんそれはオイドンも大好きですが、自家製の方がお値段がお安くなるのが大好きです~(^_^;)

リモーネ、少し酸味がありますが、中のクリームとあわせるといけますよ~(^_^;)

これはなかなか他のお店にはありませんよね~

2011/08/27(土) 22:20:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する