野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 ハウステンボス光の王国(3)
2012年11月29日 (木) | 編集 |
いよいよメインのイルミネーションのご紹介です。

DSCF6326.jpg
↑通りを歩いていきます・・・



DSCF6327.jpg
↑ユトレヒトにあるドムトールン

ユトレヒトはワールドレストラン街です。
ここにはリーズナブルなファーストフードや
長崎の郷土料理というか、郷土洋食のトルコライスもありますし、
もちろんちゃんぽんや、おいしいピザ・パスタのお店も

以前はそのピザ・パスタのピノキオに行きました。

ドムトールンは高速エレベーターで昇ることができますが、有料なので・・・
(^_^;)


DSCF6328.jpg
↑なので見るだけです~







DSCF6330.jpg
↑メガネ橋もライトアップ~



DSCF6334.jpg
↑スリラー・ファンタジー・ミュージアム

世界最大級のスリラータウン
つまりはお化け屋敷の集まりです~

スリラーをテーマにした食事処もあるそうですが、一体何???

DSCF6335.jpg
↑次々に色が変わっていきます~


この日はアメリカンポップスをメドレーした曲が流れて・・・

DSCF6345.jpg
↑出た~ゾンビ~


DSCF6346.jpg
↑このゾンビに襲われかけました~

カメラを向けると襲ってくるそうですよ~(^_^;)
サービス満点のゾンビです~

このほかとっても可愛い女の子もゾンビもいました~


メインの商業施設ビネンスタッドに戻ると・・・

DSCF6352.jpg
↑リズミカルというか、コミカルというか、ダンスや歌が・・・

アイルランドの国立ダンスカンパニーから日本初上陸。
ケルティックリズムを踊ってくれます。
なんというか、ドリフのひげダンスをもっと素早くコミカル?
なんだか楽しくなりますよ~

相当ハードな運動みたいです。

DSCF6353.jpg
↑かと思えば、とおりではアートなパフォーマンスも・・・

スプレーで絵を描いておられました~


DSCF6357.jpg
↑パサージュ広場にあるショップの天井がイルミのシャンデリア



DSCF6360.jpg
↑そしてメインのイルミネーション

光のアートガーデン

DSCF6368.jpg
DSCF6369.jpg
↑ただただ、圧倒されます・・・



DSCF6395.jpg
↑観覧車のイルミはお約束~


DSCF6401.jpg
↑わざとピントずらしてます~ ってホントだってば~(^_^;)


DSCF6428.jpg
↑もう帰り道 レインボーフラワーガーデン



DSCF6432.jpg
↑ハウステンボスへのミニツアーでした。

はい、ジャスト一時間で家に帰れます~

せっかくなのでもう一回、大画面のデジブックでご紹介予定です。
お楽しみに~







コメント
この記事へのコメント
イルミネーション、こんなに凄かったんですね~
ロマンチック~♪

スリラータウンにも興味深々!
おどかされるばかりなのは苦手だけど、いつかディズニーランドで
ホーンテッドマンションでしたっけ?
一番楽しくて、感激したのを思い出しました。
ファンタジーな世界なんでしょうね~♪
スリラーがテーマの食事は、ホラ~って出されるんでしょうね^^;
うっほ~ ゾンビも出るなんて楽しい~!
年齢を忘れて大騒ぎしそうです^m^
ハウステンボス、思ってたよりずっと楽しそう~
パフォーマンスも楽しそうで、時間を忘れそうです。

最後の写真、絵葉書みたいです(^^)v
デジブックが楽しみです☆
2012/11/29(木) 22:05:39 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
こんばんはー
こんばんは~
これがメインディッシュのイリミネーションですかー
TVとかでよく見ましたが、かなりすごそうですね~
実物を一回見ねばなるまいかな~
それより、ゾンビとか居るとこが楽しげですね^^
ママや姫はだめでしょうけど
自分は一番楽しめそう^^
カメラ向けたら向かってくるとなると。。。。
うーーーん、そこのゾンビ止まりなさいかな^^
2012/11/29(木) 23:05:25 | URL | ibuki #-[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

