野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 青島は鬼の洗濯板~
2012年11月06日 (火) | 編集 |
痛、たたた~ 板~(^_^;) 筋肉痛かも~
試合の後は別の温泉宿。


DSCF4650.jpg
↑青島観光ホテル

由緒あるホテルかな~

DSCF4654.jpg
↑ありゃ、えらく立派な雰囲気


DSCF4658.jpg
↑和風のいい宿だな~ 特別室みたいな感じです。


DSCF4660.jpg
↑バイキングもいいけど、やっぱり宴会は畳ですよね~

もちろん、トランプは夜中中だったそうです・・・


DSCF4702.jpg
↑朝の青島観光ホテル


DSCF4704.jpg
↑朝の海岸を散歩される方も


DSCF4708.jpg
↑青島です・・・

室井だ! 青島っ!

DSCF4710.jpg
↑波が荒いな~


DSCF4714.jpg
↑紹介パネル


DSCF4717.jpg
↑海を背景に鳥居が・・・


DSCF4718.jpg
DSCF4738.jpg
DSCF4720.jpg
DSCF4721.jpg
↑これもまた神話の世界になりました~

でも、海彦山彦は小学校の時に教科書にありましたね。
今はどうなのかな~

DSCF4739.jpgDSCF4722.jpg
DSCF4725.jpg
DSCF4727.jpg
↑青島神社と今回の幹事さん。お疲れ様です~


DSCF4734.jpg
↑朝は満潮だったので、どこに洗濯板があるかわかりませんでした。

少しずつ見えてきた~

DSCF4740.jpg
↑青島神社ですが、洗濯板は・・・

ここだけじゃなく、この一体は全てこの海岸です。

DSCF4748.jpg
DSCF4750.jpg
DSCF4752.jpg
↑少しずつ潮が引いていきます。

さて、夜ふかし組もみんな起きたかな~














コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

スポーツの後の温泉、そして美味しいお料理、
いつも見ていて思うのですが、イイですね~^^
終わった後の宴会も楽しそうだし(^_^)
同じ趣味同士 話も弾むでしょうね。
旅行も兼ねて いろいろな地域が会場になるのもいいですね。
荒い海 冬の海ですな~

>あの激安スーパーは本当に助かっています。
私みたいな主婦にはとてもありがたいです^^

スマホの悩みはやはりどなたも電池のようですね~
いずれ持つようになるとは思うけど、その頃までには改善されていると良いな^^

2012/11/06(火) 13:49:29 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
そうそう鬼嫁の洗濯岩ってこんなんですもんですね・・・違ったかv-39

2012/11/06(火) 19:25:41 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
青島…昨日飲んできました!
アレ~違いましたか(笑)
鬼の洗濯板って聞いた事がありますデス
次回のUPには洗濯板の全容を
拝見できるんでしょうか(ワクワク)

また温泉~!!!!!!!!
ワル猫さんは一年間で何回
温泉に入られるんでしょうかしら
コチラではまず考えられない位、
温泉三昧ですよねぇ~
ホント!浦山氏過ぎるーーーーーーーーーー!
2012/11/06(火) 19:54:20 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
青島~行ったことあります~(^^)v
最新の青島くんと室井さんも、観ましたよ^m^

青島に行ったのはかなり前の事で、当時は神社にも興味なくて
全然知りませんでした~
海幸彦山幸彦の物語の、満珠干珠の玉が最近宮崎の神社で
公開されていましたよね。
見てみたかったけど、遠すぎてムリでした^^;
その玉を神功皇后が海の神様に授かって戦勝をおさめて、
下関でお返ししたのが、満珠干珠の島・・・
やっぱり、九州にも神話のロマンが息づいていますね♪
繋がってくるのが楽しいです。
ってまた、話しがそれてしまいましたが^^;

