野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 立花うどんとひまわり
2012年09月03日 (月) | 編集 |
筑後うどんの旅です(^_^;)
やわらか~い、大好きなうどん。

DSCF3110.jpg
↑久留米インターのすぐ近く

お客さんはメチャ多いです。

DSCF3109.jpg
↑昔ながらの普通のうどん屋さん。


DSCF3113.jpg
DSCF3114.jpg
↑お値段的には激安でもないけど、ごく普通です。


DSCF3115.jpg
DSCF3116.jpg
↑肉ちくわ天うどん~ 560円です~


DSCF3117.jpg
↑家人は大体、二回に一回はカレーうどんを選びます(^_^;)

でも、カレーを食べには滅多に行かないから、やっぱりうどん好きです。

DSCF3118.jpg
↑ちょっとぶどうを買いに足を伸ばしました。JAにじ


DSCF3119.jpg
↑このバスがありますよ~ ネコバスだ~


DSCF3120.jpg
↑虹もでてました(^_^;)


DSCF3124.jpg
↑佐賀市にあるひょうたん島公園

ひまわりが咲いてました。

DSCF3129.jpg
↑八月中旬までだったでしょうか、自由に切ってお持ち帰りできます。


DSCF3130.jpg
DSCF3131.jpg
↑みなさん、何もすることがないと言われています。ひまあり・・・(^_^;)


















コメント
この記事へのコメント
うどんとか、麺類には、とびつきますー!
久留米インターのスグ近くなんですね
憶えて置きます
ひまわり、8月半ばまでは、自由に切ってお持ち帰りくださいなんですかー!?
太っ腹ですね!
伊豆では、お代金をお支払いしてでしたからー(笑)
2012/09/03(月) 11:10:41 | URL | マルコ #-[ 編集]
アレ? そちらのカレーうどんって汁なしなんでしょうか?
…って前にもお聞きしましたかしら…?
でも、ワタシもカレーうどん大好きですのでどちらもOKですw

この猫バスも以前、見せていただきましたよね?
違う場所でしたかしら??
せっかく色々UPして下さるのに頭の中の収納がゴチャゴチャで
スミマセン~
ワタシ…ひまなし…
2012/09/03(月) 18:58:53 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
立花うどん! とても安くて美味しそうなお店ですね~
こちらにも良いお店はありますが、立花うどんには圧倒されて 立場なし(^^)
メニューの 肉もやしうどんが気になります。

そうそう! 以前、仕事で大牟田に行った時に
ワル猫さんが記事にされていた大力うどんに寄りましたよ~
季節限定の細麺うどんの天ぷら定食を食べましたが
天ぷらの量も多くて美味しくて大満足でした。
筑後うどんの柔らかいふわふわとした口当たりもなかなか良いです。
地区越して、また食べに行きたいな~

JAにじに行ったら虹がでましたか(笑)
耳納の里の巨峰は美味しくて 食べるとついつい笑いがでます。
「キョホホ~」
2012/09/03(月) 21:08:58 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
虹が綺麗ですね。
なんか心が洗われる気がします。
猫バスも覚えています。
のどか~
うどんはカレーうどんでもかけうどんでも、なんでもOK♪
ここのうどんは柔らか麺でしたよね。
硬麺でも軟らか麺でも、どちらもOK♪
それだけうどん好きです(笑)
最近は丸亀に凝ってますけど。

過去記事↓ミッキーちゃんに会えて嬉しいです♪
何だかミッキーちゃんお化粧してるみたい♪
美人さんですもんね~☆

オクラのお花、初めて見ました。
感動です。

男のスィーツ、定番マフィンもレシピを私のノートに書き写しています~(*^^)v
なのでいつでも作れます~(*^^)v
作ったら(成功したら)アップしようと思ってます~♪
2012/09/03(月) 21:57:35 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
うどんですね。
腹いっぱい食べたかぁ~~

うどんと一緒に野菜も食べたほうがいいと
先日のテレビが言っていました。

我が家のテレビはものをしゃべります・・・・
2012/09/03(月) 22:06:25 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
マルコさんへ
久留米には、美味しいうどん屋さんがたくさんあるようです。全部は回れませんが、有名どころは行ってみようと思っていますよ~

ひまわり、いくら田舎といっても、無料は珍しいですよね。

そうそう、マルコさんのブログのことですが、コメント受け付けておられるのは当分お休みなんですね。はい、長い間、お疲れ様でした。
お仕事がお忙しくなることお祈りしております。
あっ、そしたらブログも再開できないか~(^_^;)




