野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 赤ソラマメも作りました~
2012年06月20日 (水) | 編集 |
タネを頂いて赤ソラマメを作りました。植えただけ、な~んもしてません~(^_^;)

IMGP0958_20120615201018.jpg
↑ソラマメってたしか、下を向くと収穫時期だったと思いますが・・・

一向にその気配がなく、そのうちに黒くなってしまいそうだったので・・・

IMGP0957_20120615201018.jpg
↑収穫しちゃいました~ 


IMGP0959_20120615201017.jpg
↑ここも畳二枚程のスペースですが・・・

他にもおすそ分けしたので・・・
家で食べるならこんなもんかな~ タネだけ茹でる前に冷凍してもいいとか・・・
なるほど、来年からは参考にしますね~

IMGP0960_20120615201016.jpg
↑大きさは丹波黒豆より少し大きい程度


DSCF1684.jpg
↑塩茹でして、そのまま皮ごと頂きます~



DSCF1686.jpg
↑ハチクと一緒に炒めたらメチャおいしくなりました~


DSCF1860.jpg
↑畑に出てたら、バルーンが次々に近づいてきました・・・

吉野ヶ里歴史公園あたりから飛んできたようです。

DSCF1863.jpg
DSCF1864.jpg
↑ゴ~ゴ~ バーナーの音が聞こえます。

佐賀ならでの光景ですよ~ 別にごく普通のことなので驚くこともありません。


DSCF1875.jpg
↑今年は早速キュウリが豊作です~


DSCF1877.jpg
↑サラダもおいしいです~



DSCF1878.jpg
↑ピーマンも出来てます~


まあまあかな~(^_^;)


農作業(兄の手伝い)が本格化してきました。ちとコメント欄閉じてますのでよろしく~


















