野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 小国のふ~ 手作りピザ始めました~
2011年09月12日 (月) | 編集 |
くじゅう連山に登山した後は、温泉入って最後に寄るスイーツの場所です。
といってもお菓子屋さんじゃないですよ~ 陶芸教室や器を売っているお店・・・

P1230885.jpg
↑カフェは以前からやっておられました。コーヒーもケーキセットも激安です。


P1230886.jpg
↑都会から移住されて、小国で田舎暮らし。家もご自分で立てられたとか・・・

そんな田舎暮らしの話を聞きながら、器を見たりコーヒーを飲んだり・・・

P1230892.jpg
↑この「ふ~」から見るわいた山は最高です。夕暮れもいいし、ミヤマキリシマでピンクになった姿も・・・

トレッキングもされるマスター 山に登って、温泉入って、器を焼いて・・・
そしてまた焼くものが増えました~(^_^;)

P1230895.jpg
↑なんだか外で煙がでよるばい・・・ なんじゃありゃ・・・

勝手に外に行って撮影します(^_^;) 許可なんか要りません。店内もバンバン撮影OK~
マスターのお顔も撮影OKですが、いつも一緒に写っているのでアップは出来ません~

P1230887.jpg
P1230888.jpg
↑手作り感たっぷりのビザ窯だ~ もちろん手作りに決まっています・・・


ま、高級な雰囲気とは縁がないですが、そこがまた庶民的でよか~(^_^;)

P1230893.jpg
↑ただし、予約制なんです。オイドンたちが行ったときはもう夕方だったんですが・・・

少し待てば焼いてあげると言われましたが、既に腹は満腹状態・・・(^_^;) なぜかって・・・

P1230894.jpg
↑本日のケーキセットを頂きました~ 普段は数種類あるんですが・・・

この日はベイクドチーズケーキだけでした。早く行けばいいんだけど、いつも夕方なんで・・・
しか~し・・・

P1230903.jpg
↑写真では分かりにくいですが、通常のケーキの二倍はあります・・・

デ、デカイ・・・ 閉店間際の大サービスでした・・・
湧き水で作ったコーヒーは、家で飲む感じのシンプルなお味。実はそれが一番好きなんです。
普通が一番よかですよ~

さすがにケーキはご自分ではなく、近所のおばちゃんに作ってもらっているそうです(^_^;)


P1230900.jpg
↑これはどこにでもあると言われた、マンゴージュース。娘用でした。

そうそう、今回久々に家族でお出かけでした~ ふらっと出かけてきましたよ~

P1230912.jpg
↑ふ~のシンボル、確か名前は「ワイタロ~」だったかな~

P1230913.jpg
P1230914.jpg
↑もちろん器もですが、いろんな骨董品? 珍しいもの? オブジェ?

なんでも売り物みたいです~(^_^;)

P1230915.jpg
↑クワが田がやして、カマで切って (^_^;)

そうそう、ピザの本物見てないですが、ベーコンも自分で作っていると言われていました。
次の登山でくじゅうあたりに行った時はピザを予約しましょうかね~
温泉もいいところありますしね・・・(^_^;)

常連のお客さんでそれなりに賑わっているようです。この日も他のお客さんが来られていました。
夕方遅い時は電話しないと早くお店を閉めて温泉に出かけられているそうですよ~ 

はい、今回はシンプルに引っ張りなしです~ 
マスターからピザ窯の紹介よろしくとのことでした。 K女史、また来てね~と言われていましたよ~







コメント
この記事へのコメント
ふ~ぜいのあるお店に、ごふ~ふと娘さんもご一緒だったんですね(^^)
小国と言えば、ふ~と温泉v-221
ワル猫さんに何度かご紹介いただいて、しっかり覚えています♪
今度近くに行ったら、是非寄ってみたいです!
わいた山も、ミヤマキリシマで染まるんですね。
そんな時期に行ってみたいな~
ワイタロ~って、わいた山にちなんで付けられたんでしょうね?
デッカイチーズケーキも美味しそうだけど、コーヒーもデッカく見えます~♪
お家もピザ窯も手作りと、はビックリ!
ピザも いつかは食べます~~~♪
                                    トマコ
↓の記事
男は黙ってサッポロビールに行かれたんだ!
登山の後にビールで喉を日田すと、疲れもさぞや吹っ飛んだ事でしょうね~
私も熊本のビール工場に少し前に行って試飲してきましたよ。
音楽家のモーツァルトも言ってました? モルツあると! の山鳥~です(^^)

ワインの赤ちゃんとは、ネーミングが あー可愛いん!ですが
さっぱりした飲み口で美味しいですよね。
田主丸で獲れた巨峰で仕込んだワインは最高です。
                                    トマオ
2011/09/12(月) 22:07:31 | URL | トマオ&トマコ #B2CsETZw[ 編集]
ああ、このアンコウ!(でしたよね^^;)見覚えある~!
と、思ったらやっぱりあのお店でしたね♪
なにもかも手作り~ v-9 あこがれるなあぁ~
チーズケーキの大きいのはわかった!
遠景でこのサイズだもん(^~^)私向きかも~っ
お店においてあるものがどれも個性的で
ここは是非とも行ってみたいところです~!!