2012/09/03(月) 23:22:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
komorebiさんへ
いや、普通はちゃんと出し汁があるうどんに和風のカレーがかかっているんですが、
ここのは、ちょっと濃い目のカレーがたっぷりでしたよ。出しはとても少なかったようです。

でも、それはそれで美味しく頂きました。

猫バス、はい、同じ場所です。同じところを何度も何度もアップしています(^_^;)

暇がない、いいことだと思います。
毎日何かしら忙しくしていることが、いつまでもお若い秘訣かな~

2012/09/03(月) 23:26:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
一般的にはお安い部類だと思いますが、ほかにも筑後地方には激安のお店がたくさんですからね~
安いだけでなく、美味しくないとお客さんは増えませんね。

ここは店も広かったですが、お客さんが次から次に・・・
久留米、ラーメンもですが、やっぱりうどんかな~

大力うどん行かれたんですね。大牟田にもありますが、本場はみやま市です。
メニューも微妙に違いますしね。
どっちだったのかな~

定食?? ならやっぱり大牟田のお店かな~
みやま市では定食はなかったような・・・

キョホホ~って、トマオさんのギャグはいつもベリーエ~ですね~
おいどんも、マスカット勉強しなければ・・・(^_^;)


2012/09/03(月) 23:30:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
立花うどん、ご存知でしたか。確かに超有名店ですから、知らない方が不思議でしょうね。

丸亀は固い、四国の讃岐うどんですね。おいどんも数回食べました。手早く食べられて、佐賀でも繁盛していますよ。

ミッキー、アホですけど、おとなしいのだけはいい子です。

スイーツ、ご家族でご一緒に作られたら楽しいと思いますよ。オイドンのレシピにぜひチャレンジしてください。結構簡単です。

2012/09/03(月) 23:33:43 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RSくんさんへ
うちのテレビもよくセリフをしゃべります。歌を歌ったりも・・・
昨日は歌を歌っているのに、キンコ~ンと鐘を鳴らして歌を終わらせていましたね。
RSさんのカラオケの時もですか、そりゃ失礼しました~(^_^;)

2012/09/03(月) 23:35:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
カレーうどん美味しそうですね~
自分は牧のうどんいったら、だいたいカレーうどんですけど^^
ご飯もついてくるので、お得感もあるもので。

ひまわり見応えありそうな本数ですね
一面、ひまわりで
しかも摘んで帰っていいってふとっぱらですね。
もーちょっとしたらコスモスの季節ですかね~
今年は、どこに見に行こうかな。
2012/09/04(火) 01:12:38 | URL | ibuki #-[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

私は麺類は腰が強くて 硬めが好きなのですが、
ワル猫さんは柔らかめのうどんがお好きなんですね?^^
沖縄の 沖縄そば店のように そちらにはうどん店が多いんでしょうね~
最近は沖縄にもラーメン屋さんは増えてきましたが
うどん屋さんは滅多に見ないな~~
どれも 美味しそう。

>みなさんチルダイしてますね~^^:
佃煮は保存も効くしごはんのお供に最高ですよね。

>沖縄ではメインに食べられると聞きました。
なんだろう?  分かった! 芋○○かな?
2012/09/04(火) 14:30:59 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
ひまわり
ワル猫さん、こんばんは。

美味しそうなうどん屋さんは、行ったことがないのですが、
ひょうたん島公園のひまわりは見に行ったことありますよ。

真夏にひまわりよく合いますよね。
2012/09/04(火) 22:10:56 | URL | リーフ #-[ 編集]
ibukiさんへ
牧のうどん、昔行ったことあります~
ibukiさんはご贔屓にされてらっしゃるんですね~
ちょっと太麺のお店ですよね。
佐賀県の鳥栖市にもありますよ~

はい、ひまわりはお得でした。これからはコスモス、福岡県はいろいろと見頃の場所があるんじゃないかな~

2012/09/04(火) 23:09:00 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
沖縄そば、沖縄ではどこに行ってもそれはありますよね~
定番ですから安心して食べられます~

確かに沖縄に九州のうどんはあまり見かけませんでしたね~

もちろんこちらはラーメン屋さんも多いです~
うどんより増えたかな~

2012/09/04(火) 23:12:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
リーフさんへ
うどん屋さん、九州のはどこでも美味しいですよね~
それに、安いし・・・(^_^;)

ひまわり、無料ってのが嬉しいです~
ちょっと派手ですけどね。

2012/09/04(火) 23:14:04 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する