野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 浅草で和菓子三昧~
2011年11月05日 (土) | 編集 |
水上バスで浅草に着いたので、とりあえず散策です。

IMGP7695.jpg
↑一丁目一番地は、神谷バー

デンキブランなるお酒が有名らしいです。ここも行きたかったけど・・・
お客さんが多いようです。

IMGP7700.jpg
↑人数が20名もいるので、ガイドさんは旗を持っておられます(^_^;)


追記:旗はもちろんソフトバンクホークスのやつ~ (^_^;) 
今日でCS負の歴史にピリオドだ~ 
昨日の松中選手のホームランには思わず涙が・・・



IMGP7704.jpg
↑雷門の提灯を下から見ると、彫刻が彫ってあります



IMGP7708.jpg
↑仲見世通り、とても人が多いです。



IMGP7710.jpg
↑通りからもスカイツリーが見えます。



IMGP7718.jpg
↑とても賑わっていますね~



IMGP7734.jpg
↑本堂の上から撮影しました



IMGP7742.jpg
↑さっきのはお寺で浅草寺、これは神社です。


IMGP7745.jpg
↑看板犬がいました。ここにしましょう・・・ (^_^;)



IMGP7749.jpg

ここで軽くやります。昔ながらのお土産屋さんと食堂が合体


IMGP7752.jpg
↑お値段的には九州とそう違わないですね。

リーズナブルな食堂、落ち着きますね~
畳だったらもう宴会モードですが・・・

ありゃ、今見たら食券方式・・・ いや誰も食券とか買わないで
お店の方呼んで注文していました・・・ ちょっとわがままだったかな~
お客さんが少なくてよかった~



IMGP7762.jpg
↑ビール組もいましたが、オイドンはソフトクリームにしました。



IMGP7747.jpg
↑まいどあり~ (^_^;)



IMGP7789.jpg
↑またも散策して、ここで一応の解散です。

しかし、まだまだ夕方前・・・
ならばということで、今度は居酒屋へ・・・

IMGP7791.jpg
↑夕日に映えて、スカイツリーも金色になってる~


IMGP7803.jpg
↑居酒屋に来たのに、なぜか饅頭~

甘いもの好きなオイドンに友人が買ってくれました。ありがとうございます~

IMGP7808.jpg
↑これは浅草亀十のどら焼き~

有名だそうです。

IMGP7809.jpg
↑とっても生地が柔らかくて、フワフワ~



IMGP7811.jpg
↑甘味所西山の手作り最中みたいな・・・


これも頂きます~ ありがとうございます~
何も買わないで浅草の甘いものを頂きました~ 最中の皮は薄くておいしいけど
ワル猫のツラの皮は厚いです~(^_^;)

居酒屋で勝手にスイーツパーティになりました~

IMGP7818.jpg
↑後は普通に注文してと・・・

長屋門というお店でした~


IMGP7825.jpg
↑手土産ランキング日本一?

そんなランキングがあるんですか・・・

IMGP7826.jpg
↑由緒あるお店なんだろうな~

浅草の亀十というところでした。

IMGP7827.jpg
↑しかし、どら焼きがおいしかったので買って帰ろうと思いましたが・・・

残念です。

IMGP7834.jpg
↑ここで最終解散、皆さんお世話になりました。

幹事さんありがとうございました。 でも、記事はまだまだ続きます~







コメント
この記事へのコメント
神谷バーに亀十、通なお好みですねぇ~
亀十のお隣の西村の「金龍」も超美味ですので今度是非!

