野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 久住長者原のレストラン
2012年09月20日 (木) | 編集 |
お昼は長者原のレストランでいただきました。

レストハウスやまなみです。

DSCF3415.jpg
↑二階に登って青空を満喫。

DSCF3405.jpg
↑メチャ晴れてる~

さっきまで雨で土砂降りだったのに~
山の天気と女心といいますね~(^_^;)

DSCF3407.jpg
DSCF3408.jpg
↑大きな窓から、爽やかな高原の風が吹いてきます・・・
♪風が吹いてる~ここに吹いてる~♪

DSCF3409.jpg
DSCF3410.jpg
DSCF3411.jpg
↑のんびりです。



DSCF3412.jpg
↑そうこうしているうちに、お料理が・・・

DSCF3416.jpg
↑カレーではありません。豊後牛のハッシュドビーフ

DSCF3418.jpg
↑オイドンは豊後牛のスペイン風オムライス

DSCF3420.jpg
↑お値段はそれなりにリーズナブル。1050円です。

DSCF3421.jpg
↑レストランは二階


DSCF3423.jpg
↑一階にはもっとお手軽なカフェもあり、人気です。


DSCF3414.jpg
↑ブルーベリーのシフォンケーキかな~


DSCF3424.jpg
↑今日も登っている人、たくさんいるんだろうな~

てことでふらっと久住のヒゴタイを見に行った記事は完結です~














コメント
この記事へのコメント
長者原のレストラン・・・どこにあったっけ?
って、思いながら見せて頂いてました^^;
何度も行ってるのに、二階のレストランは気づかなかった~
眺めも良くて、気持ちよさそうですね。
三俣山とビジターセンターがそんな風に見える・・・
って事は、向い側の方でしょうか?
ビジターセンター側は、食堂と売店と温泉しか思い出しません^^;
やまなみ・・・そういえば見覚えあるような気もしてきました~♪♪

カレーかと思ったら、ハッシュドビーフなんですね♪
スペイン風のオムライスのトッピングが気になります。
どっちも食べてみたいなぁ~
九重方面で食事をした事は、たぶんほとんど無かったので
そのうちどこに寄ってみようかと、楽しく悩みます^m^

たで原では雨も降ったのに、真夏の空ですね♪
長者原も標高が高いって、改めて感じます。
今はもう、結構寒かったりするのかもしれませんね。
2012/09/20(木) 21:50:05 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/21(金) 09:06:28 | | #[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

気持ちの良い風景ですね~
ほんとよく晴れていて 清々しい~~
山の風景は 沖縄ではそう見られる所がないので
やっぱり良いな~って思いますね。
海も好きだけど 山も好きです^^

カレー 見ると食べたくなるんですね~ これが・・・・

>いつの時代も領土争いは 戦いばかりで・・・・
もうそろそろ 人間も頭を使って良い話し合いをと思うけど、
これがなんせ難しいんですね。
世界中の人々が一致団結する時は、地球滅亡の時って誰かが言ってました。
皮肉な話ですよね。

中国にも愛されているドラえもん、何とかして~ ^^; 
日中どちらにも皮肉たっぷりで。
2012/09/21(金) 14:02:37 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
こんなおしゃれた食べ物が。。。これビジターセンター付近ですよね?って隣接施設ですね。。
あれ、どこだろ?
スペイン風のオムライスがすごく美味しそうです。
お高いのですかね?
2012/09/21(金) 22:43:59 | URL | ibuki #-[ 編集]
トマコさんへ
そうですよね、何回行ってても、わからないことってありますよね。
向かい側です。ビジターセンターと同じ側には、昔ながらの売店と食堂があります。

ここはほんと昔ながらみたいですよ。それはそれで味があるんでしょうが、向かい側はちょっとおしゃれになっています(^_^;)

はい、まあお味とお値段のバランスからいえば、ごくごく普通かな~ でも、これに景色を入れたらぐんとコスパが上がります~(^_^;)

この周辺は民家がほとんどなく、地元の方が行くお店というか、観光客専門のお店ばかりですね。
それはそれでいいんですが、オイドンはほんとは地元の方御用達のひなびた食堂がいいんですが・・・

お店探しも楽しいですが、山に登るんなら、山でおにぎりもいいですよね。
そのあとちょっとしたカフェで甘いもの食べたりとか、そんな贅沢は許されますよね~(^_^;)

今の季節だと、朝夕はフリースにジャンバーでしょう。登ると急に汗かくのでしょうが・・・

こちらも朝夕冷え込みましたね。
四季のある国、日本は素晴らしいです。

2012/09/21(金) 23:58:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
鍵コメさんへ
ありゃりゃ? と思いましたが、鍵コメでしたね。
安心しました(^_^;)

コメントありがとうございます。ここはオイドンお気に入りの場所でして、何度も訪れています。

お天気の方がもちろんいいですが、お天気が悪くてもビジターセンターとかで楽しめますし、
雨に濡れた山野草なんかもいいものですよ。

2012/09/22(土) 00:00:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
晴れててとてもいいお天気、と思ったら急に雨
道路が濡れているのにお気づきでしょうか(^_^;)

そして雨が降ったらまた晴れて・・・
山では晴れてても雨具必要とはよく言われることです。

はい、カレーは定番ですよね。だいたい、どこで食べてもハズレのないのがカレーですからね~(^_^;)

それと九州ではうどんも美味しいです~(^_^;)

2012/09/22(土) 00:02:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
ビジターセンターの向かい側、よく大型バイクが並んでいる場所です。

お料理、お値段自体はそこまで高くはないですが、トータル的にそこまでコスパは・・・
でも、この景色をセットにすると、そりゃもう都会では決して味わえないものです。

特にこの日は真夏でしたが、涼しい高原の風がレストランの中を吹き抜けて爽やかでしたよ。

2012/09/22(土) 00:05:10 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ヒゴダイを観に、フラッと久住まで、とおっしゃいますが、
いえいえ、とても中身の濃いお出かけです。
豊後牛のスペイン風オムライスにもそそられました。
2012/09/22(土) 16:42:20 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
乙羽さんへ
は~い!気軽に出かける時もありますが、
今はホークスが最後の追い込み、優勝戦線に踏み所止まっていますので、
なかなか、土日もテレビ観戦で忙しいです~(^_^;)

スペイン風オムレツ、いや別に日本風でもいいと思いますよ~(^_^;)
雰囲気がちょっと他の国みたいにみえますよね、長者原あたりは・・・

2012/09/22(土) 19:05:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する