野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 シーガイアリゾートはシェラトン
2012年11月01日 (木) | 編集 |
宮崎県の海岸沿いにやってきました。途中の道もいろいろとあったのですが、
橋が高杉晋作でちとビビりました・・・

DSCF4267.jpg
↑宮崎県は、日向の国ですね。

へべす???

DSCF4268.jpg
↑南国ムードが出てきました~

DSCF4271.jpg
↑かぼすみたいなものでしょうかね~

そしていよいよ目的地のホテルだ~

DSCF4274.jpg
↑ええっ!こんなスゴイところ?

まじっすか?

DSCF4277.jpg
↑シェラトンの18階

だけどVIPは30階以上だそうです・・・

DSCF4278.jpg
DSCF4279.jpg
↑とにかくおしゃれです。

オイドンには必要ないです~(^_^;) 畳の民宿が落ち着きますが・・・

DSCF4280.jpg
DSCF4281.jpg
↑ホークスのキャンプ地でもありますし、ゴルフの大会も行われる場所

有名選手も泊まられるようですね。

さて、時間もあまりなく、お風呂に入る前に食事だ~

DSCF4289.jpg
DSCF4291.jpg
↑途中の通路も盛り上げてくれます。

お菓子をくれないと暴れちゃうぞ~ 


DSCF4315.jpg
DSCF4316.jpg
↑飲めや食べろの大騒動~(^_^;)


DSCF4317.jpg
↑盛りつけが得意な人も、そうでない人も・・・


DSCF4320.jpg
↑ローストビーフ


DSCF4321.jpg
↑キレイに盛り付けされているな~

真ん中付近にあるロースト風、これに注目です。
今回、これが最高でした。鴨肉のロースト。鳥だけど鶏の味は全くしません。
オイドンもこれは大丈夫なんですよ~

DSCF4322.jpg
↑上はキャビア?


DSCF4330.jpg
↑皆さん、それは選択されておられます。


DSCF4331.jpg
↑確かに美味しかったです~


DSCF4334.jpg
↑デザート~


DSCF4339.jpg
↑チョコマシュマロ~

でも、マシュマロって焼くものだと誰も知らなかった様子。
オイドンが炭火で炙って提供すると・・・大評判~
チョコをかけるよりおいしいですよ。

DSCF4342.jpg
↑バイキングの締めはカレーですよね。

バイキング、食事はいいんだけど、席を立って取りに行くので
酔えません~(^_^;)

食事も終わってのんびり部屋に・・・ と思いきや

DSCF4363.jpg
↑先ほどのバーで生の歌声

DSCF4362.jpg
↑雰囲気バッチリ~

DSCF4364.jpg
DSCF4369.jpg
DSCF4372.jpg
DSCF4381.jpg
↑バーには入らずタダで楽しみました~(^_^;)


ホールで踊ったりして盛り上がりましたよ~

DSCF4389.jpg
↑そしてまたトランプ・・・

運転手は眠くてダウンです・・・





































コメント
この記事へのコメント
うひゃ~~!
いつか行ってみたいなぁと思っていたホテルです。
上のほうはとても眺めがいいんですよね。
バイキングのしめにカレーとは~~よく入るもんです。
食事の後はかなりお疲れのようで写真が・・・
2012/11/01(木) 03:44:13 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
ワタシも鴨チャン大好きですw
鴨はお肉の中でイチバン好きかもぉ~
それにしても、これだけヴァイキングのお料理を綺麗に
盛り付けられるなんて、達人さんですネe-343

カレーも大好きですけど…
ヴァイキングの時はパスするマイルールが…
ワル猫さんは胃袋が二つあるとか(笑)

ダンス…?
シャルウィダンス…?
素敵です!ワル猫さんのダンス拝見したかったです!
2012/11/01(木) 08:45:10 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

すっごい~~ 宮崎まで行かれたんですか~?@@
どれくらいの時間がかかるのかしら?
美味しそうなお料理ですこと、 食べられない身なのでめっちゃよだれもんです^^;
生演奏もあって雰囲気も良さそうですね。

宮崎と言えば、先日同僚からの土産に地鶏の炭火焼きがありましたね~
東国原さんのイラスト付で。^^
知事は辞められても 宮崎の顔なんですね。

↓沖縄本島と奄美大島に生息するリュウキュウアユというのがいますが、絶滅危惧類です。
1980年頃を最後に沖縄本島から絶滅したとされており、今は奄美大島にのみにいます。
現在は、その復元に向けた活動を行なわれ、生息も確認され始めていますよ。
2012/11/01(木) 14:32:01 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/01(木) 14:32:54 | | #[ 編集]
もう潰れたかと・・・
宮崎のシーガイヤ、まだご健在だったんですね。とっくに不況のあおりで潰れたかと思いました。確かに一時は大変なブームになり新婚さんのメッカになったことも・・。写真みるかぎり今だ健在という佇まいですね。世界ブランドのシェラトンも今は昔という感じですが、でもさすが凄いですね。ゴルフ場が素晴らしいですよね・・。やりましたか?
2012/11/01(木) 14:51:27 | URL | southfellow #pT6py8Ww[ 編集]
わ~♪ シーガイヤに泊まられたんですね。

