野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 低山トレッキングは立花山
2012年06月22日 (金) | 編集 |
恒例の低山ひっぱりシリーズです。大したことないけどお付き合いください~
福岡市で人気の立花山。柳川藩主立花宗茂公ゆかりの山でもあります。

DSCF1447.jpg
↑九州産業大学あたりから東の方向ですが・・・

この山かどうかは不明です~(^_^;)
今回単独行なので、なかなか途中で撮影するのは難しいです。
交通量が多いなか、ちと路肩に車を止めてと・・・

DSCF1448.jpg
↑神社の横にも駐車場がありましたが、満車でした。

立花小学校の近くです。
トイレも完備されているので、ここから登ってもいいそうですが・・・

DSCF1450.jpg
↑スイマセン、字が読めません~


DSCF1451.jpg
↑何か言われはあるんでしょうが・・・




DSCF1452.jpg
↑ちゃんと地図は持っていっていますが、現地の案内板で学習しておきます。




DSCF1453.jpg
↑お参りされておられる方も・・・

では、登山口に近いところに駐車場があると調べていましたので、そちらに移動します。


DSCF1454.jpg
↑登山口に近いところにとても広い駐車場がありました。もちろん無料です。

この広さからしてこの山が人気だってことが分かりますね。
ここまで広い駐車場、めったにないと思います。そんな高い山ではないですけど


DSCF1456.jpg
↑今回は単独行なので、車のガラスで撮影しておきます・・・(^_^;)



DSCF1457.jpg
↑ミカンの花・・・



DSCF1458.jpg
↑すご~い、でも、後から実は落とさないとおいしくできないんですよね・・・


DSCF1459.jpg
↑少しだけ舗装道路です。


DSCF1460.jpg
↑クサイチゴですかね、我が家の裏にも沢山ありました~

では、登っていきます~

あまりにも記事がしょぼいのでコメント欄閉じてます~
それに田植えウイークです・・・











スポンサーサイト