野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 2012夏の手作りパンと・・・
2012年09月23日 (日) | 編集 |
家人の趣味である手作りパン。ワンパターンですがご紹介いたします。
ネタが切れたから、応援お願いしています(^_^;)

DSCF1866.jpg
↑ガーリックパン 結構定番です。


DSCF1914.jpg
↑グリーンレーズンとあんずのライ麦パン

中に野菜や手作り煮豚等入れてサンドイッチにすれば好評です。

DSCF1912.jpg
↑中に色々と入ってます~



DSCF2450.jpg
DSCF2451.jpg
↑練乳みたいなクリームが入ったパン。多分練乳パン(^_^;)


DSCF3014.jpg
↑これも名前忘れました~(^_^;)



DSCF3076.jpg
↑ドイツの朝食パンでカイザーゼンメル

上のつぶつぶが落ちて結構食べにくい~(^_^;)
ドイツの人はこぼさないのかな~

DSCF3268.jpg
↑上にチーズをたっぷりのせた、くるみチーズ



DSCF3324.jpg
↑どってことない定番のクロワッサン

家人が言うには、生地が違うから結構難しいとか・・・??
オイドンには意味がわかりませんでした。



そして、最近このジャンルに進出した娘の作品です。

DSCF3602.jpg
↑フルーツタルト


DSCF3603.jpg
↑タルトはなかなか面倒です。

一度だけ作ったけど、もうオイドンにはその元気ないかな・・・

DSCF3604.jpg
↑フルーツが超タップリ~


DSCF3606.jpg
↑ガブリ、中のカスタードクリームがフルーツと合いますね~

最近あまりお出かけもしてないし、野菜もできてないんでちょっと記事が・・・
更新頻度が落ちてきていますけど、お許しを~(^_^;)
















コメント
この記事へのコメント
わ~~~

いつものことながら
奥様のパンは
「ワル猫ショップ」で、お取り寄せしたい部門一位です。
それにお嬢様のフルーツタルト追加注文!!!

いいですね。

幸せ色のワル猫さんファミリーです。
2012/09/23(日) 00:29:34 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
こんにちは!!

田舎のパン屋さんは、こんなにたくさんの種類ないですよ~。
ワル猫ショップが近くなあればな~。。。と
ため息交じりに見ています。

フルーツタルトは、ナンが買ってきそうなカラフルタルト
ですね。
一口横からつまんでみたくなるような・・・。

いつ開店するんですか・・・?     キーマ
2012/09/23(日) 14:52:28 | URL | キーマ #24FJNFM2[ 編集]
ほんまや~(^~^)いつ開店するんですか~
プロデュースするでぇっ!!
ネットショップというテもあるしぃ♪

練乳のパン、好きー
カロリー高そうだけど(^^;)
ワル猫さんのパン記事のあとは
必ずパン屋さんに行きたくなるのねぇん♪
2012/09/23(日) 21:01:47 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

いつみても美味しそうです~ 奥様のパン^-^
ライ麦パン すごく美味しそう~~
ごまたっぷりのドイツパンもいいですね~
それにしてもほんとレパートリーが多いですね。
毎日美味しいパンが食べられるご家族が羨ましい^^

>カロリー高めのごはんの時は、とにかく少量にしてます^^;
家族にはしっかり食べてもらわないといけないので^^
2012/09/24(月) 14:31:00 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
ホント、いつもすごく美味しそうです~v-10
>中に野菜や手作り煮豚等入れてサンドイッチにすれば・・・
それ、めちゃめちゃ美味しそうです~♪
煮豚が入ったサンドイッチは、売ってるのも見た事ないです。
サンドイッチ食べたくてたまらなくなってきました!
クルミとチーズも、思わず食べ過ぎそう^^
お店だったら、どれも買ってしまいそうです♪