青島は、お猿が芋を洗った所でもなかったでしたっけ?
鬼の洗濯岩、だんだん見えてくるのが良いですね~
ワル猫さんは、早起きされて歩かれたんですね♪
2012/11/06(火) 20:48:00 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
こんばんは~
おお、青島だー
ずーーーーと前に行きました。
今のステップワゴンくん買った時だから。。何年前だっけ??
姫はまだ居なかった時期かな。。
青島くんの映画みにいきたいなー^^
黄色い服の方、だれだろーーっと思ってたら幹事さんなんですね。なんかパワフルそうですね!
2012/11/07(水) 00:01:34 | URL | ibuki #-[ 編集]
10年以上も前の家族旅行を思い出しています。
荒波の海、わる猫さまも早起きして撮影されたんですね。
同じ九州なのに遠いんですよね、宮崎は。
続きも楽しみです。
2012/11/07(水) 09:10:05 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
manaさんへ
わがチーム、めちゃめちゃ弱いです。マジで・・・
でも、飲み会はめちゃめちゃ盛り上がります。
はい、もちろんオイドンが盛り上げます・・・
この日も対戦相手が女性ペアになって、鼻の下伸ばしていたら、危うく負けそうになって、試合の後で後輩からめちゃダメ出しされました~(^_^;)

そのなのが盛り上がる要因なんですけどね~

九州各地のおいしいものやら、温泉も楽しみなんです~
楽しいですよ~

2012/11/07(水) 22:53:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
RS
おお~ 久々のRS節じゃないですか~ いいコメントですね~

2012/11/07(水) 22:54:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
komorebiさんへ
チンタオビール、今は世界一でしたっけ?

はい、この洗濯板なら相当な汚れも一発で落ちますよ~

温泉はごく普通です。日常生活の中にありますよ。
佐賀県は比較的温泉が少ないところですが
熊本県、大分県の温泉はすごいですよ。

以前は週に二回は近場の温泉行ってたな~
温泉行くことが、遊園地みたいなレジャーと一緒です。
休みがあって暇なら温泉。これ我が家の常識です。
今は畑もあるので、なかなかいけませんけどね。

2012/11/07(水) 22:57:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
青島さんのファンでらっしゃったんですね~
最新版、でもいかりや長さんがいないのはさみしいですよね。

はい、トマコさんの解説をお待ちしていましたよ~
皆さん、あらすじはご存じでしょうけど、人物のつながりはなかなか難しいですからね~

芋洗坂係長? いやそれはオイドンのことでしたね。
お猿さんは残念ながらおられませんでした。もう少し南の方だったかな~

宿に泊まると意外と早起きしちゃうんですよ。
なんだか一日がもったいない気がするからでしょうか。
貧乏性が抜けません~(^_^;)

2012/11/07(水) 23:02:22 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
はい、わがメンバーはバドの腕は別として、ランニング好きなメンバーが多いんです。朝起きて10キロ走ってきた~
なんてことはざらですよ。

オイドンはもう走れなくなりました~ もっぱら宴会専門です~(^_^;)

オイドンも青島は20年ぶりぐらいです。以前はよく覚えてないけど、今はデジカメがあるので便利ですよね。




2012/11/07(水) 23:05:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
家族旅行で行かれたんですね~
シーガイヤのオーシャンドームもきっと行かれましたよね。
我が家もそうでしたから・・・(^_^;)

はい、麻になるとどうしても目が覚めてしまいます~
年かな・・・(^_^;)




2012/11/07(水) 23:06:56 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
日本の神話・・・興味深いです。面白~~~
山や川の名前が神話でつけられた???
どっちが先かわかりませんが、「いわれ」とか・・・
先日伊勢神宮にお参りした時も
ガイドさんの説明、神話が多かったです。
その前も、鳥取に出かけて
因幡の白兎の話も・・・最近ご縁があるのかな???
ふだんの生活そのものが神話にかかわっているのかもしれないですね。
2012/11/09(金) 11:18:18 | URL | ぴよぴよ #x7SNgv4U[ 編集]
ぴよぴよさんへ
そうですよね、西日本や九州には神話が多いですよね。
因幡の白ウサギは神話そのものじゃないですか。

ま、後から作られたものではあるでしょうが・・・

伊勢もなんですね~ 伊勢神宮にも様々ないわれがあるんでしょうね。

2012/11/09(金) 22:53:42 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する