野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 いよいよ合宿の始まりです
2012年08月18日 (土) | 編集 |
ジャンルは温泉旅行になっていますが、ちゃんと合宿に来ました。
約三時間半、鬼コーチに絞られました・・・(^_^;)

DSCF2094.jpg
↑どこの町にも、キャラクターが。ここはムラでしたが・・・産山村(うぶやまむら)

うぶちゃんだそうです。役場で鍵を借りてと・・・

DSCF2097.jpg
↑産山村では小学校と中学校が同じ敷地内にあります。

もちろん体育館も共通です。

DSCF2102.jpg
↑まずは合宿練習の心得がマネージャーから


DSCF2106.jpg
↑鬼コーチに絞られて、ランニングや準備体操、柔軟体操と進みます。

オイドンは体が固くて・・・ 一流選手にはなれません。

DSCF2123.jpg
↑バドの基本はうごくこと。フットワークの足の運びの練習です。

これは、一分間やるともうグロッキー状態です。

DSCF2125.jpg
↑小学校の校歌を見ててビックリ

ありゃ、英語の歌詞が入っている。今時の歌??
二番の歌詞に注目です。ヒゴタイの・・・
そうです、この村にはヒゴタイ公園というのがあるんです。
今では、この阿蘇久住一体にしか咲かないヒゴタイ。

今年は見に行く機会あるかな~


DSCF2126.jpg
↑たしかにそうですね。

でも、オイドンたちは日に日に力が落ちて行きます~
最大の敵は己の腹かな~(^_^;)


DSCF2139.jpg
↑三時間半の基礎練習を終えて、合宿所に戻ります。

大雨の中、山道をくねくね・・・大丈夫かいなとちと不安。

DSCF2141.jpg
↑着きました~ 久住高原コテージです。


DSCF2143.jpg
DSCF2144.jpg
↑天気がよければ、久住連山も阿蘇五岳も見えたはずですが・・・



IMGP1008.jpg
↑練習の後の汗を流して、部屋で日本代表選手のビデオ鑑賞です。

高校生の時に佐賀県でのインターハイに出場した選手が今の日本のトップ
その物語で勉強です。「ネット際を制するものは世界を制する・・・」
オリンピック、メダルにあと少しなんですけど・・・

この後は合宿最大のハイライト、晩飯です~(^_^;)





















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うわ~本格的な合宿をされてるんですね!
いつも楽しい部分だけを見せて頂いてるので、こんなにキツソウとは・・・^^;
一分間でグロッキーなフットワーク。
それをこなせるから、みなさんスリムでおられるんですねぇ・・・
凄い事だと思います。
>高校生の時に佐賀県でのインターハイに出場した選手が今の日本のトップ・・・
そうなんですね! 次はメダル取れると嬉しいですね~(^^)v

産山ってどこだっけ?って考えていました。
ヒゴタイ公園の近くなんですね。
そろそろ咲くころでしょうか!?
実は明日、ちょっと場所が違うけど ヒゴタイが観られるカモ♪
急遽、野草の山に登る予定になりましたv-221

久住高原コテージは、その辺りを通る時に見た事あるような気がします。
寄ったことはないけど、露天風呂が素敵ですね♪
九重の山々も、まだ名前を知らない山もいくつもあります。
山の名前がわかって、お風呂から眺めたら最高でしょうね。
合宿も凄かったけど、最大のハイライトが楽しみです~\(^o^)/
2012/08/18(土) 22:10:45 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
合宿
ワル猫さん、こんばんは。

ここに来られたのは、合宿なんですね。
なんか本格的なことされていますね~

リーフはここに行ったことありますよ。
もちろん合宿ではなく(笑い)ヒゴタイを見に行きました。
丁度見頃で、ヒゴタイがたくさん咲いていました。

久住高原コテージも泊まりました。
九重に大変マッチした建物ですよね。

遅ればせながら、今日一気に「佐賀北の夏」を読みました。
5年前の感激がよみがえってきました。
球史に残る試合だと思います。

今回の北高の応援お疲れ様でした。
2012/08/18(土) 23:37:20 | URL | リーフ #-[ 編集]
合宿ですかぁ~~
学生時代はよくやったものです。
古湯温泉に我が家のお米をもちこんで宿泊費をまけてもらったりもしましたよ・・
ワル猫さんもその年(?)にもなってがんばってあるなんて尊敬ものです。老化は足腰からくるといいますからよ~~く鍛えておいてくださいね。そしていろんなあちこち旅行記をいつまでも紹介してくださいな   (なんか私が老人になったみたい・・)
2012/08/19(日) 09:26:29 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
トマコさんへ
はい、現役時代は、三分間できました~(^_^;)
今では一分間やるだけで、もうハアハアゼイゼイ・・・
年だな~(^_^;)

