野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 特派員情報 霧島ツアー
2012年01月19日 (木) | 編集 |
恒例の特派員情報、今回は鹿児島、宮崎にまたがる壮大なツア~
な~んて大げさ~(^_^;)

P1260569.jpg
↑鹿児島まで新幹線が開通したので、気軽に行けるようになりました。



P1260570.jpg
↑鹿児島と言えば黒豚~ 

はたして今回のツアーで出てくるのかな~


P1260575.jpg 
↑鹿児島はよかとこでごわす




P1260592.jpg 
↑♪花は霧島、煙草は国分~ あれに見ゆるはおはらは~桜島~♪

いまひとつ霞んでいて残念~


P1260611.jpg 
↑鹿児島から在来線で、霧島神宮駅へ

ここからはレンタカーの旅


P1260625.jpg 
↑山のガスではなく、温泉の湯気・・・




P1260686.jpg 
↑霧島神宮へやってきました




P1260691.jpg 
↑由緒ある石



P1260692.jpg 
↑だそうですよ~



P1260693.jpg 
↑岐阜県からやってきたんですね~

岐阜県からギフト~


P1260696.jpg 
↑霧島神宮です




P1260703.jpg 
↑皆さん何を願われているのかな~





P1260717.jpg 
↑紅葉には今ひとつ早かったのかな~

昨年の11月のことでした。



P1260721.jpg 
↑道の駅の他にスライダーとかグラススキーとかあるらしいですけど・・・

若者じゃないし・・・(^_^;)



P1260728.jpg 
↑丸尾の滝

湯量豊かな温泉の滝らしいですよ~ 



P1260745.jpg 
↑お宿に付きました。

お部屋は露天付きのVIPルーム



P1260753.jpg 
↑色浴衣に着替えて露天探訪~

結構遠いとか・・・(^_^;)


P1260760.jpg 
↑あちち~ 


てことで後半に続く~





コメント
この記事へのコメント
鹿児島!!
実は村娘Aの旦那様のご実家さんのご実家さんが鹿児島でして…
最初のおさしんの焼酎を造ってます(笑)
ワタシ…焼酎だけは飲まないので詳しくは解らないんですが…
多分ですw

霧島神宮も滝もすごい迫力ですねぇ
特派員さんも腕をあげてらっしゃいますね
さすが~e-343
で、この後はニューヨークシーンでしょうか??
楽しみですw
2012/01/19(木) 09:52:56 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
霧島
霧島に行かれたんですね。
いいところですよね。

霧島に泊まって、韓国岳から新燃岳を縦走し霧島に下ったことを懐かしくおもいだしています。
素晴らしい景色でしたが、今は噴火で縦走できなくなっていて残念です。

さざれ石の由来~そうだったんですね。

続きも楽しみにしています。

2012/01/19(木) 12:29:21 | URL | リーフ #-[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

ほ~んと ワル猫さん いろいろな所にお出かけですね~
鹿児島 宮崎ですか~~
でも霧島って 確か修学旅行で行ったっけな~~
もう忘れちゃってるし~~

>味噌を使ったシチューは 祖母からの秘伝なんですよ^^
祖母はどれも美味しかったんです~
それをちょっとアレンジしてみましたよ^^

確かに乾燥も大変ですよね。
しかし・・・
沖縄はまた午後から雷雨だそうです(T_T) ううう
2012/01/19(木) 15:12:17 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
特派員さん♪ 宮崎・鹿児島まで行かれたんですねv-456
楽しそう~美味しそう!
どちらも2度、かなり前に行ったきりです。

鹿児島には小学校からの友達が嫁いでいて、一度だけ訪ねて
色々案内して貰った、楽しい思い出があります(^^)v
霧島神宮はいいよ~って聞きながら、行けなかった場所です。
さざれ石の~ って、一体なんの意味なのか全くわからず不思議でした!
実在する石だったなんてビックリ~ へぇぇ~~~です(@_@)
また行く機会があれば、霧島神宮は是非行ってみたい所です。
鹿児島は、とにかく色々美味しかった思い出も多いです!
特派員さんのお食事やおやつも楽しみ~♪
温泉かき混ぜるのも、一度やってみたいなぁ^^
2012/01/19(木) 21:30:18 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
komorebiさんへ
ありゃ~ 焼酎の蔵元さんと御親戚とはよかですね~
こちらでは酒を飲むというのは、今では焼酎を飲むことが前提ですよ~ 日本酒は正式な場では飲みますが、メインは焼酎です~ 