すてき~~
この時期限定のイルミネーションなんですか?
ひとつひとつ違っていてすごいですね~~
真っ赤なイルミもすごい。
目がちかちかしそうです^^;
ゾンビはちょっと引けます 怖い (^^;)
ひゃ~~~ 光のアートガーデン なんて美しいんでしょう(^0^)感動~♪


>ひゃ~~ 水が氷ってたんですか?@@
ミッキーちゃん家はちゃんと暖房作戦も完了なんですね
良かった~~~
2012/11/30(金) 13:53:15 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
運動不足も解決!
R2m1K64p
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
http://o6yRqS7T.diet.bio-rizm.net/o6yRqS7T/
2012/12/01(土) 04:25:48 | URL | ハチ公 #DCRLeAs.[ 編集]
お久しぶりでしたー!

ヒヤァー、ハウステンボスでゾンビがでるんですか!?
マイケルのスリラープロモーション・ビデオなみ!?
面白そうですね!
まだ一度も行ったことがないので、興味しんしん~
イルミネーションもきれいですね
そちらの原発が休止しても、電気はまにあうのですね!
何の目的の原発だったのでしょう~!?などと思ってしまいます
何か、目的があってのことだったのでしょうけれど
2012/12/01(土) 21:56:31 | URL | マルコ #-[ 編集]
トマコさんへ
イルミネーションは、ブログの小さい写真だけじゃ伝えきれませんよ~
出してない写真もいっぱいあるし~

ホーンテッドマンション、あれはすごいです。あれと比べたらダメかも~(^_^;)
でも、手作り感があって、懐かしの洋楽メドレーと建物のイルミが変わっていく様がなかなかのものですよ~

食事がホラ~ ですか~ アハハそこは思いつかなかった~

ゾンビはまあご愛嬌ですかね~ 記念撮影もしてくれる楽しいゾンビもいますよ~

有料のライドに乗らなくても大丈夫ですが、ドムトールンだけは行った方がいいかもですね。ハウステンボス全体が見えますからね。

デジブック、ネタ切れしたら出てくると思いますよ~

2012/12/02(日) 23:48:08 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ibukiさんへ
イルミ、テレビでやっていてもやっぱり直接見るのとは大違いです~
ゾンビは笑えます~(^_^;) でも、子供さんはどうかな~

きっとご家族で楽しめるでしょうが、どちらかといえば大人向けの施設ですかね~
ティディベアがたくさんいるのは盛り上がるあも~

2012/12/02(日) 23:50:09 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
mana
もちろん建物のライトアップはいつでもやっているでしょうけど、光のガーデンはこの時期特別だと思います。
といっても三月までやってますけどね~(^_^;)
イルミ目当てのお客さんで結構賑わっていましたよ~

2012/12/02(日) 23:51:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
マルコさんへ
はい、特別にどうこうってのはないですが、それなりに盛り上がります~ 建物や道路が本物ってのはすごいです。
イルミネーション、大都会東京は街全体がイルミですからね~
さすがにそんなレベルではないですが、楽しめますよ~
九州、意外とがんばってます~

電気は大丈夫のようです。値上がりはするでしょうが・・・
2012/12/02(日) 23:54:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ハウステンボス
ハウステンボスの情報ありがとうございます。

カウントダウンに行く予定にしていますので、
楽しみです。

本当にうつくしいですね。
2012/12/15(土) 17:41:05 | URL | リーフ #-[ 編集]
リーフさんへ
ありゃカウントダウンですか~ さむくないといいですね~
イルミはすごいですよ。あとは何かおいしいもの
他にもいろいろとありますから、狙いを定めるのが難しいかもですね。

ショーは意外とよかったです。無料ですしね~ 
ケルティックダンス、笑えるかも~

2012/12/15(土) 23:45:21 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する