野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 佐賀北の夏2012 ご声援ありがとうございました
2012年08月09日 (木) | 編集 |
佐賀北高校、五年ぶり三回目の甲子園出場。応援に行ってきました。

DSCF3273.jpg
↑JR組は佐賀駅に朝9時集合です。

ひとつ後輩の11期の皆さん達、我ら10期は少なくてさみしか~
なので、少しご一緒させてもらいました・・・(^_^;)

DSCF3275.jpg
↑白いかもめ、博多まで35分ぐらいで着きます。

メチャ早いですよ~

DSCF3280.jpg
↑博多で新幹線のぞみに乗り換えです。

今の「のぞみ」は、初戦の勝利それだけです。

DSCF3281.jpg
↑タオルのデザインも生地も前回とは違います。

Tシャツは、汗がすぐ乾くタイプ。これがいいですね。
でも、色が一色はさみしいな~

DSCF3282.jpg
↑帽子もメガホンも付いた四点セットがおまけです。

自分で行けば三万円以上のところ、六千円安くて、みんなで盛り上がりながら移動です。
ただ、少し遠いかな・・・(^_^;)



DSCF3286.jpg
↑新神戸に着きました。枝国会長もおられます。

皆さん新幹線のなかで着替えておられます。もちろんオイドンもです。
これを来ていると仲間だってすぐにわかるから心づよいです。

DSCF3292.jpg
↑地下鉄と阪神電鉄を乗り継いで、甲子園球場にやってきました。

五年前はだいぶ古くて改装中でした。でも、蔦がビッシリで雰囲気あったな~
ここもこれから新しい歴史が作られるんでしょうね。

DSCF3293.jpg
↑初日か~ やだな~ 

もっと甲子園が盛り上がった三日目か四日目ぐらいがよかったな~
そしたら、もっと応援部隊も増えたのに・・・
平日は厳しですよね。

DSCF3294.jpg
↑甲子園優勝校の旗が飾ってありました。

もちろん佐賀北のもあったし、写真に撮影しそこねたけど
優勝メンバーの名前を刻んだプレートもあったそうです。

DSCF3295.jpg
↑前回佐賀北が出場したのは、89回、やきゅ~です。

王監督の背番号と同じです・・・ 関係ないか・・・(^_^;)



DSCF3297.jpg
↑さてアルプス席で応援です。プレイボール、ワクワクドキドキ・・・


DSCF3301.jpg
↑初回は四球のランナーを出すもののあと一歩。

初回の守りも、わずか五球、外野に球を飛ばせません。いけるいける~


DSCF3302.jpg
↑甲子園の雰囲気よかですね。

ドームは楽チンだけど、やっぱり外のグランドが野球らしいな~
もちろん甲子園は格別です。


DSCF3306.jpg
↑今は二回に両校とも校歌を歌えます。

以前は勝ったチームだけでしたね。今は平等です。そいがよか~
佐賀北のプライドグリーンが球場に映えます。



二回に相手の攻撃で失点しましたが、そのあとは粘り強い守備
攻撃もチャンスは作るものの同点までは追いつかず、
終盤で点差を広げられました。


DSCF3311.jpg
↑気張れ~粘れ~頑張れ~



両チームともエラーのない引き締まった試合。
特に佐賀北はヒット9本も打っています。
しかし・・・



DSCF3303.jpg
↑全力プレーの佐賀北ナインに拍手です。


DSCF3313.jpg
↑少しだけ運に見放されて点が入らなかったのもあります。

点数程力の差はありません。

いや、ほぼ互角だったでしょう。佐賀北よく戦いました。
甲子園に連れてきてくれてありがとう。

感謝です!



DSCF3316.jpg
↑よう頑張った!胸ば張って帰ってきんしゃい!

拍手拍手です・・・

DSCF3317.jpg
↑今年の佐賀北の夏、終わりましたが、熱くて素晴らしい夏でした。


DSCF3318.jpg
↑近くの甲子園ギャルから写真撮ってと頼まれました。

よくみたら左は我が家の娘さんでした。夜行バスで一万円で来たそうです。
安かね~

甲子園もやけど、応援する吹奏楽部のそのまた応援です(^_^;)
このあとすぐ、九州大会も行われます。
今年も先輩として応援に行くようです。

吹奏楽部も目指せ全国大会出場~ 




DSCF3320.jpg
↑甲子園球場も夕暮れです・・・



DSCF3321.jpg
↑また来年、連れてきてくれることを信じて、甲子園球場を後にしました。

皆さん、応援、本当にありがとうございました。
球場では百崎監督に会えなかったので、学校のグランドに
お礼に行きます。皆さんの感謝の気持ちを伝えます・・・




sagakita01.jpg

「佐賀北の夏 再び」


























コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい!
負けたのは残念ですが、甲子園にみなさんを連れて行ってくれた
野球部には、感謝の気持ちがいっぱいだと思います。
5年前もそうですが、羨ましいですよ(^^)
百崎監督が、優勝した時とプロセスの価値は同じだと仰ってましたが
その通りだと思います。
佐賀北 よく頑張りました。 
「佐賀北の夏 再び」 また来年に期待してますよ~
                                トマオ

