野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 高橋千賀子展パーティ
2012年05月19日 (土) | 編集 |
東京都在住の友人である高橋さんの個展が佐賀で開かれました。
昨日はそのパーティに参加させていただき、ありがとうございました。

DSCF1361.jpg
↑まずはお約束の松原川・・・


DSCF1358.jpg
↑佐賀県の県の木は楠です。佐賀県庁あたりには大きな楠がたくさんありますよ~

そういえば、楠の原生林が多久市あたりにあると新聞にも出ていたな~ いつか行きます。

DSCF1359.jpg
DSCF1360.jpg
↑佐賀市は日本一のえびすさんの街でもあります・・・

街のいたるところにえびすさんが・・・

DSCF1356.jpg
↑ではギャラリーに行って見ます・・・

ちょうど若い女性が花束を抱えていらっしゃいました。

DSCF1365.jpg
↑オリジナルの絵本、発行したものではなく手作りです。

息子さんが小さいときに書かれた絵を貼り付けて・・・

DSCF1367.jpg
↑以前の作品のスクラップブック・・・ 黒猫の「すす」がモデルです(^_^;)



DSCF1368.jpg
↑猫の作品が多いですよ~

ギャラリーにあった風景画は、昨年イタリアにスケッチ旅行に行ったときの作品だとか・・・
猫ばかりじゃなかとよ~だそうです(^_^;)

DSCF1371.jpg
↑本の表紙も描かれていらっしゃいました・・・


では、パーティの様子をご紹介ですが、なにぶんにもブログ掲載の許可を得てないので
写真については、加工させていただいております。
ご存知の方が見られたらなるほど~ ってお分かりでしょうが、
スイマセン、ぼかしていますが、実際は皆さん写真より素敵な方ばかりですよ~


DSCF1374.jpg
↑ギャラリー「シルクロ」のオーナーさんからご挨拶


DSCF1378.jpg
↑今回のパーティのご準備をしてくださった、妹さんご家族



DSCF1382.jpg
↑バーニャカウダ 名前は聞いたことあるけど、はじめて食べたような・・・

野菜料理はおいしいです~ このソースがまたいける~
アスパラもおいしいし、このパプリカ、肉厚だけど甘いですよ~

DSCF1385.jpg
↑佐賀市川副町特産の光樹トマト

テレビの「満天☆青空レストラン」でもやっていましたね~ トマトは何にでも合う~って(^_^;)
それと残念ながら写真撮影忘れたけど(お酒が入るといつもそうです)、
ツナとアボガドをダイコンスライスに載せて食べる料理がよかったな~
ダイコンのシャキシャキ感が柔らかいツナにマッチしていました~
妹さんのお料理、いいですよ~

DSCF1386.jpg
↑多くのお客様が見えられていました。

画家仲間の方とか、お身内の方とか・・・ 単なる友人はオイドンとH君ぐらいでした。

DSCF1387.jpg
↑画家の方ですよ~ 我らと同学年ですが、高校は違いました・・・

追記です:ネットで検索していたら画伯と出ました。谷川俊太郎さんともコラボされたそうです。
ドヒャ~ ビックリ~ 佐賀の人はみんな知ってる方ですが、全国的に活動されているそうです。




DSCF1390.jpg
↑笑顔でお願いしま~す



DSCF1392.jpg
↑飲んでますか~



DSCF1393.jpg
↑妹さんの職場関係だそうですが・・・

左の方はさっき、花束を持って入られていた方ですね。
オイドンが最近友人の息子さんの結婚式DVD作ってという話題になりまして・・・
「え~ 同級生です~ 仲良かったですよ~」とのこと・・・ビックリでした~

DSCF1398.jpg
↑皆さんの詳しいプロフィール、お聞きしていませんでしたが・・・

オイドンのブログの宣伝だけはたっぷりしてきました~(^_^;)

DSCF1399.jpg
↑右の方がお母様です・・・



DSCF1409.jpg
↑ワインをおいしく頂いています~ 飲みすぎかも~(^_^;)


DSCF1412.jpg
↑今回の個展をされた高橋さん、一番右の方です。左端がバーニャカウダの妹さん(^_^;)

美人ばかりなのに、こんなにピンボケにしちゃってすいません~(^_^;)

本当にお世話になりました~ この後H君と久しぶりに「じんじん」へ・・・
夜は更けていくのでした~

すいません~ 今回もコメント欄閉じています~
ちと土日は忙しくなりそう~ ウフフ・・・




スポンサーサイト