野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ネタ切れ娘の手料理~
2012年02月07日 (火) | 編集 |
ネタ切れしたので、いろんな写真を引っ張り出してきました。
写真の関連性は適当です。

P1250398.jpg
↑これは以前、家人が作っていた手作りベーコン

桜チップで燻製していました。もちろんメチャおいしいです。お酒に合います~

P1260355.jpg
↑家庭菜園料理のクリームスープ

鮮やかな色はオイドン自慢の安納芋、タマネギは自家製ですが、ほうれん草は・・・
今度こそ成功するよう気合入れて作ります~(^_^;)
そうそう、ジャガイモも入っていますよ~

P1270442.jpg
P1270443.jpg
↑おいしいタルト~ 自家製ではなく、お店のやつです。

お酒はやめても、お菓子はやめられん~(^_^;)

P1270520.jpg
↑この前吉野ヶ里公園の軽トラ市で買った餃子を作りました。

その日のうちに作って、食べて、残ったのは焼かずに冷凍しておきます。

P1270522.jpg
↑もちろんオイドンも作りましたが、ペースがのろまな亀でした・・・

でも、少しずつ少しずつ・・・

P1270521.jpg
↑130個作りました。焼くのはオイドンの役目ですが・・・

写真がない~ 腹に入った後で気が付きました・・・(^_^;)

P1270584.jpg
↑娘の手作り料理だ~ オリジナルです。

緑色の物体は・・・ アボガド~ アボガドチャーハンと思いきや

P1270585.jpg
↑お皿は我が家の家宝、深川製磁の蝶々皿

って、それはオーバーですね。有田陶器市の時の掘り出し物です。
今はもうないデザインですが、出せばまた売れると思うけどな~

P1270586.jpg
↑卵でつつんで、オムライス風~



P1270587.jpg
↑デミグラスソースをかけて、完成です~


P1270588.jpg
↑う~ん、アボガドの味が消えちゃってる・・・

そのままチャーハンでよかったかも・・・(^_^;)

P1270592.jpg
↑こちらはオイドンの料理 アボガドの豚キムチ炒め~

こちらはもう完璧なおいしさです~ 豚キムチ大好きですしね。









コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

奥様はベーコンも手作りされるんだ~
手作り薫製は美味しそう~~
いちごがたっぷり乗ったパイも贅沢だな~
パイは大好きです 美味しそう。
餃子の具も皮もこんな風に売っていたら
包むだけなんですね~~
これ 良いな~~
アボカドの豚キムチとは斬新です 美味しそう!

>スポーツの世界はほんと厳しいです。
あと2試合、頑張って欲しいですね。

>manaさんのはボリュームありますね~ これだと増量は簡単かも~(^_^;)
もちろん、私はあんなに食べませんよ~~
娘がぺろっと平らげましたけど^^;
今は痩せの大食いですが 中年になったらあんたもきっと・・・
と 釘を刺しています(笑)
2012/02/07(火) 13:27:05 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
ワル猫さんのネタ切れ記事、久しぶりですね~!
実は、ファンだったりします^m^

今回は スゴイお料理盛りだくさんですね!
奥様のベーコンの色・・・そそられます~
シンプルパンにも合いそうで、いっぱい挟んで食べたら美味しいだろうな~♪
タルトも美味しそうだけど、こないだの餃子!
そんなに沢山出来るんだ~ いっそう買いに行きたくなりました。
それだけあれば、我が家なら6回分は確保だ~(^^)v

そして、娘さんのアボカド入りオムレツデミグラスソースにビックリv-10
アボカドご飯と炒めるのは、思いつきませんでした。
それを卵にくるんで・・・さすが、斬新な思いつきだなぁ・・・
オリジナルなら、またクックパッドにいかがでしょう♪

ワル猫さんの男の手料理は久しぶりですね!
キムチとアボカドも、全く想像外の出来事でした~
辛い中にまろやかさも加わって、絶妙な美味しさなんでしょうね♪
アボカドのお料理二品、頂いてまいりますv-10
2012/02/07(火) 21:42:23 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
manaさんへ
手作りベーコンは、大切な友人が訪れた時の一回こっきり(^_^;)
普段は、簡単に作れる煮豚専門です。いや似豚じゃないです~(^_^;)

もちろん、具も自分で作って作るのがお安いとは思いますが、お店の味と同じものがリーズナブルに味わえるので、これはこれでいいですよね~

アボガド、意外と何にでもあいますよね~
家にはまたアボガドが置いてあります。
家人は苦手ですから、娘がまた何か作戦練っているのかな~(^_^;)

2012/02/08(水) 21:09:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
最近は男の手料理もとんとご無沙汰な上に手抜きなんです~(^_^;)
ベーコン、トマオさんが作られていたハムに刺激されたようです。普段は煮豚なんですが、桜チップのベーコンはまた格別ですよ~

餃子、そう思ってまた軽トラ市に行きましたけど、今回はその餃子は持ってこられてなかったです。
お店の売り上げの方針かな~ 残念~ それに試食も少なかった~
で、情報です。4月から全ての軽トラが吉野ヶ里歴史公園内に移動するそうです。どんなイメージになるのか分かりませんが、楽しみ~

公園内といっても、もしかしたら場外の臨時駐車場スペースかもしれませんが・・・
今の雰囲気が道路のそばを散策しながら楽しみやすいのかもしれませんが、まずは4月になったらまた行ってご報告しますね~

三月の報告は後日ですが、目玉商品がありました~ 顛末はいかに~(^_^;)

アボガドのオムライスなんたらかんたら・・・ ちょっと懲りすぎかも~ シンプルにアボガド炒めがいいかもです。
豚キムチアボガドは、シンプルでいて奥が深いですよ~ キムチは発酵食品、ダイエットにもお肌にもいいらしいです~

どうぞどうぞ、いくらでもパクってください~

2012/02/08(水) 21:17:01 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する