野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 大会の様子を少しだけご紹介~
2011年12月04日 (日) | 編集 |
毎回、試合や旅の様子をDVDのスライドショーに変換して皆さんに贈呈しています。
今回は10のチャプターに分かれて約一時間。このシーンはエアロスミスの曲
アルマゲドンのテーマですが、沖縄にはアルマゲ丼、ってあるまげ~ ないですよね(^_^;)

P1240761.jpg
↑早朝の那覇・・・



P1240760.jpg
↑朝日がまぶしいな~ この前を歩いていくと、スーパーかねひでがありますよ。



P1240763.jpg
↑さて、朝風呂入って食事して出発です


P1240764.jpg
↑ホテルのシーサー



P1240783.jpg
↑モノレールの駅



P1240786.jpg
↑車は日産キューブ なんとナビはオイドンが使っているのと同じやつ(それの最新版)

なんで、使いやすかった~ それに良く見てくださいよ~ 真夏の果実~
サザンの曲があらかじめ入ってる~ オイドンの車だけでした(^_^;)

P1240787.jpg
↑てことで、真夏の果実も当然、BGMに当確~(^_^;)



P1240789.jpg
↑体育館に来ました。玄関前にあった豆科の木?? この豆、30センチ以上ありました・・・

すごい~ ジャックも登ったのかな~

P1240845.jpg
↑普通に南国にある木かな~と思っていたら・・・



P1240842.jpg
↑なんじゃ~この実は~ 沖縄恐るべし~

沖縄でも珍しいとされているマニラヤシだとか・・・ manaさん合ってますか~? (^_^;)

DSC08769.jpg
P1240863.jpg
↑試合はいつものごとく、相手チームに喜んでもらいました~(^_^;)

てとことで、まだまだ続く~(^_^;)









コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですー!
沖縄旅行、とてもたのしそうですねー!
バトの方は、撃沈なさったようですけど、観光の方はバッチリですね!
巨大お豆さんがぶらさがっていたり、スダチの様な実がゴロゴロついてるヤシですかー!
熱帯ジャングルにありそうな木ですねー!
沖縄の気候とこちらの気候の差を感じております(笑)
以前の記事ですけど、ワル猫さんちの春菊、めちゃくちゃ美味しそうに出来ているー!
闇夜にまぎれて、ちょいと失敬なさる方、あるんじゃないかしらー!?
そして、玉ねぎの本数には、魂消ました!
どこかで販売でもなさるのかしらー!?
とてもうちうちでは消費できない数ですー!
2011/12/04(日) 14:47:19 | URL | マルコ #-[ 編集]
こんばんは。
窯開きが終わって、やっとパソコンの前に座りました。
窯開きには、来てくださってありがとうございました。
しかも、とっても素敵にアップしてくださって
ありがとうございます・・!!
ゆっくりとお話しできずに、残念だったな・・・。

沖縄へ行ってらっしゃったんですね?
なんだかとってもゆったりとした感じが画面から見えますね。
ソーキそば、私大好きなんです。
食べたくなっちゃいました。
少し前に、郵便局のお取り寄せでソーキそばもあったのですが、最近は見かけません・・。
美味しかったでしょうね~。いいな・・。

北校、懐かしいです。
青春のスタートはここだったので、
当時を思い出して胸がきゅ~んとなってしまいました。 
                          キーマ
2011/12/04(日) 18:25:38 | URL | #24FJNFM2[ 編集]
え~やろ酢味噌のアルマゲドンは、私も好きな曲なんですよ。
しかし、DVDのスライドショーを作るのは大変なのに
毎回作られてるとは、ご苦労さまです。
みなさん楽しみにされているのでしょうね~
試合は残念な結果となったようですが、
これから観光TIMEとなって楽しまれたんだろうな~

このマメは、巨大ですね!
ナタマメも大きいのですが、その比じゃないですよ~(@_@)
ネットで調べてみましたが、世界最大の豆の木のモダマではないでしようか?
ジャックと豆の木のモデルになったそうですよ。
2011/12/04(日) 19:32:23 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

夜明けは少しだけ遅いですよね^^
今はナビでどこでも行けますね。
私の車に欲しいくらいです(超方向音痴^^;

実がいっぱいなっているのは ヤシの木ですよ。
ヤシの木もいろいろです^^
2011/12/04(日) 20:17:59 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
試合でも相手の方を楽しませるとは!
サービス精神たっぷりのワル猫さんだぁ~~~
いやあ、記事では勝ってますって!!