ぶぶぶ(^皿^)
>クワが田がやして、カマで切って (^_^;)
このセンス、めっちゃええやん~♪
店長さんにお会いしたいな v-9
2011/09/13(火) 07:42:23 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

家も自分で建てる。
簡単なことではないけれど、憧れます。
釜で焼いたピザは美味しいでしょうね~
自然の中での暮らしって 心も豊かになりそうですね。

>ええ~~@@
ワル猫さん オクラも嫌いなの? ^^;
2011/09/13(火) 14:47:29 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
こんばんわ~

ふ~さん!
ここまで登ってきて、ふ~と、ひといきいかが~のふ~なのかな~!?
それともふ~あ~ゆう~のふ~なのかな~!?
なんでも手づくりなさる生活、憧れます!
できれば自然のなかに越したいな~と、思うことありますから~
手作りピザ窯で焼いたピザは、美味しいでしょうね!
コーヒーも~!
なんとなくそちらへお寄りになるの、うなづけます~
2011/09/14(水) 00:15:14 | URL | マルコ #-[ 編集]
トマオさん&トマコさんへ
ありゃ、トマコさんが「ふ~」のダジャレ三連発ですか~ ふ~しぎですね~(^_^;)

ここは、ミヤマキリシマも秋の紅葉も、冬の雪景色も見事な場所です。
なかなか座ってこの景色を眺めることのできる場所は少ないですよ~
ぜひお出かけくださいね~

ピザ、いつか食べることのできる機会があればいいですね~

登山の後はビールですよね~ でも、山頂でのビールはだめですよ~ あくまでも下山してからです。運転手以外ですが・・・

モルツのみながらツモル話を交わすのもいいもんですよね~ 山にハードに登ったら足がモ~ツル~

2011/09/14(水) 12:23:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
アンコウかな~ 古代魚かな~ それとも三日遅れのアンコウツバキ~ (^_^;)

はい、いつものお店です。のんびりカフェでお茶して、腹は満タンになりました~(^_^;)

gerogeroさんはおっしゃっているより、はるかにスマートな方みたいですよね。いつもクワで耕しておられるんで、ダイエット農業かな~(^_^;)

店長さんいつかアップしたいと思います。とっても気さくなオヤジさんですよ~



2011/09/14(水) 12:27:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
それがホントにめちゃ田舎なんですよ。空気はおいしいし、景色もいいんですが、毎日暮らすのはちと厳しいですね。
でも、そこに惚れ込んで自分で家を立てるなんて、普通できないでしょうけど・・・ 行動力ありますよね~

オクラ、食べれないことはないです・・・ お店で出れば食べます。もったいないのが嫌いなので・・・(^_^;)

2011/09/14(水) 12:29:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
他にもおしゃれなお店とかいろいろとあるんですが、マスターの人柄でしょうかね~ もちろんわいた山はいつみてもいい感じですよ。
他に何もない山の中、温泉だけはマスターも楽しみみたいです。

年に一度か、二度しか行きませんが、手作り窯のピザ食べてみたいですね~

2011/09/14(水) 12:30:57 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こんにちは
そろそろ温泉もいい季節ですしね~
ぷら~っと小国に、温泉と、ここのカフェ行っても
いいな~。
ケーキ美味しそうですし。
安い^^そこ嬉しいですね。
ピザもすごい手作り感あって、よさげですね~
2011/09/15(木) 09:15:54 | URL | ibuki #-[ 編集]
ibukiさんへ
天狗松祐花のすぐそばですよ~ 景色最高~
ツーリングでもご家族でもいいですけど、駐車場はそんなに広くないです~
はい、このお値段ってありえないですよね~
都会だとコーヒーだけでも500円以上するし・・・

ピザはまだ本物見てないのでなんともですが、
サービス精神旺盛なマスターですから、きっと満足できると思います~(^_^;)

2011/09/16(金) 07:51:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する