野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 家庭菜園料理とおとぼけミッキー
2012年09月10日 (月) | 編集 |
久しぶりに家庭菜園料理のご紹介です。
オイドンが作ったわけではありません(^_^;)

DSCF3103.jpg
↑自家製トマトとオクラ、それにエビも入ったスパゲッティ


DSCF3101.jpg
↑いただきます~


DSCF3104.jpg
↑この前のミニゴボウはきんぴらです~


DSCF2963.jpg
↑ミッキーです。

ぬっか~ 

DSCF2965.jpg
↑何か欲しいのかな~



DSCF2971.jpg
↑雨上がりの水たまり。飲んでます・・・


DSCF2974.jpg
↑暑いので、水の中に座ってます~


DSCF2975.jpg
↑それでもやっぱり暑いです。


DSCF2977.jpg
↑小屋に帰りました。ご飯くれ~

食べることだけが楽しみです(^_^;)


ありゃ、料理って引っ張っておきながら、結局ミッキー頼みの記事でした。
男の手料理はそのうち出てきます(^_^;)

菜園のトマトも今はしょぼくなっていますが、草むしりしてよく見たら、
小さな花がたくさん咲いていました。まだ秋トマトできるのかな~
なんてお話はず~~と先になりそうです(^_^;)











コメント
この記事へのコメント
ミッキーも暑いですよねー
それくらいの水溜りじゃぬるま湯かもでお気の毒ー
毛皮を着ているぶん、こちらよりたいへんですね!
ミニ牛蒡の金平、美味しそうです!
海老入りパスタ、ご馳走ですね
2012/09/10(月) 10:22:31 | URL | マルコ #-[ 編集]
最近パスタが多い乙羽家ですが、こんなにゴージャスで高級なパスタではありません。
自家製トマトでトマトソースなんですね
美味しそう♪

ミッキーちゃんに会えて嬉しいです☆
暑くて喉が渇いてるんですね。
水たまりの水はお湯になってたかもですね。
もうすぐ涼しくなるよって伝えてくださいね(*^^)v
2012/09/10(月) 14:35:28 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
ご無沙汰です・・・ワル猫さん

海老のパスタ美味しそうですね~
海老みそ?色がそんな感じにみえます~
海老のエキスたっぷりですね~

ミッキーちゃん暑いね~
私はミッキーちゃんのファンだからもっと載せて下さい。
水たまりの水飲んだらお腹壊すよ~大丈夫??
2012/09/10(月) 18:30:46 | URL | ポメポメチョコ #-[ 編集]
ミッキーちゃんかわいいです。
水たまり平気なんですね。
うちの子たちはというと
濡れた地面は歩きません。
少しでも雨でぬれていると、外へ出ないのです。
お散歩???
抱っこして行ってました。

お決まりの場所まで傘さして抱っこで行きます。
で、そこでおろすといつも通りの現象が起きて
終わるとじ~~~と私を見るので
また、抱っこして自宅に戻ります・・・


変なお散歩です。(--〆)
2012/09/10(月) 18:54:59 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
わぁ! 自家製トマトやオクラがたっぷりに
エビも入ったパスタだ~豪華です~♪♪
生トマトをこんなにたっぷり使えるって、植えているからこそですよね。
至福のパスタですね(^^)v

ミニゴボウのきんぴらも美味しそう~!
自家製ごぼうの、あの香りと柔らかさは最高です♪
お弁当のおかずにも最高ですね。

数日雨だけど、今日明日は秋の空気になってますね(^^)
ミッキーちゃんも、ちょっとホッとしてるかも。
暑かったですもんね~

男の手料理・・・何だろう~楽しみです!
うちのトマトも、まだ花は咲いているけど・・・
秋の方が気候が合ってるんじゃないかって、最近思います。
でも今年はもう弱ってて、そろそろカモ^^;
秋トマトが採れると嬉しいですね♪
2012/09/10(月) 20:44:40 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
マルコさんへ
確かに毛皮大変ですが、冬の寒さを乗り越えないといけませんので・・・ しかたなかですね~

ミニゴボウは、収穫も簡単だし、早生ですぐにできるし、柔らかくてバッチリですよ~
土を柔らかくするのがポイントみたいです。

エビ入り、頭もあると豪華に見えますよね~(^_^;)


2012/09/10(月) 22:26:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
スーパーで安い頭付きのエビを買えばいいんですよ~
あとは自家製トマト、ありゃ、家庭菜園されてないからないですよね~アハハ
誰かの家庭菜園でも十分自家製です~(^_^;)

はい、涼しくなるとミッキー喜びます。夏はぐったりしてますもん。
冬の方が好きみたいですよ。
雪の中を走り回りますからね。

2012/09/10(月) 22:28:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポメポメチョコさんへ
は~い、どういたしまして~

ハイ、もちろん、エビみそ入っていますよ~
それが美味しさの秘訣ですね。

ありゃ、ミッキーのファンですか~ 嬉しいな~
結構可愛いですが、外なので結構ワンコの匂いもします~(^_^;)
ご主人が悪いんですけど、あまり水で洗われるのを嫌うんで・・・

新しい水より、水たまりの水を飲んだりするんですよ。困ったものです。

2012/09/10(月) 22:32:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ぴよぴよさんへ
ミッキー、そこまではないですが、確かに濡れるのは嫌がりました。最近は少し変わってきたかな~
この前も川に近づいて、自分から少し足だけ入れていました。
泳ぐのは嫌いみたいです。ていうか、カナヅチかな~(^_^;)



2012/09/10(月) 22:34:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
ミニトマトも一度にできたりするんで、大量に使う必要がありますよね。
自家製きんぴら、美味しいですよね。ミニゴボウは柔らかいので特に美味しく感じます。

はい、少し秋になってきましたね。ミッキーも人間も助かります。
北九州は昨日大雨じゃなかったですか。こちらはそこまで振りませんでしたが・・・

男の手料理は、この時期定番ですよ。じっくりじっくり・・・(^_^;)

2012/09/10(月) 22:36:52 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

くぅ~~~ 旨そう (>Q<) 海老のエキスとトマト じゅる~~
きんぴらも細く切られていて上品ですね 美味しそうです。
ミッキーちゃんはいくつですか?
お顔の白い毛を見ると 結構良いお年かな?^^;
うちの姪っ子のわんこも白い毛が増えました^^
もうおばあちゃん犬なんですよ。

>ドリンクはもちろんワイン?
はい 白ワインなんぞを・・・^^
2012/09/11(火) 14:09:58 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
manaさんへ
エビのエキスが出てバッチリです~
意外と高くないんですよね。
お店で食べるとかなり高いけど
やっぱり自宅だとリーズナブル~

ミッキーは、10歳になります。確かにもう老犬かな~(^_^;)

2012/09/11(火) 21:52:46 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する