歌謡曲つきナビ?! ←この時点で浦島太郎か(笑)
うちの息子のナビは新しい道になると沈黙しますねん…(^^;)
いいですねー♪
私は沖縄は行ったことないんです~(^^)
めっちゃよさそうなとこですねー♪
美味しいものもお酒もいっぱいあるしー
なんてったって寒くないもん(笑)
2011/12/05(月) 17:17:18 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
マルコさんへ
バドは撃沈しましたけど、今回はそれなりに練習していったので、それなりにそれなりでした~(^_^;)
ま、若者が多いなか、こちらのチームはオイドンみたいなロートルばかりで・・・ だから出番があるんですけどね・・・(^_^;)

沖縄の植物、全然ちがいますよ。もちろん佐賀と似たような植物も当然ありましたけど、熱帯のジャングルにあるような植物があるからビックリですよね。

シュンギクは、今回ふんだんにタネを播きました~
いつもはついついケチってしまうけど・・・
タマネギはいろいろとおすそ分けしても、だれからも喜ばれます。しかし去年はチビだらけでどこにも養子に出せませんでした~(^_^;)

今年こそ~ ていうか、出来るのは来年ですね~

2011/12/05(月) 18:44:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
キーマさんへ
はい、大変お忙しい時にお邪魔してすいません。めちゃめちゃ人が多くてビックリでした。初日の午前中だから皆さん、掘り出し物期待されておられるんでしょうね~

沖縄ソバ、具もいろいろ選べるってご存知でしたか? 実はいろいろあるんですよ・・・
そっか、沖縄とか何度も行かれていましたよね・・・アハハ 地元の人が食べてるのが一番おいしいですよ。つくづく思いました。ま、そこらのお話はず~っと後から出てきます~

そうですね、青春でしたね。不器用でしたけど・・・
若さは取り戻せないけど、友に会えば思い出だけはとりもどせます・・・






2011/12/05(月) 18:48:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
ありゃ~ 酢味噌で来ましたか~ やられました。
はい、今回のDVDは音楽のイメージが最初からあったので、メンバーに絶対盛り上がるから~と事前に宣言していました。
プレッシャーでした・・・(^_^;)

モダマ・・・ いやそこまでデコボコはしてなかったけど、検索しても他に該当するようなのは出てこないからやっぱりモダマかな~ 
それとも、こだまでしょうか・・・(^_^;)

ジャックと豆の木、食べられるなら、じゃ~食うかな~(^_^;)






2011/12/05(月) 18:53:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
朝が暗いとついつい寝坊してしまいますね・・・
それに夕方も早く日が暮れて・・・ 畑が出来ません~

ナビ、でも、同じ県内なら普通要らないのでは・・・
他の大都市、福岡、熊本に行った時は便利ですよ。観光地に行くときはほとんど要りませんが・・・

ヤシですか、高いのかな~ ヤシ~のかな~(^_^;)


2011/12/05(月) 18:56:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
宴会の盛り上がりでは毎回負けてないのですが、今回は若者が降りまして他のところに負けちゃいました~ 毎回衣装までそろえて盛り上がるチームもあります~ 試合より宴会メインのところが多いです・・・(^_^;)

沖縄ないんですか?? でも、この前はバリバリのバリでしたよね~ もっと暖かいでしょう~
おいしいものは確かにありますね~ いずれぼちぼちご紹介しますね~

2011/12/05(月) 18:59:14 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する