野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ネタ切れその2~
2011年09月27日 (火) | 編集 |
甘いものがあると幸せになれるワル猫です・・・ (^_^;)

P1230304.jpg
↑頂き物のロールケーキ~ おいしいです~

生地もふわふわだし、クリームもおいしい~ ずっと幸せでいたいです~ 
腹は出たくないけど・・・(^_^;)

P1230305.jpg
P1230306.jpg
↑この日の家人の手作りパンはワッフルでした~

ワッフルってパン?? 手作りジャムを付けておいしく頂きました~
作ったときは新鮮ですけど、日にちがたったら、わっ!古っ ってなりますよね~
トマオさんに言われる前に言っておかないと・・・(^_^;)

P1230311.jpg
↑手作りピザ~ シーフードのクリームソース。

サーモンたっぷり~ さ~文句の付けようがないですよ~

P1230316.jpg
↑こちらはトマトソースのピザ

真ん中に半熟卵、ビスマルクって呼んでいいのかな~

P1230319.jpg
↑自家製ナスやピーマンたっぷりのビザですよ~ さっきのビスマルクですけど・・・

おいしいお酒と一緒に楽しむと、角が取れますよね~ 美酒丸く~ (^_^;)
今日はなんだかダジャレがトマオさん風になってしまいました~

P1230325.jpg
↑ありゃ~ カラスがまた柿を食べてる~

でも、カラスが食べる量より、自然に落ちてしまう量が多いようです。
どうせならカラスも落ちたの食べてくれたらいいのに・・・

柿の木ももう年齢なのかな~

P1230329.jpg
↑カボチャです・・・ どうです~ 見事でしょ~

な~んて、実は・・・

P1230328.jpg
↑手のひらサイズの坊ちゃんカボチャでした~

ナスも少しだけは収穫できましたが・・・ トマトはもうやばいです・・・

P1230326.jpg
↑おお~謎の宇宙人が畑に襲来した~(^_^;)

草刈り星人と畑で格闘だ~(^_^;)

P1230327.jpg
↑ちょっと形が違いますよね・・・ タキイのロロンという品種

来年はこれを土手カボチャにする予定です。甘くておいしいカボチャです~

さてさて、ボチボチ畑の様子が気になってきました~(^_^;)
でもあの記事もスタンバイしているし・・・ ネタが出てきましたよ~
はい、もちろんロロンのタネは確保してます~





















コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

ほんとお好きなんですね~^^
どちらかと言うと お酒よりスイーツ派でしょうか?

奥様はワッフルもお上手ですね~
ハチミツをかけて美味しいですよね~
手作りジャムも良いな~~
ピザもたまりません じゅるり

>うちの息子の通う学校は 中学も高校も詰襟学生服ですよ^^
最近はおしゃれなブレザー制服も多くなりましたね。

2011/09/27(火) 14:01:26 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
あ~ 先に言っちゃうとは、おぬしもわっふるよのう(笑)
これを返すのは、サァー問題だぁ!
上手くまとめようと思ったけどビスマルクが・・・
美酒丸く~には負けました(^_^.)

ワッフルは、私も好きで時々作ってもらってますよ~
チョコレートをチョコっと乗っけたのが一番好きなのですが
手作りジャムを付けて食べるのも美味しいそう!
ピザも私の大好物で、見ているとたまりませんです。
久ぴざに腹いっぱい食べたくなりました。

カボチャが見事な切られっぷりだぁ。
面白い形ですが、メロロンみたいに甘くって美味しいのかな~
2011/09/27(火) 19:03:56 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
manaさんへ
はい、今日は何も理由がないので飲んでいません~(^_^;)

ていうか、家にアルコール類ないし・・・(^_^;)

ワッフル、まあそれなりでしょうかね~、でもピザはお店のと変わりません。具が豪華に出来る分、お店のよりおいしいかも~ ソースたっぷり~ 最高~

そや、今日は饅頭があったんや~ (^_^;)



2011/09/27(火) 22:14:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
ありゃ~ トマオさんに返り討ちにあった~(^_^;)
やりますね~ 切れ味校長先生だ~

ピザはお店のもいいけど、トマコさんの手作りが一番じゃないんですかね~ 
カボチャ、切られたらどろろ~ん、と化けて出てきそうですね~


2011/09/27(火) 22:17:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
地味に見えてもこの季節の秋なすは美味しいし、小さくてもかぼちゃはきっと美味しいはず。

自分が収穫していた頃を思い出し勝手に想像している所です。

あぁ、早く菜園再開したいなぁv-12
2011/09/28(水) 00:09:02 | URL | ただのすけ #-[ 編集]
すごい。ワル猫さん、飲んでるの?(笑)
ダジャレのオンパレードで一気読みですo(^▽^)o
かぼちゃが変身しそうな予感…
涼しくなったのでヤバイことになっております。
レコードダイエットしているのですが、グラフが右肩上がり…
ロールケーキ、クリームたっぷりで美味しそう♪
画面から出て来ないのがせめてもの救い(爆)
いや、早く食わせロロン?!