タルトは、ご家庭で作ったなんて信じられない綺麗さですね。
いっぱいのフルーツ・・・切るのがもったいない~
わ~~~切った~~~
そんなら、一切れ頂いてまいりますv-8
2012/09/24(月) 17:37:32 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ぴよぴよさんへ
いや~ パンも結構続くと大変な時もあります~(^_^;)

タルトにパン、結構ボリュームあるので
最近幸せぶとりかも~(^_^;)
いや、もともとデブ猫になっていますけどね~(^_^;)

2012/09/24(月) 22:44:34 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
キーマさんへ
道の駅山内のパン屋さんは確かに種類は少ないけど
定番のアンパンが美味しいじゃないですか~
さつまいものパンもお気に入りですよ~

多分、ナンさんもあのお店でタルト買ってこられたかな~
今回は娘の手作りですが、普段は作らずに買ってます~(^_^;)

2012/09/24(月) 22:46:27 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
やっぱり関西の方は、「ほんまや~」って言われるんですね~ さがだと「ほんなこて~」ですよ~

はい、結構カロリー高いと思います。クリームやバタータップリのパンが多いです~(^_^;)

腹がパンパンになってしまいます~(^_^;)

2012/09/24(月) 22:48:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
パンも定番ありますよね。それはそれでいいですが、
世界の知らないパンもたまには・・・
でも、普段は結局定番になったり・・・
我が家はハイジパンなんですけどね。

ライ麦ってなんだか東ヨーロッパの香りがしますよね。ロシアとか・・・

いや、毎日パンじゃないですが、二日に一回ぐらいかな~ (^_^;)
結構大変です・・・
だからパン屋さんは開けませんね。毎日パンになりますから・・・(^_^;)


2012/09/24(月) 22:51:32 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
はい、確かに煮豚入りなんて見たことないですよね。せいぜい、コロッケパンとか、焼豚パンぐらいかな?
我が家では家人が煮豚作ったときにたまにサンドになります。
もちその時はハイジパンがメインですけどね。

タルトは・・・ 娘はまだまだ修行の身、これは修行先で作ってきたものです。我が家にもタルト台はありますけど、家では修行にならないかな~(^_^;)

普段はニャンコと一緒にゴロ寝が得意の娘です・・・(^_^;)

2012/09/24(月) 22:54:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは
ワル猫さんとこのパンどこかで売ってください^^
買いますよ~
いつも美味しそう。
くるみチーズがまじ惹かれます。

娘さんのタルトとすごいですね~
姫が何時か作ってくれるかな~
月一で幼児料理教室に通ってるんですけどね~
気長に待つかな。。。。
2012/09/24(月) 23:16:07 | URL | ibuki #-[ 編集]
ibukiさんへ
チーズのパンは結構ボリュームがあるんですよ~
シンプルなパンが一番だったりします・・・

ありゃ、ibukiさんところは、幼児料理ですか~
そいはすごか~
でも、大事なことですよね。食材を大切に
感謝して頂く・・・ 料理って大切です。
男子厨房に入るべし、いや無理やり入らされてます~(^_^;)

2012/09/25(火) 21:57:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
パン屋さん
ワル猫さん、こんんばんは。

いつもながら美味しそうなパンですね。
パン屋さんをされたらきっと買いに行きま~す。
粒々のいっぱい着いたパン、プチプチの感触が好きで
皮を剥いで食べます。(変ですか~)

フルーツタルトも買いに行きたいです。
2012/09/25(火) 22:28:41 | URL | リーフ #-[ 編集]
リーフさんへ
ツブツブ、はいこぼして食べにくいです~(^_^;)
皮をはいで? なるほどね~ それだけ別の食感を楽しまれるのかな~

パン屋の予定はないですが、自宅でたまにパン(ほとんど毎日ですが・・・)食べてますよ~
いや、市販のものも結構あります~ 金立サービスエリアのパンもよく出てきますよ~

タルト、ちとボリューム多めですが、たまにはいいですよね。

2012/09/26(水) 07:26:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する