野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 2012夏の佐賀北高校
2012年08月08日 (水) | 編集 |
8月6日、翌々日に甲子園大会の初日の戦いを控えた佐賀北高校。
久しぶりです。二年前までは、一年に350日ぐらい行ってました。
娘の送迎から開放されてホッとしとります・・・(^_^;)

DSCF3241.jpg
↑校舎解体の準備が進んでいました。

校門横のグランドフェンスには・・・

DSCF3242.jpg
↑祝です。祝ってください~ 五年ぶり三回目の出場です。

出場するだけでもすごいことです。

DSCF3243.jpg
↑粘れ、気張れ、頑張れ これが北高サンバレ精神です。


DSCF3244.jpg
↑柔道も強いんだ~ 



DSCF3245.jpg
↑書道部はすごか~ 全国17連覇ですか・・・


DSCF3246.jpg
↑春高バレーにも出場しましたね~


DSCF3247.jpg
↑放送部、全国大会初出場ですか、やったね~


DSCF3248.jpg
↑文化部関係の全国大会にも出場してるんだ~

でも、吹奏楽部のメインの全国大会は、普門館。ここを目指して8月九州大会に挑みます。
今年こそ・・・

DSCF3249.jpg
↑このロゴは全国制覇したときの応援グッズに使われたやつです。

今でもこのタオルで試合の応援に来られる卒業生の方が多いです。

さて、正門から入っていきます。

DSCF3253.jpg
↑仮設校舎が出来ていました。

もうここで勉強しているようです。現在は補習事業かな~


DSCF3254_20120807175942.jpg
↑グランドではサッカー部が練習していました。

佐賀県では佐賀東高校と張り合っています。いつも決勝で激戦です。

DSCF3256_20120807175942.jpg
↑誰もいない野球部のグランド


DSCF3257_20120807175942.jpg
↑佐賀北自慢の優勝の記念碑です(^_^;)

県立の普通高校で優勝ってのはとてもすごいことらしいです。

DSCF3258_20120807175942.jpg
↑解体工事が無事に行えるよう、いたるところフェンスで覆われています。


DSCF3259_20120807175941.jpg
↑50年前からの木造の自転車小屋がまだあるけど、ここは超新しくなってる~

でも、なんでこんなに屋根が高いのかな~
何か目的があるんでしょうね。今度、聞いてみようっと~


DSCF3260_20120807175941.jpg
↑同窓会会館、応援ツアーの準備で忙しいだろうな~

皆さんお疲れ様~ なまっち頑張ってね~(^_^;)
オイドンも応援には行くからね~

DSCF3262.jpg
↑同窓会会館に貼ってありました。


DSCF3261.jpg
↑夏のテッペン、山の頂きも登ってみないとわかりません。

夏のテッペンの景色。周りのオイドン達も感動だったから、
選手や関係者の方には、どんなに見えたのかな~
絶景だったんでしょうね。

DSCF3263.jpg
↑まだ解体されていませんでした。

この日から内部解体というスケジュールでした。

さて、いよいよ甲子園開幕。初日の第三試合です。
応援ツアーはJRが24,000円、バスが10,000円です。
自分でJRで行けば、往復三万円以上かかります。
それに応援四点グッズが付いてきます。
バスだとやすいけど、帰りが車中泊になります。
体力がある方はそっちでもいいかもですね。
今回のは、事前予約制でもう締め切っています。

オイドンは、とりあえず今回はJRです。次はバスを予定ですが
まず、初戦、気を抜かずに勝ち抜いて欲しいですね。

では、行ってまいります。地元でも同窓会会館等で応援できますよ~
コメントのお返事出来ないので閉じてます~

寄付の方もよろしくとのことでした。コンビニだと手数料要りませんよ~
