特派員やその友人のニューヨークはあり得ません~
皆さんも見たくないでしょうからね~(^_^;)

露天が遠くてということでしたが、やっぱり温泉はよかですよね~

2012/01/20(金) 07:03:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
リーフさんへ
はい、立ち入り規制で登れませんけど、
どのみち家人たちは登山はしませんからね~
でも、そのかわり、あれをしていますよ~

おいどんは登ったことありますけど、縦走は出来ませんでした~
韓国岳に登るだけでアップアップ・・・ そのまま下のルートで下山しましたよ~(^_^;)


2012/01/20(金) 07:05:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
霧島、鹿児島は普段はなかなか行けません。
陸続きとはいえ、日帰りでは厳しい場所です。
でも、霧島はあれがおいしいんですよ~
次回、お楽しみにしてくださいね~

2012/01/20(金) 07:07:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
霧島、鹿児島は遠いですよね~
以前行かれた時は、登る楽しみはご存知なかったでしょうけど
今なら必ず登られますよね。
でも、今は入山規制で登れません。その代わり・・・
次回です~(^_^;)

さざれ石、小さな石がだんだん集まって大きな岩になるそうです。不思議ですよね~
霧島神宮、やはり紅葉時期が一番でしょう。大浪池も紅葉が見事らしいです。
オイドン達も行きましたが、ピークは過ぎていました・・・

霧島は温泉もまたよかですよね~
次回もいろいろ出てきますのでよろしく~(^_^;)
2012/01/20(金) 07:11:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
わあ~♪
鹿児島へ、いつ行かれたんですか~?
いいですね~
鹿児島まではちょっとドライブというわけにはいきませんから、行ったらハマリますよね。
新幹線ですか?
露天風呂つきのお部屋、いいですね~
考えただけでゾクゾクします。
何度も何度も入れるし、大浴場にも入りながら、温泉三昧できますね。
続き、楽しみです☆
2012/01/20(金) 21:53:32 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
乙羽さんへ
新幹線でラクして行こうってことらしいですよ。現地では車が必要なので、レンタカーなんです。
鹿児島市内、オイドンが予約担当させられましたが、まったく空いてなくて・・・ なので、霧島に変更でしたが、これが良かったんですよ~

温泉でガールズトーク・・・ いや、とっくにガールズ卒業なんですけどね~
楽しかったと喜んでくれましたよ~
はい、次回がメインですよ~
2012/01/20(金) 23:30:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/21(土) 17:04:45 | | #[ 編集]
霧島は行ってみたいところです~
新婚旅行発祥の地ですもんね♪
さざれ石の~♪ の部分、さすが神の国の歌だからシュールだなあって思っていましたが、
本物があったんだ(@-@)ビックリ!!
いやぁ~これだけでも神秘的です。

九州に行くときはワル猫さんにプロデュースお願いしなくっちゃ♪
私も焼酎飲めないけど、西郷さんのボトルは欲しいかも!
2012/01/21(土) 21:01:12 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
おやおや、温泉かきまぜはよく腰が入ってらっしゃる。
温泉に入ってご馳走ですね~~裏山鹿ばい。

九州新幹線もまだ乗っていない私・・・
ワル猫さんの記事で旅行に行った気分だけでも
味わいましょう・・・(悲)

2012/01/22(日) 17:36:26 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
gerogeroさんへ
霧島、新婚旅行で山にも登っておられるようですよ~
ぜひgerogeroさんもどうぞ~

さざれ石、小さな小石が長い年月の間に石灰分で固まって大きな岩になるそうです。
オイドンも知りませんでした~ 結構凄いですね。

九州は、いや日本中どこでもでしょうが、旅の楽しさ満載です。
これは楽しむ気持ちがあればいいんです。
人が住んでいる土地には歴史があり人情があり、そしておいしいものがあります。
何にもないと言われている佐賀県、でもいろんなところがあるんですよ~
つくづくそう思います。山だって無名な山の方が楽しくて登りやすかったりしますよ~

2012/01/23(月) 00:01:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
実は・・・ このかき混ぜの女性は、娘さんが某テレビ局のレポーターさんでして・・・
いや全国ネットじゃないからオイドンも見たことないですが・・・ (^_^;)
娘さん同様美人の奥さんです~ たぶん・・・

温泉にはいって、おいしいもの食べて・・・ よかですよね~
オイドンも今年の秋は宮崎の旅、またレポートしますからね~ ってえらく先の告知ですが・・・

新幹線、実はオイドンも乗っていません。くまもんに体型だけは近づきつつありますが・・・

2012/01/23(月) 00:04:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する