野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ハンバーグの店サフラン
2012年06月16日 (土) | 編集 |
出し遅れました・・・(^_^;) 3月の記事でした・・・

柳川市の御花でさげもんのひな祭りを見学した後は、お楽しみの食事です~

P1280201.jpg
↑柳川市三橋町蒲船津にある「ハンバーグの店サフラン」

駐車場には車が十数台。満車です・・・

P1280200.jpg
↑店内にも数組待っておられます。

昼も夜も行列が出来るお店だそうです・・・

P1280199.jpg
↑この表示、嬉しいですね~


P1280202.jpg
↑ハンバーグセットを注文です。 スープがたっぷり~

注文のときに、焼き具合を普通ですか? しっかりですか? と聞かれます。
普通とはレアのことです。普通のレアがお奨めです。
レアが苦手な方でも問題ありません。

P1280203.jpg
↑あちちち~ 湯気が~

間違っても、ここにタレをかけてはいけません。飛び散って大変なことになります。
タレは二種類、和風と、デミグラスソース 両方持ってきてくださいます。
和風には、柚子胡椒、デミグラスにはマスタードが付いてきますので、お好みでどうぞ。

P1280204.jpg
↑野菜もたっぷり・・・

ケーキセットやサラダもありますが、普通の人はこれで十分です。
ご飯が大食漢の方には少なめなので、それだけ大盛りにすればいいかもですが・・・

P1280206.jpg
↑タマネギを炒めたもの、ほうれん草、大根、ニンジン、カボチャ・・・

それに豆のトマトソース煮込みみたいなもの・・・

P1280207.jpg
↑わお~ マジでレアです~ でもこれが普通なんです。

苦手な人は、ステーキ皿の焼き台のところでじっくりお好みで焼けばいいんです。
このお店のハンバーグはつなぎを使ってない100%お肉だけなんです。
だからハンバーグというか、食べやすいステーキというところでしょうか・・・
だから、冷えると固くなるので、暖かいうちに早めに食べたほうがおいしいそうです。

ここは、また近くに行ったら立ち寄りたい場所でした。
夜もお値段が一緒の980円って、すごいでしょ~


P1280209.jpg
↑ハンバーグの後、佐賀のひな祭りのメイン会場に帰ってきました。

でも、こっちは撮影できないんですよね~ 残念・・・

P1280210.jpg
↑仕方ないから、佐賀の市営バスを撮影、地元の佐賀銀行のキャラクターはトムとジェリ~



P1280211.jpg
↑佐賀で人気の肉まん屋さん 冬は行列が出来ます~(^_^;)

安いんですよ。たしか、120円だったかな・・・

すいません~ 今回もコメント欄閉じてます~ こちらは大雨ですが、
畑は喜んでいるかな~ 






スポンサーサイト