野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 春のどんどんどんの森
2012年05月27日 (日) | 編集 |
佐賀弁では三回繰り返します。普通は雨が「どんどん」降る。
佐賀では「どんどんどん」とだんだん言葉に力を入れて話します。
これが出来ればあなたもさがんもんです・・・

DSCF0434.jpg
↑どんどんどんの森にある、佐賀市立図書館

とても使いやすい人気の図書館です。

DSCF0436.jpg
↑もう一つは佐賀県のアバンセ(男女共同参画センター)

こちらはあまり利用したことはないのですが・・・

DSCF0431.jpg
↑中央の芝生ではなにやらGWの催し物が行われていたようです。



DSCF0432.jpg
DSCF0433.jpg
↑コデマリですよね・・・ たぶん・・・

白い可愛い花が沢山集まって、大きな花みたいにみえます・・・


DSCF0435.jpg
↑緑の水のある風景・・・



DSCF0437.jpg
↑GWのイベントみたいです。公園っていいですよね~

ここは日陰もあるし、屋内施設もあるからゆっくりできます。

DSCF0438.jpg
↑周りをぐるりと散策してみます・・・



DSCF0440.jpg
↑ハナミズキ・・・


DSCF0442.jpg
↑オキザリスでしたよね・・・


DSCF0443.jpg
↑ムラサキカタバミともいうと教えてもらいました。



DSCF0444.jpg
DSCF0448.jpg
DSCF0450.jpg
↑シランが沢山さいていました。

これだけは覚えました~

DSCF0446.jpg
↑ふわふわ~ どこに飛んでいくんだろ・・・

タンポポの子供たちは、新しい場所で暮らすのかな~

は~い、ちと畑もありますので、コメント欄閉じています~すいません~