お疲れ様でした~(^^)v
テレビで応援してましたよ!
そのタオルもTシャツも、よく目立ってましたよ~♪
佐賀北ナインも応援も、素晴らしかったです。
あの中に、ワル猫さんもおられるのかなぁと思いながら見てたけど
娘さんもおられたんだ~(^^)
親子で同じ母校で、甲子園に応援なんてスゴイです!
吹奏楽部もスゴイ~まだまだ、佐賀北の夏は熱いですね^^
                                 トマコ
2012/08/09(木) 22:35:07 | URL | トマオ #LkZag.iM[ 編集]
佐賀北
必ず2人 先発できるピッチャーを
2012/08/10(金) 06:50:22 | URL | さあ坊 #-[ 編集]
お帰りなさい♪
応援お疲れさまでした。
未だ胸の中は熱い想いが滾っていらっしゃることでしょう。
勝ち負けはどうでもいいです。
(5年前は優勝して、それは素晴らしいことですが)
本当に夢をありがとうと言う気持ちでいっぱいになりますよね。うるうるしてきます。
佐賀北は頭もよくて、すごいです。
公立でハイレベルの偏差値で甲子園まで行くのはほんとうにすごいことだと思います。
選手のみなさんも応援のみなさんも、胸を張ってこの夏を過ごしてくださいね。
わる猫さま、熱い思いはまた来年につなぎましょ~☆☆☆
2012/08/10(金) 07:27:29 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
 ねこちゃんお疲れさまでした。私は体力的に甲子園での応援は無理と思い、テレビで応援していました。
 序盤であと1本が出ていればどうなっていたか・・・。
 いずれにしても、また、甲子園にいけてよかったですね。
 おいも いきたかった・・・・・・
2012/08/10(金) 07:57:23 | URL | じゃまだ~ #-[ 編集]
お疲れサマでしたw

TVの前に正座して万難を排して録画準備もOKで
応援させていただきました
2回の応援の時の皆さんのタオルを見ただけでジワァ~!

本当に点差を感じない、いい試合でした
すがすがしい北高野球は顕在でしたねぇ
でも、今年の球児君達のプレッシャーは
先輩達の偉業があるだけに大変だったでしょう…
監督も周りで支えた方達も本当にお疲れサマでした
いいチームなので来春もあるのでは…?
楽しみですw

甲子園…新しくなって始めて見ました~!
ウーン、面影がなくなっちゃって
やっぱりちょっと寂しいけれど…
新しい甲子園行ってみたカァ
ワル猫さん詳しい応援レポ楽しませていただきました~
有難う御座いましたe-343
2012/08/10(金) 09:22:32 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

甲子園まで応援に行かれたんですね~
テレビで観ましたよ。
負けちゃったのは残念でしたが
やはりスポーツ観戦も 生がいいでしょう~~

甲子園は小学生の時に行きました^^
ものすごく暑かった思い出しかないですが^^;
表はほとんどツタが絡まっていたような・・・
改装したんですね~

沖縄のナインは、本日勝って第2戦に進みました^^
オリンピックの次は 甲子園だ~~^^

>世界で活躍するスポーツ選手たちって
それに人生かけているんですものね、
並大抵の練習量じゃないし、やっぱりすごいと思います。
そして 日本のいろいろなスポーツが世界レベルに近づいてきていて嬉しいです。

2012/08/10(金) 13:08:14 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
トマオさん&トマコさんへ
暖かいお言葉ありがとうございます。
ホントは吹奏楽部現役の時に、一緒に夜行バスで行くのを楽しみにしていたのですが・・・

でも、先輩方の甲子園で活躍して応援している姿をビデオで見て、今度は後輩たちの応援も・・・

もちろん選手のプレーも互角で楽しめました。
負けたのは残念ですが、勝負には必ずつきものですからね。
甲子園優勝と同じ価値があるとは、監督いいこと言いますね。

また来年甲子園で会おうと友と誓いました。
といってもオイドンたちじゃなくて後輩たちに頑張ってもらわないといけないのですが・・・

佐賀北の夏、次は吹奏楽部もあります~

2012/08/10(金) 20:27:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
結果は残念でしたが

ええやないですか?

