野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ハウステンボス光の王国(2)
2012年11月27日 (火) | 編集 |
では、ハウステンボスでの食事とまいります。意外とリーズナブルです。
軽い食事もいろいろとありますが、今回は娘の希望で・・・

DSCF6300.jpg
↑マリンターミナルの前にあるレッド・ロブスター

その名のとおりロブスター料理のお店

DSCF6295.jpg
↑しばらく待ち時間がありました。


DSCF6293.jpg
↑ポスターにもありますが、全米ナンバーワンのシーフードレストラン



DSCF6296.jpg
↑ロブスターが生きたまま動いてる~


このロブスターは旬の時期に収穫され、そのまま冬眠させて、二週間程前に日本に
空輸されてくるのだそうです・・・
通常のリーズナブルなメニューではなく、単品メニューのようでした。
はい、これは注文していません。


DSCF6301.jpg
↑まずは牡蠣の浜焼き

シンプルに塩だけの味付けです。四個で千円

DSCF6304.jpg
↑ワタリガニのトマトスパゲッティ

これもとてもリーズナブルな、普通のお店よりも安いくらいです。千百円
これはワタリガニの濃厚な味を感じる逸品ですよ~
あと、牡蠣のクリームスパゲッティもあったからそれでもよかったかな~


DSCF6307.jpg
↑定番です~ ロブスターの黄金焼き&アメリカンハンバーグ


ロブスターがいい味しているし、裏に隠れて見えないけど、
付け合せのポテトが最高~
もちろんハンバーグもあっさり系だけどおいしいですよ~

DSCF6309.jpg
↑次はワンプレート料理のパエリア


シーフードが盛りだくさん~

DSCF6308.jpg
↑カットステーキ



DSCF6310.jpg
↑真中はロブスターテール


DSCF6314.jpg
↑森もライトアップ



DSCF6324.jpg
↑ハウステンボスのシンボル ドムトールンが光輝いていました。



DSCF6408.jpg
↑ショッピングタイムだモ~




DSCF6409.jpg
DSCF6410.jpg
↑寒いのにアイス~ 



DSCF6411.jpg
DSCF6412.jpg
↑ドムトールンをモチーフにしたお菓子もありました~



DSCF6414.jpg
↑なんでも東京のデパートで人気ナンバーワンだそうです・・・

はい、試食だけさせていただきました~(^_^;)

DSCF6415.jpg
↑お買い上げはこれだ~

試食してお酒に合うな~ ビールにもワインにも・・・
ワインの試飲もありましたが、車の運転なので我慢です。

DSCF6416.jpg
↑パンチェッタは、生ベーコンだとか・・・

日持ちしないのがおいしいんですよね~やっぱり・・・


次はメインのイルミネーションについてご紹介です~






コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

レッドロブスターって こっちにもあるかも?
CMで見たような・・・・
豪快ですね~ うちの娘は魚介類が大好きなので
この画像見たらきっとよだれもんです^^
すごい贅沢~~
リーズナブルっていうのは嬉しいですね(^_^)

>大根は千切りしたやつを塩もみするとかなり量が減って
たくさん食べられますよ~~
大根おろしも大好きだな~^^
2012/11/27(火) 14:11:23 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
うわ~♪ 赤くないロブスター、初めて見ました!
冬眠してやってきたんですね~凄い~
披露宴によく出されてた、ロブスターのテルミドールが大好きでした。
披露宴意外では、食べた事ないと思います。
ロブスターのお店なんて、あったんですね♪
ハウステンボスに行ったら、私もこのお店にします~(^^)v
シーフードたっぷりのパエリアも美味しそう!

奥様とお嬢さん、楽しそうです(^^)
寒いけど、アイスも美味しそう~
お土産を見るのも楽しそう~♪

イルミネーションに輝く町で、美味しいお食事して・・・
夢の世界に居る様です☆
2012/11/27(火) 21:48:42 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ワル猫家さんは本当に仲良しサンですねぇ~
普通、娘さん位のお年頃だと
ご家族でお出かけしませんもの~
裏山歯科!!!!

ハウステンボスも昔・昔お泊まりしましたが…
レーザー光線の祭典を見たような…?
今でもあるんでしょうかしら

このパンチェッタ美味しそうですネェ~
それにとってもリーズナブルかも~
これでパスタ作ったら絶対美味しいでしょうネ
2012/11/28(水) 09:24:41 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
ハウステンボス
その昔行きました。最近は余り良い評判を聞いていませんが、
なんとかやっているようですね。外国人の観光客も増えているようで。園内の豪華ホテルの経営もかなりきついと聞いています。皆で盛り上げてあげたいですね。そのうち散財に出かけたいですね。
2012/11/28(水) 13:25:38 | URL | southfellow #pT6py8Ww[ 編集]
mana
ロブスターのレストランあるんですね~

伊勢エビよりリーズナブルかもですが、それにしても
そんな安くはないですよ。オイドン達が食べたのは
生きているやつじゃなかったから・・・

うちの娘さんも魚介類なんでも大好きです~



2012/11/28(水) 22:28:37 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
ロブスターも眠いところ起こされて迷惑でしょうね~
日本ではロブスター料理店なんてめったに見かけません。
ていうか、佐賀ではないと思います。

ロブスターのテルミドール?? あれってテルミドールって料理だったんですね~
マヨネーズ焼きかと思ってました~(^_^;)

パエリアもほんとは二人前注文なんですが、
このセットだけは一人前の分が出てきます。

他にも長崎名物のトルコライスとか、皿うどんもあったりして
リーズナブルでしたよ~ 
でも、せっかくならロブスターですよね~ ちと贅沢かな・・・(^_^;)

ま、オイドン達は宿泊してないから、少しだけ雰囲気を味わいました~

はい~ お土産系もいろいろあったんですが、目移りするといけないので、娘の希望のパンチェッタの店だけよりました~
試食もあったので、購入ですよ~(^_^;)

チーズケーキも試食しましたけど、お菓子系は体重が気になるので今回は我慢~

はい、次回がイルミの最終回?、たっぷりお楽しみくださいね~



2012/11/28(水) 22:36:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
komorebiさんへ
娘が行きたかったのはこのロブスターを食べるためでして・・・
財布代わりに連れて行かれたのです・・・(^_^;)

ありましたね~ レーザー光線。今はどうなんだろ、
でも夏は花火に冬はイルミ。いい感じですよ~

また、九州においでくださいね~

パンチェッタ、いやお値段の相場がわかりません。そもそもパンチェッタなんて普通のスーパーには売ってないし・・・

これってリーズナブルなお値段なんですね。
試食しておいしさにびっくりでしたよ~


2012/11/28(水) 22:39:34 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
southfellowさんへ
詳しくは知りませんが、経営的に一時期非常に厳しかったようです。HISが乗り出すかどうかも微妙だと言われていました。
でも、結果的に成功のようです。

佐世保の街、佐賀県のお隣の町ですから、元気でいてほしいです。
せっかく素晴らしい施設があるから、いつまでも夢と希望を与える施設でいてほしいですね。

2012/11/28(水) 22:42:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する