fc2ブログ
野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 メイの新しい住処
2012年09月29日 (土) | 編集 |
メイに新しい住処ができました。友人手作りのキャットタワー
買えば高いですが、自分で作れば安いとか・・・

DSCF3630.jpg
↑よく見たらカーテンまで新しくなってる~(^_^;)

このポールがタワーのメイン部分です~

DSCF3631.jpg
↑そこにスチールのネット、ダンボール。



DSCF3632.jpg
↑こんな感じですよ~



DSCF3637.jpg
↑畑用の支柱も使ってます~



DSCF3640.jpg
↑ボールで遊ぼうとしています。

なんだか表情が変わりましたね~

DSCF3641.jpg
↑ダンボールのない最上段に来た~

腹がメッシュになってます~

DSCF3644.jpg
↑上から目線、メイは今、オイドンが偉いんだ~と思っているようです。



DSCF3648.jpg
↑じっと見つめてます~


DSCF3651.jpg
↑あんまり近づくと~



DSCF3653.jpg
↑ネコパンチ~



全然関係ないですが、先日ちょっとドライブ行った時の写真の一枚をご紹介

DSCF3326.jpg
↑みやま市(福岡県中南部の農村地帯、昔は山川町と言ってました。)のJA

でかっ!写真だとよくわかりませんが、立って並んだらよかったな~
小学生ぐらいの大きさだったと思います。















スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
キャットタワーおもしろいですね。
手作りとは・・・すごい。
よく通販とかで、ジュート巻きのを見かけますが
こんなふうに網を使うとお腹が見えてかわいい~~~

動物には本当に癒されますね。
2012/09/29(土) 12:56:14 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
メイちゃんのは、キャットタワーだったんですね(^^)
手作りなんて、すご~~~い!!
器用なお友達がいらっしゃるんですね。
とっても嬉しそうなメイちゃん♪
いつにも増して、おめめがクリクリ^^
なんか見た事あるような・・・って思ったら
畑の支柱だったんだ~工夫次第で、色々な使い方があるんだ~

ワァ~ォ! 下が見える網状態はゾクゾクします^^;
さすが、メイちゃんは余裕ですね。
猫パンチも決まってます(^^)v

な~るほど! 山川みかんって昔からありますね。
みやま市って山川みかんの所だったんだ~今知りました^^;
みかんの写真、ふつうのミカンの箱と違うんですか?
小学生くらいの大きさって??
え? 箱もミカンもデッカイんですか?
なんだかすごく不思議です。
2012/09/29(土) 21:16:19 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは~
キャットタワー自分も適当に木を寄せ集めして作って
ましたけど
これ良いですね。あみあみは毛も落ちてブラッシング効果も
あるかも^^

みかん、これオブジェですか?
ちょっと見てみたい気がします。それだけ大きいと
みかん狩りも行きたいな~
食べ放題でいいとこないですかね。
2012/09/30(日) 19:59:03 | URL | ibuki #-[ 編集]
ぴよぴよさんへ
我が家はニャンコが可愛がられています。
ワンコは外で・・・(^_^;)

タワー邪魔かと思いましたが、メイが喜んでいます。
上に登ると気持ちいいみたいですよ。

2012/09/30(日) 22:16:23 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
はい~ オイドンは不器用なんです~(^_^;)
なので、こんなのは作れません~

メイはとっても気にいっています。上に登ってだらりとくつろいでいますよ。
確かに夜は目が大きくなりますね。

網は、腹が目立ちます~ ボンレスハム状態~

山川みかんのでかいの見つけたけど、やっぱり人間と比べないといけませんね。
今度通ったら撮影してみます~(^_^;)

2012/09/30(日) 22:28:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
ibukiさんところも、ニャンコおられましたっけ?
ニャンコ楽しいですよね~
タワーで楽しんでくれたらこっちも楽しくなります。

はい、みかん、超でかいです。オブジェですね。いつまであるかは分かりません。確か去年はなかったような・・・
今年から?? また行ってみますね~

2012/09/30(日) 22:38:57 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する