野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 サガン鳥栖の応援に行ってきました!
2012年10月24日 (水) | 編集 |
土曜日佐賀市の総合運動場でJ1サガン鳥栖の試合が行われました。
サガンのホームグランドはサッカー専用で鳥栖市にあるんですが、
佐賀市の総合運動場(佐賀県の施設)でもよく開催されています。

DSCF5289.jpg
↑駐車場は何時間も前に満車です。


DSCF5290.jpg
↑グランパスの前にいるのは、伊万里市のゆるキャラ? モ~モ~君とか


DSCF5291.jpg
↑モミジバフウが紅葉していますね~



DSCF5298.jpg
↑ちびっ子には無料のゲームやってました。


DSCF5300.jpg
↑バルーンも雰囲気を盛り上げてくれています。



DSCF5299.jpg
↑そういえば今年も佐賀でバルーン大会が行われますよ~



DSCF5301.jpg
↑出店もいろいろ~


DSCF5303.jpg
↑サガン鳥栖のキャラクターは「ウィントス君」

なんだか目つきが迫力ある~

DSCF5304.jpg
↑沖縄そばのお店発見~



DSCF5308.jpg
↑練習風景


DSCF5309.jpg
↑試合開始30分前



DSCF5318.jpg
↑メインスタンドの向かい側はサポーター席

正直田舎者?? オイドンのこと??

DSCF5319.jpg
↑サガン鳥栖のタオル、みんな持っているんだ~

今度は買ってから行きます・・・(^_^;)


S0015328.jpg
↑ゴール前の混戦~

試合は、残念・・・


DSCF5332.jpg
↑でも、終了間際、一点を返して意地を見せてくれました。



DSCF5335.jpg
↑戦い済んで・・・


思ったこと(^_^;)
サッカー選手って、体が強い~ スピード、スタミナ。
もちろん技もありえんぐらい。
これで日本代表じゃないんですよね。

それと、日本代表の名古屋の永井選手(福大出身)は、足がめちゃ速い。
闘莉王は体強いね~ 以前はDFだったけど、名古屋ではFWでした。

鳥栖の藤田選手のロングスローもすごか~
スローインなのに、コーナーキックと変わらない軌道。

野球もいいけど、サッカーもいいと再認識。世界中で人気あるはずですよ。


















コメント
この記事へのコメント
去年はJ2でジェフとご一緒に戦ってた「サガン鳥栖」さん~!
J1でも頑張ってらっしゃいますよねe-319
あの「永井」さんがいらさるんですもん!!イイナァ~
ワタシもベースボールNO1派だったんですけど
最近はサッカーも楽しいかも!!って思ってます
特にグランドで見るご贔屓チームのプレーは最高ですよねe-343

バルーンのディスプレィってさすが佐賀ですw
それになんかジェフの「フクアリ」よりお店も多いような…?
やっぱりJ1はいいですよねぇ~

ジェフは今年の夏過ぎまで
かなり調子が良くて、「J1復帰」ムードが濃厚だったんですが…
先日、娘夫婦と見に行った時も負けましたし…
来年も…ドヨーンv-12
2012/10/25(木) 07:52:55 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

観戦されたんですね~^^
クライマックスですものね。
お馴染みのバルーン大会も今頃でしたか
もう何度目でしょう?^^
こちらにお伺いするようになって毎年見せてもらって (*^_^*)
ほんとサッカーはスタミナがないとできないスポーツ、
ずっと走ってますもんね~

↓ 有明の珍味 食べてみたいな~

>絵を見るといや~もう敬老会?
ですよね? (苦笑)
同じくらいの年代なのに あんなに老けていたら ヤダ~(笑)

ラジオ 入る入らない時間帯とかあるんですか?@@
2012/10/25(木) 14:21:05 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
サッカー観戦に行かれましたか!
試合は、破顔とすとはならなかったようですが
サガン鳥栖は、強くて優勝も夢ではないですから
応援するのも力が入りますね(^^)
福岡県では、アビスパ福岡とギラヴァンツ北九州の2チームがJ2で頑張ってますよ。
早くJ1でサガン鳥栖と優勝を争う姿が見たいな~

おお! 競技場ではバルーンも頑張る~んですね。
沖縄そば等の出店を見て回るのも面白そうです。
J1の試合となると賑わってて 試合以外でも楽しめますね。
2012/10/25(木) 19:15:27 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
Komorebiさんへ
おっしゃる通りですね。野球はテレビで見れも楽しいけど、サッカーは絶対生がよかですね。
迫力が違いますもん。

はい、J1よかですよ。鳥栖市の市長さんと仕事でお会いする機会がありましたが、J1は違いますよとおっしゃってました。

でも、ここまで活躍するなんて、誰が思ったでしょう・・・
ほんなこて、すごか~

J2もそれなりですが、やっぱりJ1だとスピートが違います。それもおっしゃってましたよ~

2012/10/25(木) 20:18:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
サガン鳥栖がここまでやるなんて、
サッカーファンは思わなかったでしょうね。
この試合でも前半は全く互角でした。

バルーン大会、もう当たり前過ぎて誰も気にしてないかもです~
他の地域ならびっくりですよね。

↓ラジオはAMが入りません。夜は・・・
FMはいいんですけど、オイドンは昼間はAMが好きです。夜はホークスラジオかな~
FMはまったりした朝ですかね・・・

今はテレビのニュースばかりでラジオも聞かなくなりましたけどね。


2012/10/25(木) 20:22:03 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
J1での優勝は、そりゃ厳しいでしょ~(^_^;)
レイソルがそれやりましたっけ?

福岡も北九州も昇格して、サガン鳥栖とJ1で優勝争いなんてやれたらすごいだろうな~

バルーンが出たから、がんばるーんかと思いましたが、相手が頑張りました(^_^;)
沖縄ソバなんて、佐賀では滅多に目にしませんからね~
この日は結構盛り上がりましたよ~



2012/10/25(木) 20:29:14 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
モーモー君
ワル猫さん、こんばんは。

サガン鳥栖の応援に一度鳥栖のホームグランドに行ったことがあります。
ベガルタ仙台との試合で、盛り上がりました。
サッカーもなかなか面白いなと思いました。

伊万里のゆるキャラがモーモー君だとは知りませんでした。
ウィントス君は見たことあるんですが~
2012/10/25(木) 22:12:01 | URL | リーフ #-[ 編集]
素晴らしいお写真ですね
久しぶりです。臨場感にあふれた、素晴らしい光景ばかりですね。現地で見ていたような気になりました。
2012/10/25(木) 22:19:11 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
リーフさんへ
鳥栖のホームグランドはとてもいいスタジアム。
選手との距離も近いですからね~

オイドンはサッカーも野球も大好きですが、なかなか生で見ることが少なかったけど、やっぱり生が一番ですね~ ビールと同じ~(^_^;)

ウイントス君、迫力ありすぎです・・・(^_^;)

も~も~君だったかどうか、今となっては記憶があいまいみ~まいん~
2012/10/25(木) 23:31:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
楓山さんへ
はい、この日は天気もよくて絶好のサッカー観戦日和、もちろん畑仕事でも、山登りでもよかったのですが、佐賀県民でサッカーを応援しようというイベントでした。佐賀県を愛するワル猫としては、協力しないわけにはいきません。

写真は、オイドンの腕じゃなく、お天気のおかげです~

2012/10/25(木) 23:33:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ご謙遜を!視点がよくわかります。
2012/10/26(金) 00:04:20 | URL | 楓山 #S0NL222Y[ 編集]
楓山さんへ
照れるな~(^_^;)
2012/10/26(金) 20:27:40 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する