野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 唐戸市場でつまみ食い~(^_^;)
2011年09月20日 (火) | 編集 |
下関といえば、やっぱり唐戸市場ですよね~

P1230215.jpg
↑下関のシンボル、フクです。ホントはフグですが、幸福の福にかけてフクと呼ばれてます~


P1230216.jpg
↑下関に来れば、ここ唐戸市場です~


P1230217.jpg
↑めちゃデカイ~ デカフク~  でも、おちょぼ口です~(^_^;)


P1230218.jpg
↑お昼の三時くらいでしたが、まだまだ賑わってます~


P1230219.jpg
↑半額とか札がさがっています~


P1230220.jpg
↑たしか、この箱一杯で500円・・・ メチャ安い~ ヅケ丼なら十分何杯も出来ます~


P1230223.jpg
P1230224.jpg
↑ちゃんとお昼は食べてますけど、おいしいものは別腹~ (^_^;)


P1230226.jpg
↑100円セール、値札がついているのをのぞき、全品一つ100円です。

大トロは100円にはなりません~(^_^;)

P1230227.jpg
↑この看板、毎回撮影しています~(^_^;)


P1230228.jpg
↑値札がないので、どれでも100円~


P1230229.jpg
↑丼物も半額の500円~ こりゃ、遅く行った方がいいかも~(^_^;)


P1230230.jpg
↑さすがにお昼にうに丼だったので、丼はありえません~(^_^;)



P1230231.jpg
↑いや~いつまでも賑わってます~

我らには次の目的地があるので、先を急ぎます~(^_^;)

P1230233.jpg
↑ここは通り過ぎるだけ、カモンワーフです。お土産や食事どころ



P1230234.jpg
↑巌流島は九州と本州の間にあるんですよ~ 皆さんご存知だったかな~

住所は下関市ですが、巌流島の戦いが行われた頃は豊前小倉藩の領地だったそうです。
以前は人が住んでいたそうですが、今は無人島でタヌキが住民だとか・・・

はい、次の目的地が本命です~ さて~どこでしょう~(^_^;) 























コメント
この記事へのコメント
フグってなんでおちょぼ口なんでしょうね~(^皿^)
看板、ひとつ欲しいなあ♪
いや、どこに飾るのって思いますが(笑) 

う~ん(^~^) 朝から美味しそうなものを見てお腹がぐぅ~!です。
ちゃんと朝ご飯食べたのにな~わはは。
3時過ぎたら半額セールってこと?!(@-@)めっちゃお得♪
最近美味しいお刺身とか食べてないしぃ~
ああ、ここの片隅でしばらく暮らしたいですぅ v-9

2011/09/20(火) 09:46:45 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
こんにちは
唐戸市場
また行ってみたくなっちゃいました。
午後が狙い目ですね。
お魚ー。
2011/09/20(火) 11:56:22 | URL | みるく #-[ 編集]
なんだって?
半額セールがあるんですか。
よ~~し今度行ったら3時まであそこで時間潰そうっと
どこかって?これからワル猫さんがいくあそこですよ・・・
2011/09/20(火) 23:15:02 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
こんばんは
おー15時すぎると安くなるんですね~
しらなんだ~
実は明日かあさって、鉄道博物館のリベンジいってくるんで
近くまでは行きます。。。
どうしようかな海峡渡るか、、渡らないか。。
渡るつもりはなかったけれど・・・・・
どうしようかな^^
2011/09/21(水) 01:01:28 | URL | ibuki #-[ 編集]
唐戸市場に、そんなデッカイふくが居たとは知らなかった~
それに、3時過ぎても賑わってるなんてビックリです!
てっきりお昼過ぎたら殆ど残っていないのかと思ってたら、半額~~~v-10
これからは、遅めに行くことにします^m^
トロ箱も安いですね~っ!
買っても食べきれないけど、買ってみたくなりそうです。
あぁぁ・・・お寿司が食べたくなりました~♪

巌流島に、いつか渡ってみたいんです。
タヌキが居るって不思議ですね~
どうやって渡ったんだろう・・・v-39

次の目的地はどこかな~ 楽しみにしてま~す!
2011/09/21(水) 11:03:37 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
おちょぼ口、gerogeroさんもですよね~(^_^;)
いや、おなかはフグに似て・・・ 誰も言ってません~v-8

看板飾ったら、gerogeroさんちの前に行列ができます~

ありゃ、三時過ぎたら?一体どこからそんな時間が出てきたのでしょうか~ そこまで遅くはなかったですよ~ 
時間は何時と言ってません~ どっかに時計が写っていたかと真剣に探しましたv-39

噂はこうして広がるんですね~(^_^;)

2011/09/21(水) 21:57:37 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
みるくさんへ
はい、確かに午後が狙い目ですが、あまり遅いと丼物は売り切れちゃいますよ~
そちらからだと結構な距離あるんですよね。
なかなかふらりと行ける距離じゃないですが、行かれるならJRが便利でしょうね~

2011/09/21(水) 22:00:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
三時って、そりゃ遅すぎるでしょ~
乾き物しか残ってなかったりしますよ~
あそこって、オイドンが言ったところみられていたのかな~
確かに目的地はあそこでした~(^_^;)

あそこというより、あっ!そこそこ~ 海の底~ (^_^;)

2011/09/21(水) 22:02:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
三時過ぎるとってのはガセネタ~(^_^;)
遅すぎますって~三時前ですよ~
二時から二時半頃が一番お奨めかな~

鉄道博物館、結構よかですよ。ブログネタにもバッチリだし、お金払ってもいいところです。
オイドンたち世代(SLに普通に乗ってました)には懐かしい~

2011/09/21(水) 22:05:03 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
三時は遅すぎますよ。半額になったらあっという間に売り切れちゃいますからね~ 二時頃からがいいんじゃないですかね~
その日にもよるでしょうけど・・・

トロ箱、家が近いなら買っちゃいそうです~
ファミリーで分けてもいいんじゃないかな~
ボリュームありますよね~

タヌキ、ほんとですね。船にこっそり乗り込んだのかな~ 食べ物あるんでしょうか・・・
厳しい生活でしょうけどね。

次の目的地、オイドンの大好きな場所です~

2011/09/21(水) 22:08:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する