でも、無理せず楽しくやるのが長く続けられるコツですね。競技のトップを目指しているわけではなく、コミニュケーションとしてのスポーツになっています。

オイドンも昔は腹が割れていたんですけどね~
今は豊かになっています~(^_^;)

バド、今回個人シングルスではメダルこそ取れませんでしたが、男子も女子もものすごい検討でした。特に女子は会場全員がスタンディングオベーション・・・ 
動きすぎて膝を壊して、涙ながらに途中棄権した日本人の女子選手が・・・
もらい泣きしますよ・・・
今回は女子が活躍してくれてよかったな~

はい、山の名前はオイドンもほとんど知りません。自分が登った山や有名な山で登りたいというところはネットで下調べしています。
でも、いつも同じ山でもいいな~と思っています。
たくさん登るとか、制覇するんじゃなくて、山に楽しませてもらっているから、季節が変わるだけで別の表情見せてくれますからね。
安全な山でのんびりがいいかな~と思っていますよ~

ありゃ、ヒゴタイですか。オイドンはトマコさんのそのコメント見て、たまらず午前中を速攻で終わらせて、いつものところに行きましたよ~
雄大な自然のなかにいるだけで幸せを感じます。


2012/08/19(日) 19:54:55 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
リーフさんへ
試合の遠征はよく行くのですが、合宿は初めてでした。若くてまだあまりやったことない子もいたので、結構目からウロコの合宿でよかったようです。
もちろんメインは宴会ですけどね・・・(^_^;)

ヒゴタイ、はい実は今日行ってきました。満開というか、どの状態が咲いているかどうか、今までよく知りませんでしたが、たまたまお会いした方から詳しく教えてもらいました。
そのうち、ヒゴタイ特集をしたいと思っています。
リアルタイム記事にならなくてすいません~

コテージは生ビールが素晴らしかったです(^_^;)
普段特に美味しいとは思わないビールでも、なんじゃこりゃ~って感じでしたよ~
でも、お泊りしないとビールは飲めませんからね。いつもオイドンが運転手です。

佐賀北、試合が終わってしばらくして監督に感謝の気持ちを伝えに行きました。勝てればよかったけどな~と・・・ いや出るだけですごいことですよ。
勝っても負けても、そのプロセスの価値は変わらない、監督がそう言われていました。


2012/08/19(日) 19:59:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
RSさんは格闘技系でしたかね~
オイドンも年です、足や腰、手も痛くなり、なかなかハードにはできなくなりました。
それまで病気一つしたことなかったけど、だんだん・・・
仕方ないことですね。

車はまだまだ大丈夫ですから、旅行記やりますよ。でも、カラオケの記事はないな~(^_^;)

2012/08/19(日) 20:01:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは~
久住高原コテージの温泉に入ってる~
ビール園のとこですよね。
良いですね~
一回伺ったんですけど、定休日で入れなかったんですよ。
いいな~^^
でも雨だと見晴らし良くないですね~

この後の夕食
運動の後のビール美味しかったでしょうね~^^
2012/08/19(日) 21:46:10 | URL | ibuki #-[ 編集]
本当の合宿!
3時間もみっちりトレしたんですね。最近日本のバトミントンも強くなったようで喜ばしいことです。でもワル猫さんがバドの選手とは、見直しました。強いのですか?!
2012/08/20(月) 21:02:49 | URL | southfellow #pT6py8Ww[ 編集]
ibukiさんへ
そうそう、ビール園です。普通のビールじゃなくて、絶対地ビールが美味しいです。全然味が違いますよ~
バイクではお泊りじゃないと行けませんね・・・

雨の日はこの温泉より、やっぱり耕吉かな~
もしくは夏は冷たい赤川温泉??
まだそこは行ったことないんですよ~

ビールの記事は次ですよ~(^_^;)


2012/08/20(月) 22:16:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
southfellowさんへ
今でも現役の選手ですが、村の代表ってことで、市の大会に出るといつも一回戦負けです~(^_^;)
はい、昔も今もたいしたことない選手でした。

でも、宴会の盛り上げだけはどこのチームにも負けません~(^_^;)

バドミントンは男子も注目されてないけど、あと一歩なんですよ。女子もシングルスが意外と凄かったです。

がんばれ日本~

2012/08/20(月) 22:19:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する