最近は浅草寺の仲見世にも人が戻ってきてくれてるようで
本当に嬉しいですw
ワタシもこれから浅草に行ってきまぁす~
なんで行くかは後日のココロダァ~

ホークス…
ウッチーもタムラも元横浜なのに…
何であかんかったんやろ…
やっぱりトップかなぁ~

いざゆけ 無敵の若鷹軍団
 いざゆけ 炎の若鷹軍団
2011/11/05(土) 10:01:26 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
あらぁー、今度は浅草でしたかー!
神谷バーも亀十も、ン十年前にいったきりでしたー!
ここ数年、浅草のおかみさん連中といいますか、商店会の婦人会の方がお元気で、浅草は、大賑わいのようですね!
平成中村屋の興行もありますし、そっちの流れがこっちにこないかなぁーなぁんて!(笑)
甘党幹事さんに、最中やドラ焼き!!
いいなぁー!北楠会でしたっけ、みなさまのお姿にほっこりいたしますー!
2011/11/05(土) 10:53:41 | URL | マルコ #-[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

雷門、浅草だ~~
あ~東京生活が懐かしくなります^^
仲見世はいつもいっぱいですよね~
スカイツリーの存在は すごいですね^^
私も直に見てみたいものだわ~

>カルボナーラは最近食べてないな~
自家製が美味しい。 奥さまの手作りが美味しいんですね^^
お鍋料理が早く食べたいです。
早く冬にならないかしら^^; ったく
2011/11/05(土) 13:46:57 | URL | mana #cFDUgT.c[ 編集]
浅草だ~♪
妹が時々出張で東京に行くんですが、たまに東京の友人と浅草に遊びに行くそうです。
でも、妹もそのどら焼きの事は知らないような気がする・・・
知ってたら、絶対買ってくると思うんですよね・・・言っておこうっとv-391
ワル猫さんの和菓子好きは、もしかして学生時代からなんですね?
お友達。。。優しい~ 美味しそうです♪

仲見世通りとスカイツリーが見える写真、良いなぁ♪
食堂のメニューで、うどんがあるのでトマオと感動です。
勝手に、東京ならお蕎麦が殆どだろうと想像していました^^;
お値段も、こちらのうどん屋さんとあまり変わりませんね。
でも、かつ丼がちょっと高い? 大盛りならいいけど・・・
可愛いワンコがお店番なんですね^^

お友達の案内で楽しい時間を過ごすって、本当に素敵ですね!
まだまだ続く記事も、楽しみに見せて頂きま~す♪
2011/11/05(土) 15:18:11 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
komorebiさんへ
ホークス応援歌ありがとうございます~
今のホークスがあるのは王会長のおかげでしょうね。
悔しさや喜びを全面に出して選手と一緒に歩んでこられました。ほんとホークスの大恩人です。

亀十も有名なんですね~ やっぱり~ おお~ そのお隣の西村もうまかったですよ~

浅草に行かれるんですか、なんか美人コンテストとかやってたかな~ (^_^;)

内川選手が来てくれて、選手がみんな明るくなりました。過去は過去、未来志向の選手ですよね。ほんといい選手です。


2011/11/05(土) 23:39:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
神谷バーは有名だと聞いていましたが、亀十さんもそうなんですね~ オイドンは全然知りませんでした。
広すぎてリサーチしきらんですよ~

はい、いい仲間ばかりで楽しく修学旅行でした~
居酒屋でどら焼き食べてビールなんて初めて~
でも、楽しくておいしかったです~(^_^;)

2011/11/05(土) 23:42:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
仲見世、定番かもしれませんが、ここも毎回行っていますよ~ 下町が好きなんです。田舎者だからかな~

スカイツリー、前回は基礎と途中まででしたが、今回はもうほぼ完成でしたよ~
ま、高いので見晴らしはいいのでしょうが、高いらしいです。お値段も・・・ (^_^;)

2011/11/05(土) 23:45:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
亀十のどら焼き、マルコさんもKomorebiさんもご存知でしたから、有名みたいですよ~
もちろん、オイドンは知りませんでしたけどね。
皮がふかふかです。持ち帰ったらどうなるかは分かりませんが・・・ (^_^;)

スカイツリーどこからでも見えますが、浅草の街並みとツリー合いますよね~
メニューが意外とお安い値段だったので、嬉しくなりました~ お店のおばちゃんが作る昔ながらの食堂みたいです。
今度行ったらカツどん食べてみるかな~ 
でも東京はうどんとかも味が違うというから、カツどんもそうかな~

まだまだ、引っ張りますからよろしく~


2011/11/05(土) 23:48:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する