大がかりな同窓会と
泊付き旅行みたいで・・・


なかなか出来ないですよ。

楽しめて
お嬢さんも別行動とはいえ
自慢の父上をご披露されたんですよ。


いいな~~~



すてきなパパさんなんでしょうね。


実は
高校野球・・・ダイジェスト版も見れないです。
どちらにも勝たせてあげたくて


泣けて・・・見れません。


横で
主人が「あほか~~~」と笑います。
2012/08/10(金) 20:28:35 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
さあ坊さんへ
県大会はほとんど打たれずに来たのですが
やはり甲子園となると、リリーフというか、
分業しないと難しいかもしれませんね。
ま、そこらの技術や作戦は監督に任せて
オイドン達は単純に応援することしかできません・・・
2012/08/10(金) 20:29:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
ありゃ~ えらく褒めてくださって、恥ずかしか~(^_^;)

はい、また行けただけでとても嬉しかったです。
現役じゃなかったけど、娘も一緒に(もちろん行動は全く別)

来年もと言いたいところですが、どこのチームも夏に勝つためにこれからまた厳しい練習をします。実力もですが、運も必要だし・・・

初日で、オリンピックのさなかってのが残念でした。お盆の頃なら、まだたくさんの応援あったろうにな~

って、オイドンが一番未練たらたらかも~(^_^;)

2012/08/10(金) 20:33:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
じゃまだ~さんへ
体調は大丈夫でしょうか、夏は暑いので無理しないでくださいね。
はい、もちろんテレビの前の応援でも十分ですよ。
気持ちが大事です。

試合は、ほんとそうでしたね、点差程の力の差はありません。どっちが勝ってもおかしくない試合でした。

また、来年も来れることを祈りましょう。

2012/08/10(金) 20:36:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
komorebiさんへ
応援ありがとうございました。甲子園は応援するチームがあると特に面白いですよね。
あと一試合は応援していただきたかったですが・・・

はい、粘りの北高の野球はできたと思います。点数にはなりませんでしたが、あとほんの少しで流れが変わったところでしたが・・・
よくやったと拍手です。

甲子園、だいぶイメージが違いました。五年前が素敵でした。でも、耐震化も含めての工事だったんでしょうね。
これから歴史を刻んでまた味のある球場になるんだと思います。

またこれからも応援よろしくお願いします。




2012/08/10(金) 20:40:41 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
沖縄のほうは勝ちましたね~ おめでとうございます。
勝負はときの運ですから、勝ったり負けたり・・・
いろいろとありますが、球児の全力プレーは応援していて楽しいですね。

充実でしたよ。

甲子園のツタは、またこれから歴史を刻んでいくうちに見事に栄えていくと思います。
佐賀は栄えの国、きっとまた活躍してくれるでしょう。

オリンピックもいよいよ男子サッカー
第二の決勝戦ですね。荒れないといいけど・・・


2012/08/10(金) 20:57:45 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
大掛かりな同窓会、確かにですね。
でも、今回はお泊りはバス組だけです。
我らは帰るのでお酒もほとんど飲んでいません。

はい、出場しただけですごいことです。
感謝です。勝ち負けよりも大切なものありますよね。
佐賀北は甲子園できっとそれを披露してくれたと思っています。

2012/08/10(金) 20:59:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
残念でしたねぇ~

さぁ、オリンピックも間もなく終わります。
そしたら高校野球です。 佐賀の隣の県はまだ残っているみたいだから応援しますよ~~

・・・・ところで、プロ野球ってどうなってましたかね?
お盆休みか・・どっかのチームは。
2012/08/11(土) 09:53:20 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
応援、お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、応援に行く理由付けのある
楽しい小旅行でしたね。
夢よ、もう一度!!と北校ОBだったら
誰でも思ったことでしょうね・・。
でもいい試合でした。

