野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 特派員 蟹御殿に行く
2012年10月20日 (土) | 編集 |
特派員とその母、それに娘も便乗して竹崎ガニ満腹ツアー
有明海の干満の差でおいしい竹崎ガニ。種類的にはワタリガニです。

DSCF3812.jpg
↑佐賀県太良町 有明海沿いの道

有明海は日本でも独特の海、干満の差日本一。干潟の海です。
ガタリンピックで有名ですよ~ つまりは泥遊びですけどね(^_^;)

DSCF3810.jpg
↑途中に牡蠣小屋が立ち並ぶのも有名。

イカ、佐賀牛と並ぶ佐賀県のおいしい食材が竹崎ガニですが・・・


DSCF3697.jpg
↑町のキャッチフレーズ「月の引力が見える町」


DSCF3807.jpg
↑蟹御殿に着きました。


DSCF3700.jpg
↑お宿の向かいは島原・雲仙



DSCF3801.jpg
↑名前からして期待持てますよね~

もう何回も行きました。毎回期待を裏切りませんよ~

DSCF3798.jpg
↑お部屋は和洋室??

オイドンは行ってないのでよく分かりません。
ここはロビーかな~

DSCF3702.jpg
↑こっちがお部屋ですね。和風です。

では、お食事風景ですが、それは次回です~(^_^;)
という肩透かし記事なのでコメント欄閉じてます~