へべす、最近テレビで見たような気がします。
お鍋や、焼酎とかにも美味しいのかな~

ホテルの写真のアングル、迫力ありますね~!
そして、中も豪華~
木も生えてて、生演奏もある~♪
考えてみたら、大きなホテルの中に入ること自体滅多にないので
あちこち探検してみたいです。

バイキングのお料理も、豪華ですね。
カモは大丈夫なんですね。
カモは、あまり食べたことないカモ~^^;
みんなでバイキングって、とっても楽しそうです。
焼いたマシュマロ&チョコも美味しそう♪

そういえば、若い頃はよく我が家に同僚が集まって
トランプ大会してたのを思い出しました。
楽しかったな~♪
七並べでしょうか? 
盛り上がったんでしょうね^^
2012/11/01(木) 20:43:23 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは~
ローストビーフが美味しそうっと思いつつ
やっぱり締めのカレーがうまそうに
カレーってなんか食べたくなりますね^^

ヘベス美味しそうですね。ジュースとかで飲めるのかな?
かぼすジュースとかも好きですけど。
宮崎もしばし行ってないので、行きたいな~
2012/11/02(金) 00:03:35 | URL | ibuki #-[ 編集]
RSくんさんへ
意外とリーズナブルなお値段なんだそうですよ~
でも、上の方はやっぱりリッチなのかな~

飲んだら写真がぶれるのはいつものパターンです。
しかたなか~

2012/11/02(金) 21:35:49 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
komorebiさんへ
かも~ん、鴨のお肉はおいしいですよね~ 
鳥の味じゃないです。

盛り付けは、お皿が便利な奴があったので、助かりました。
社交ダンスなんてそんな高尚な趣味はございません・・・(^_^;)

カレーを食べるコツは、ごはんは入れずにルーだけ味わえばいいんですよ。

2012/11/02(金) 21:44:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
佐賀からだと300キロほどありますが、ノンストップで四時間ぐらいかな~
でも、普通は休憩ものんびり入れるので、四時間半程度だと思います。
はい、かなり遠いですよ。

バイキングは、今のmanaさんには厳禁ですよね~(^_^;)

そうなんですよね。前回の宮崎では鳥トリ鶏と責められましたが、今回は鳥が出てこないお店で助かりました~



2012/11/02(金) 21:49:02 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
鍵コメさんへ
そうなんですよ~8は、実際使ってみたらチンプンカンプン
なので、在庫処分の7にしました~ もうこれで十分じゃないかな・・・



2012/11/02(金) 21:51:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
southfellowさんへ
海と波を再現したオーシャンドームは営業していません。
でも、リゾート全体は今でも人気があるようですよ。

昔はフェニックスの木陰~ る~る~♪でしたからね~

すいません、ゴルフのゴの字もやったことないです・・・
みなさんからケチ猫とも呼ばれています・・・(^_^;)

2012/11/02(金) 21:54:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
オイドンは普通にカボスみたいなやつの呼び名が違うだけだろうと思っていたけど、帰ってから調べてみるとかなりおいしい宮崎オリジナルの柑橘系だそうです。

残念~

はい、ホテルの敷地の周りを散策するとなると、おそらく一回りするのに二・三時間かかりそうです。
ゴルフ場が二つあるそうですから・・・

ホテルの中だけでも横にも縦にも広くて
飲んだらもうだめですから、バタンキュ~です~

バイキングも鴨肉もマシュマロも盛り上がりました~
飲み放題だけど、ビールはおひとり一本。
それで十分だと思っていたら・・・
なんと小瓶でした~ 可愛かった~(^_^;)

そうそう、マシュマロは焼けば全然味が違いますよね~
知らない人が多かったので、天狗になって教えました~


2012/11/02(金) 22:01:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
ローストビーフより鴨肉の方が全然おいしかったです。やわらかくて味があるし・・・

カレーは一応バイキングでは定番ですよね。

へべすは、普通に鍋とかに使うんでしょうね。カボスに似ているそうですけど・・・

宮崎はちと遠いです。北部九州とは全然違う景色はよかったですけどね。それに鳥が出てこなくて助かりました~

2012/11/02(金) 22:04:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
わっ、すごい豪華なお出かけですね。
宮崎は、もうずいぶん行っていませんが
ずいぶん変わったんでしょうね。

こんなにおしゃれで、南国というよりも
外国みたいです。
バイキングのお料理は、ついつい食べ過ぎてしまいますね。
ローストビーフを見たらなんだか、
行ってみたくなりました。
食べ物につられて・・・なんですけど・・。   キーマ
2012/11/04(日) 21:54:51 | URL | キーマ #24FJNFM2[ 編集]
キーマさんへ
豪華・・・ 確かにそう見えますが、意外とリーズナブル。
庶民でもいけます・・・
湯布院あたりの高級旅館と比べたr、お値段は半分以下ですよ。

バイキング、ちょっとちょっと・・・ ですよね~
でも、ビールにローストビーフ、鴨のロースト。いけます。
飲み物は少し高いかな・・・ やっぱり・・・



2012/11/05(月) 22:24:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する