それにしてもワル猫さんちのご家族は
仲がいいんですね~。    キーマ
2012/08/11(土) 17:50:28 | URL | キーマ #24FJNFM2[ 編集]
一塁側のアルプススタンド、随分な人のグリーンでうまったのですね!
新幹線で応援なんて、凄かー!(笑)
試合は残念なことになっちゃいましたが、さわやかな佐賀北カラーを見せていただいたように思います
お嬢さんは、夜行バスでいらしたのかな!?
高校時代の夏休み、バスに飛び乗って、目的地へむかったことがあったなぁー(懐かしいー)
オリンピックも残すゲームが少なくなってきて、さみしいー!(笑)
やっぱり、スポーツは、するのも、見るのも、いいですね!
2012/08/11(土) 21:36:38 | URL | マルコ #-[ 編集]
おつかれさまでした~
甲子園に行くだけでも、ものすごいことですからね
佐賀北のナインの方に拍手です。
応援行った後、どちらか寄られたのでしょうか?
新幹線長いことのってないですよ。
かもめは、一回も乗ったことないし^^
電車の旅したいと思いつつ、お金計算したり荷物のこと
考えると億劫になるんですよね~
一回、九州新幹線は乗ってみたいですけど
2012/08/12(日) 00:35:37 | URL | ibuki #-[ 編集]
あっちゃー e-327 
予想外の展開でビックリー
ちょっと油断していました。ワル猫さんのご報告でガックリ…
でも、すごかことですよ!
地元生徒で勉強もやりながらの甲子園ですからね。
わが県なんか一部の私学が牛耳っていて…
それはそれで確かに県代表だからいいんですけどなんか腑に落ちないんですねー
だから佐賀北がとても眩しく思えるんです!
今回は残念だったけど…
メッチャ盛り上がってますね(^皿^)
応援ツアーいいなー!! ワクワクしますね!!
甲子園球場、たまに巨人対阪神を観に行ってますが
えらい小ざっぱりとなりましたな(@-@)
アルプススタンド、めちゃくちゃ狭かったでしょ…
あれ、何とからんものかと(笑) いや、痩せたらいいんですが(爆)
2012/08/12(日) 09:58:38 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
RSくんさんへ
はい、オリンピックも佐賀北の夏も終わりました。
まだ吹奏楽部の夏はまだまだ続きますが・・・

福岡県、明日じゃなかですか、ぜひリベンジしてください。

プロ野球、う~ん 最近ちと見てません~(^_^;)

2012/08/14(火) 00:01:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
キーマさんへ
はい、残念です。未練たらたらです・・・(^_^;)
明日も試合に行く予定だったのに~ アハハ

いや別に一緒に行ったワケじゃないですよ~
娘は吹奏楽部の応援の応援です~(^_^;)

2012/08/14(火) 00:03:34 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
スタンドの緑、結構綺麗でしょ~
甲子園が緑のカーテンに覆われたみたいです~

はい、娘は夜行バス。十台以上あったようですよ。
すごか~(^_^;)

オリンピックが終わってなんだか気が抜けました。これから高校野球盛り上がるのにな~
残念~
2012/08/14(火) 00:05:40 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
そうですよね、甲子園に出るだけですごいことです。
感謝、感謝です。

いや、甲子園のあとは単に帰っただけです。新幹線とはいえ、団体行動が必須なので、万が一遅れたらだめなんです。よって、新幹線の駅に早めに行ってのんびりしていました。

確かに新幹線結構高いし、何人か集まるなら車の方が便利でお安いようですね。
九州新幹線は家人が鹿児島まで乗ってます。
オイドンは乗ったことありませんが・・・

2012/08/14(火) 00:09:28 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
はい、結果は残念でしたが、応援は盛り上がりましたよ~ 決してほかには負けてません~

たしかに奈良県は強豪校が決まってますね~
地元の普通の学校が行けば、そりゃ盛り上がりますよ。近いから普通に応援に行けますしね。

スタンド確かに狭かったです。たくさんの方は入るようにでしょうけどね。

甲子園のツタもこれから歴史を刻んで行くんでしょうね。

2012/08/14(火) 00:12:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/14(火) 14:11:02 | | #[ 編集]
残念!!でした
高校野球は毎年楽しみです。何となく、知人・知り合いのいる県の高校を応援しますね。東京の代表校は勿論、今応援しているのは、昔いた沖縄、別宅のある栃木、末娘のいる神奈川、親友のふるさと三重と岡山、それにワル猫さんの佐賀。このうちどれかは優勝してくれるでしょう。佐賀は残念でしたが、来年は期待できそうですね。
2012/08/14(火) 16:34:39 | URL | southfellow #pT6py8Ww[ 編集]
southfellowさんへ
応援ありがとうございました。
応援するチームがあると観戦が楽しくなりますからね。

沖縄は九州だからもちろん応援しています。それと頑張るチームがよかですよね~

地元を応援って大切なことですが、いろんなところにお住まいになっておられたんですね。
それぞれに思い出がある土地だったんでしょう。

はい、佐賀北来年こそは・・・(^_^;)
いや、来年もです~ こられただけで感謝感謝~


2012/08/14(火) 22:35:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます~
ほんとオリンピックもいろいろとありましたし、
地元北部九州も大雨大変でした・・・

まずはお盆はのんびり体を休めていますよ~(^_^;)
筋肉痛もバカにしてはいけませんよね。



2012/08/14(火) 22:38:48 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する