2011/09/28(水) 16:08:28 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ただのすけさんへ
そうですよね~ 自分で作った野菜は格別ですよね~
カボチャは小さくても甘くてしっとり、おいしかったですよ~

カボチャだけは手間要らず・・・ でも、場所は必要ですね~(^_^;)

ただのすけさん、今はお父様のきくらげ畑とお仕事の両立、それが課題ですね。落ち着かれたら菜園再開お待ちしております~

2011/09/28(水) 21:34:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
飲んでる? いや、呑まれてるかも~(^_^;)

カボチャが変身って、かぼちゃワインってアニメ思い出しました~(^_^;)

はい、娘があるものに変身させましたよ~ そのうち出てくる予定かも~

甘いものやっぱり止められませんね~ ロロンは次回もたっぷりご報告かも~
でも、料理まではまだまだ~(^_^;)
日持ちするからカボチャは助かります~


2011/09/28(水) 21:38:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
この変形カボチャを拝見して思い出しました!
まだあのカボチャが残ってたぁーーーv-12

お嬢さんパティシエさんの作ったスイーツのUP
楽しみにしていまぁすe-343
2011/09/28(水) 22:14:33 | URL | komorebi #BEH.ljwg[ 編集]
komorebiさんへ
komorebiさんところも変形カボチャ~ あったんですね~ 日持ちするな~(^_^;)

スイーツしばらくお待ちくださいね~ 記事はいつまでも日持ちします~(^_^;)

2011/09/28(水) 23:36:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
お久しぶりでした~
ネタぎれその2って、ネタがどっさりはいっていますけど~(笑)
奥様のワッフルもピザも、めちゃめちゃ美味しそうです~
はちみつトロトロ~にかけていただきたいなぁ~
そうそう、その柿の木、今年はカボチャのなる木にはならなかったのかしら~写真をお見受けする限り、写っていません
カラスもヒヨも来るんですよね!
柿、食らわんカーって!
ワッ、古っていわれそうですけど~!(笑)
坊ちゃんカボチャ、上出来なのでは~
くりぬいて、いろいろなものを詰めた蒸し物でいただきたいです~(坊ちゃんなのに、ジャイアント~に、豪快に!)
草刈星人のツメあと、なんとなくニヒルな笑い~~~
2011/10/03(月) 22:57:54 | URL | マルコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/05(水) 12:00:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/05(水) 12:55:17 | | #[ 編集]
こんにちは
忙しくされていらっしゃるんだ~?
どちらへお出かけなんだろう??

ワッフルもピザも美味しそうです・・・!
今年は頂いたカボチャもピーマンもよく食べました。
お陰でつるつるお肌になりましたよ。

不気味に開いた野菜の口が、
印象的ですね。
それにしてもどちらへお出かけか、気になっちゃうな~。
                   キーマ
2011/10/10(月) 17:01:07 | URL | my_utuwa #24FJNFM2[ 編集]
マルコさんへ
大変お返事が遅くなりました。やっとブログ復帰できました。いろんなネタが沢山。マルコさんが大好きなネタもありますが、それらのご紹介はまだまだ先になりそうです。
まずは菜園からボチボチご紹介していきますね。

カラスに食べられた木、今年はカボチャダメでした。でも、嬉しいことに・・・・ な~んて話題も引っ張ります~(^_^;)

また、これからもよろしくお願いいたします。

2011/10/14(金) 23:15:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぐらっぱ亭さんへ
鍵コメントでのお問い合わせでしたが、お返事の件、鍵コメにする必要はないと判断しましたので、そちらのブログに直接お返事申し上げております。
お近くのお仲間さんなんですね~

とりあえず、こんな畑のブログです。もしよろしけば、たまにのぞいてやってください~(^_^;)

2011/10/14(金) 23:17:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
キーマさんへ
ちょっと仕事が忙しくて、ブログ更新が出来ずにいました。もちろん、仕事以外も忙しくて・・・(^_^;)

はい、御察しのとおりネタ収集やってきましたよ~
そこらはおいおい、引っ張りワル猫になります~

2011/10/14(金) 23:18:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する