野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ブセナテラスの朝
2011年12月10日 (土) | 編集 |
夜の海岸は散策できなかったので、早朝散策します。

P1250042.jpg
↑ちょっとホワイトバランスが合ってない~(^_^;)



P1250043.jpg
↑早朝のプール、誰も泳いでいません・・・


P1250051.jpg
↑まだ皆さんお休み中~ 朝の六時です。



P1250053.jpg
↑寄せては返す波の音



P1250060.jpg
↑九州だと海岸には海草があって、独特の潮のにおいがします・・・

サンゴの海は爽やかです・・・

P1250075.jpg
↑なんだか分かりませんが、花が咲いていました・・・ これって実??


P1250076.jpg
↑これまた見たことない植物



P1250089.jpg
↑グラスボートで海中散歩もできます


P1250091.jpg
↑サミットが行われた会場だと聞きました・・・ 詳しいことは分かりませんが・・・



P1250096.jpg
↑この黄色い花って何だろ??

今回全く調べる気がないです~(^_^;)

P1250114.jpg
↑もうぼちぼち皆起きてきたでしょうね~



P1250125.jpg
↑浜辺にはサンゴが・・・ 15個かな~(^_^;)



P1250132.jpg
↑ビーチサイクル、これ疲れるだろうな~(^_^;)



P1250142.jpg
↑ハリーポッターが近くに・・・ (^_^;)


P1250144.jpg
↑色んなシーサーがいます



P1250149.jpg
↑ホテルに戻ってきました



P1250178.jpg
↑朝からボリューム満点~



P1250189.jpg
↑お天気はいまひとつですが、海はきれいです



P1250154.jpg
↑ロビーの花、本物の花だそうです・・・ 大きすぎて造花に見えちゃった・・・(^_^;)



P1250159.jpg
↑ホテルのプール 一応水着は持っては来ていますが・・・

オヤジの腹見せてもつまらんでしょうから・・・

P1250161.jpg
↑美女軍団にお出まし願いました~(^_^;)



P1250169.jpg
↑ホークスが勝った新聞、気持ちがいいな~


P1250170.jpg
P1250171.jpg
↑これで天気がよければ最高だったんだけど・・・ でも、きれいな海ですよね~


さてさて、これからが沖縄ツアーのクライマックスですよ~ あそこじゃなくてあそこです。
歴史と文化ですからね、そう言えばmanaさんはお分かりでしょうけど・・・

でも、他の記事で引っ張るかも~(^_^;)
































コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん、ブセナテラスに泊まったんだ!!
今、一番泊まってみたいホテルです~
高級すぎて手が届きません、うらやまseaー。

2011/12/10(土) 01:42:13 | URL | ナン #2lg.PU0w[ 編集]
gerogero
私も朝の海、好きー!!
暖かかったら早起きも簡単ですよねぇん♪
画面から伝わる気温が違います~~
本気で引っ越しを考えたくなった今朝は氷点下でござーました。

高級ホテル!
朝食が高層ですね(爆)
いいな~~~
2011/12/10(土) 11:08:26 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
沖縄
ワル猫さん、沖縄に行かれたんですね。
寒くなったこの季節に最高ですね。

ところで植物の写真で気になるのが~ゲットウです。
実に取っ手みたいなものがくっついている写真です。
ゲットウはショウガ科ハナミョウガ属の南国の植物で、実は大きくなったら中から種が覗き、
不思議な形になります。
乾燥させてリースなどにも使います。
花も美しいので是非見てみたいのですが~

沖縄に行かなくちゃね!
2011/12/10(土) 14:56:41 | URL | リーフ #-[ 編集]
ブセナテラス、めちゃめちゃ大きなホテルなんですね!
マンションとか、そんな感じに見えます。
一体 何人泊まれるんだろう・・・スゴイ~♪

ワル猫さんは、前の晩はかなり飲んでらっしゃったようなのに(?)
早起きでいらっしゃいますね!
早朝の海・・・気持ち良さそう~
そうか・・・こちらの海のように、海草などの香りはしないんですね。
珊瑚の海は見た事ないので、香りまで想像つかなかったです^^

リーフさんがおっしゃってるゲットウ!
うちではゲット~して、ドライになって飾っていますよ~^m^
頂いたばかりの時は、そんな色だったと思います。

ホテルから見える海が、テレビで見るような海です♪
絵のように素敵な場所ですね!
2011/12/10(土) 23:50:05 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ナンさんへ
ブセナ、いいホテルですが、シーズンオフとかだと底まで高くないようですよ・・・
コテージは分かりません。そもそも近づいてないです~(^_^;)
サミット並みの警備があるかも~(^_^;)

ま、酒のんで寝ればどこでも一緒ですよ~ 男にとっては・・・アハハ
2011/12/11(日) 17:54:46 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
年とったらどうしても朝早く目が覚めます~(^_^;)
朝の散歩、最年長のお方から厳命されていたので、ロートル軍団で行ってきました~
若い方はいつまでも寝ておられたようです。

ほんと暖かいってのは嬉しいですよね。
今はコタツが恋人のオイドンです~(^_^;)

朝食、またいろいろと出てきますがな~アハハ


2011/12/11(日) 20:18:13 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
リーフさんへ
リーフさんなら行かれて、これがこれ、あれがあれってすぐお分かりになるんでしょうね~
オイドンは ハイビスカス以外はチンプンカンプンでした~ 普段南国の花なんて見る機会ありませんからね~

ゲットウ~ですか~ トマコさんもおっしゃってくださいますけど、南国の花なんですね、
これが花なんじゃなくて、実なんですね。
花と実の違いも分からなかったりします・・・(^_^;)

さっき花は、ネットで確認しました。南国の雰囲気ですね~
ぜひ沖縄行かれてみてください~
2011/12/11(日) 20:21:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
自分達が行ったのは普通のホテル。でも、コテージの方が逆に広いかもです。
となると相当広いホテル。これだけのホテルが満室になるのか不思議です。
他にもホテル沢山あるのに・・・

ハワイみたいな雰囲気の素敵なところでしたよ。

はい、お酒を抜くためにも早起きして散歩でした~(^_^;)
海のかおりがちがいますよ、佐賀県の有明海、ここはもう別の意味で海草だらけ~ 海苔を生産していますからね。
沖縄の海は爽やかな匂いでバッチリです。
サンゴもひろえますからね~

ゲットウ、九州南部ってありましたよ。でも、トマコさんもご存知なんですね。

海はきれいでした。晴れていればまた格別だったでしょうね~ 海に沈む夕日、オイドンところではムリですが、トマコさんはよくトマオさんと見られたんだろうな~

2011/12/11(日) 20:30:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する