野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ご無沙汰しています
2012年03月05日 (月) | 編集 |
ネタ切れは変わりませんが、探していたらそれなりにありました。
なので、復活です。ま~ どってことない普通の記事なんですが・・・

P1270696.jpg
↑マリーちゃんのおうちに行くことになりましたの、佐賀市のケーキ店「うふふ」でお買い物



P1270697.jpg
↑大喜びで迎えてくれました。


P1270698.jpg
↑マリーちゃんのお父さん、おなかが結構出てますね~(^_^;)


最初はとてもクセのある、なんだったかな、忘れたけどノックアウトされそうでした。
なので、クセのない本格米焼酎「まゆり」 おいしく頂きました。

P1270699.jpg
↑冷凍していた丹波黒豆、これで最後です。

冷凍でも十分おいしいです~ 茹でた手は丹波黒豆作っている人しか味わえませんよね~
自慢です~(^_^;)

P1270700.jpg
↑カブを漬けたやつ。結構甘くておいしいですよ~

マリーちゃんのお父さんがおでんを作ってくださいましたが、例によって
お酒を飲みすぎると写真が撮れません~ 自慢の赤芽大吉だったけどな~

P1270703.jpg
↑お魚のおつまみ~ ニャンコのタマちゃんもいたけど、おとなしくて乱入はしませんでした。

他にもいろいろあったんですが、酒に飲まれるタイプなんで・・・(^_^;)
で、これは忘れてません~

P1270704.jpg
↑ウフフのイチゴタルト~


P1270705.jpg
↑娘から半分取られたブルーベリータルト~

半分でたるとね~と言われますが、やっぱり一個食べないとタラント~










コメント
この記事へのコメント
食べ物記事好きです~(*^^*)
タルト、美味しそうですね!フルーツがこぼれそう~
どんだけ食べても甘いものは別腹ー
お腹もでタルトー♪
2012/03/05(月) 02:06:05 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ご復活嬉しいです~

マリーちゃんはやっぱり美人さんで優しそうe-266
美味しい焼酎のおつまみも美味しそう~
丹波の黒豆は何度作ってもいつも失敗ですw
今年はどうしましょう…

うふふ~のタルトは本当にうふふ~e-266
2012/03/05(月) 11:55:09 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

お忙しそうですね~
年度末ですものね。
小魚はなんだろう? 鰺の一種かな?
から揚げにすると丸ごと食べられて美味しいですよね。

>あの人参、どんな風に育てたらあんなに大きくなるんでしょうね~
ほんと大根みたいな人参なんですよ^^;
2012/03/05(月) 13:35:29 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
復活ヤッタ~e-460
うふふのタルトはよく覚えているけど、お店は初めてですね!
目立ちそうで見つけやすそうです(^^)v

マリーちゃん、変わらず可愛くて優しそうな目です♪
タマちゃんも、お魚欲しがらずオリコウさんですね。
みんなでお食事楽しそうで美味しそうです!
だんだん暖かくなりそうだけど、まだおでんが食べたいな~
美味しい焼酎と黒豆も最高ですね(^^)v
冷凍でも黒豆だとわかる~甘くて美味しそう~♪
今夜の一品に、カブのお漬物を頂いてまいりま~す!
2012/03/05(月) 17:32:53 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
gerogeroさんへ
最近は我が家はタルトばかりです。
いや甘いものばかりでした・・・(^_^;)
和菓子もありました~ 撮影してないだけで・・・

ベルバラはいいけど、別腹は大変ですよね~
お金もかかるし、後で体重計乗って・・・
なにをおっしゃる~ gerogeroさん、実はスマートでらっしゃるし、働き者で畑で完全燃焼されておられるじゃないですか~(^_^;)

春、ボチボチ畑も始動ですね。いやオイドンはもう少し冬眠します~(^_^;)

2012/03/05(月) 21:10:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
komorebiさんへ
マリーちゃん美人ですけど、komorebiさんの娘さんほどじゃないですよ~

写真撮影はしてませんが、このほかにも地元でしか味わえない有明海の名産やら、波状攻撃ですよ~
オイドン、お酒飲むとほんとダメなんです。
めったに飲まないけど、マリーちゃんのところでは
楽しいのでお酒が進みますよ~

2012/03/05(月) 21:13:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
小魚、何の種類かな~ 
マリーちゃんところでは、珍しいお魚や貝とか、普通のお店にないようなものまで、なんでもあるんですよ~
もちろんメインはオイドンの野菜ですけどね~(^_^;)

2012/03/05(月) 21:15:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
はい、ヤッターマン参上です~(^_^;)
うふふは、今は佐賀では知らない人はいないというぐらい有名なお店になりました。
例の駅の焼鳥屋グループなんですけどね~

でも、確かに少しお値段はお高いですが、しばらくの間、幸せになれますからね~(^_^;)

マリーちゃん、例によってめちゃめちゃ喜んでくれましたよ~ オイドンの横から離れません~
お酒飲みながら、いつもよしよしとなでてやらないといけません。他の女性にしたら大変なことになりますが、マリーちゃんにはそれをしないと不機嫌になるから、これまた大変です~(^_^;)

お食事会、家人も娘も乱入していつも跡かたずけもせず食い逃げです(^_^;)
ほんと申し訳なくて・・・ たっぷりと食べきれない野菜を持ち込んでますけどね~
かえって迷惑だったりして・・・(^_^;)
大根ばかりたべきらんばい~とかね。

冷凍でも黒豆、確かにおいしいですね。少し柔らかくなっているけど、そっちのほうがオイドンは好きですから問題ありません~

カブって、大根と見た目は似ていますけど、味は違いますよね~ なんかしっとり味凝縮って感じです。大根はシャキシャキ感ですからね。

タマちゃんは、いつも最初はなれませんが、後からはマイペースでのんびりくつろいでいますよ~


2012/03/05(月) 21:23:57 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マリーちゃんのお家での酒盛りは、いつも楽しそうです!!
というか、そちらのアテに注目です!!
丹波の黒豆も、蕪の甘酢漬け(?)も、アジのように見えるけど、もしかしたらこのしろ(?)のから揚げも、み~んなみんな美味しそうです!!!
持ち寄りのなんでんかんでん無礼講の酒宴、これがいいんですよね!!
こちらでは、段々少なくなってきています
いいのになぁー!
少し落ち着いたら、またこんな酒宴をもちたいなぁーと、思いました(笑)
2012/03/06(火) 10:38:08 | URL | マルコ #-[ 編集]
マルコさんへ
ありゃ~ お魚の名前聞いたけど忘れてしまいました~
はい、なんでんかんでん、やっぱり九州出身の方はおわかりですよね~
最近車のCMでも、とっとっと~とか言っていますけど、家でも普通に使います~
無礼講は無礼ではないですが、ほんと気が置けない飲み会ですよ~
マリーちゃんがよろこんでくれるので楽しいです~

2012/03/06(火) 20:35:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する