野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 1月の勝手に菜園
2012年02月24日 (金) | 編集 |
たまには菜園の記事をと言いたいところですが・・・ 適当です。

P1270690.jpg
↑どや~大根まるまるとしてすごいでしょ~ まるまるもりもり~♪

でも、このでかいのは隣にある兄の畑のやつ


P1270691.jpg
↑オイドンのは左側のチビですが、これでも結構普通サイズなんですよ~

でかくはないですが、普通に使えます。でも、隣の大根が太すぎます・・・
うちの娘の足とよか勝負です・・・(^_^;)

IMGP0823.jpg
↑我が菜園の下仁田ネギ 長さは短いですが、太さがすごかとですよ~

って、この一本だけでした~(^_^;)

IMGP0828_20120219002314.jpg
↑これで残り全部です~


IMGP0825.jpg
↑まあ虫に食われてはいますが、人間が食べても大丈夫ですよ~

無農薬といえば聞こえはいいですが、ほったからし栽培です・・・(^_^;)

IMGP0842_20120219002322.jpg
↑三個収穫して鍋に使います。大きいようですが、外側をはずすとチビになります。

もったいないので巻いてないところも少し使います。

IMGP0824_20120219002315.jpg
↑手作業で里芋跡地を耕しました。

ワラも入ってふかふかの土です。

IMGP0826.jpg
↑ジャガイモ植え付け準備完了~

後はジャガイモを植えるだけです。ちゃんと石灰や、堆肥も入れていますよ~

IMGP0827_20120219002314.jpg
↑逃亡しないようクワに結ばれています・・・(^_^;)

畑の中を走り回るのが大好きですが、興奮するとタマネギ畑に乱入します。
ワンコが一緒だとひとりでやる畑作業も楽しいですよ~


すいません、何かとバタバタしていますのでコメント欄閉じています。よろしくです。





