野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 下関で寿司ざんまい~
2013年01月08日 (火) | 編集 |
最近、よく北九州に縄張り荒らしですが、今回はスルーして下関へ
といいながら、やっぱり北九州だった~(^_^;)

DSCF7112.jpg
↑佐世保バーガーって文字があるけど、佐世保じゃなくて下関、門司は向かい側



DSCF7113.jpg
↑和布刈パーキングエリア。さすがお隣はふくの街下関ですね~



DSCF7114.jpg
↑モジモジしないではっきりいいます。お寿司くん待ってなさい~



DSCF7115.jpg
↑九州と本州を結ぶ関門大橋



DSCF7120.jpg
↑こちらは九州側、門司港レトロ




DSCF7122.jpg
↑サービスエリア、パーキングエリアの麺王決定戦ですか

そんなのがあるとは知りませんでした。
調べたら九州沖縄地区で激戦が行われたようす。準グランプリは
めかり特製焼きカレーうどん 800円。

ちなみにグランプリは佐賀県武雄市にある川登サービスエリアの
島原具雑煮風乱切り五島うどん880円だそうです。

DSCF7123.jpg
↑門司港は焼きカレー発祥の地


DSCF7124.jpg
↑うに・ふぐ丼 九州ではまだ「ふぐ」ですね。下関は「ふく」


DSCF7125.jpg
↑バナナのたたき売りも門司でしたね~



DSCF7127.jpg
↑関門海峡をわたり本州へ・・・



DSCF7129.jpg
↑駐車場に入るまでにかなり待ち時間。市場の反対側(東側)が早かったな~

はい、目的地はここ、唐戸市場だ~

DSCF7130.jpg
↑干物のお店にエイリアン~ タラのあごです~



DSCF7131.jpg
DSCF7133.jpg
↑店の中を探索、おいしそうなお店はどこかな~

てことで恒例の引っ張りだ~





コメント
この記事へのコメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://snurl.com/2605m4x
2013/01/08(火) 01:17:32 | URL | まゆみ #-[ 編集]
寿司食いねぇ~
焼きカレーを一度は食べてみたいんですが、
850円ねぇ~~~ちょっと遠慮しときます。

あれ、タラわただ。こちらではお盆に食べるのでその時期にしか見れません。
早う、寿司三昧ば見せてくれんですかぁ~~
こちとら口をあけ待っとるとばいv-16
2013/01/08(火) 12:32:29 | URL | RSくん #wUpZTPhQ[ 編集]
たらのあご・・・
実家に居た頃はお盆には必ず出てきてました~
臭いがするから・・・私はあんまり好きやなかったですけど・・・
2013/01/08(火) 12:42:09 | URL | ポメポメチョコ #-[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

いつも思います。
陸続きっていいな~~って(^^)
関門大橋の話は、こちら上司たちの間でもよく話題になります。
流れが速くて大変だとか・・・
(海の調査とか 仕事の話ですけどね^^;
ふぐが有名なのは知っているけど、ふぐ丼なんてあるんですね~

>梅干しや佃煮とご飯、確かに美味しいですよね^^
でも 野菜も食べてね^^;
2013/01/08(火) 13:56:55 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
縄張り荒らしにようこそ~♪
え~北九州市をスルーしたらダメっちゃ~^^

そのちくわ!
知ってます~ 私も大好きです。
もじもじ~?
って電話したら言ってしまいそうです^m^
麺王決定戦知らなかったです~
焼きカレーうどんも気になるけど、五島うどんも気になります。
焼きカレーは結構なお値段ですよね。
なので滅多に食べませんが、かしわうどんがスルーされてる~^m^
そういえばかしわうどんって、北九州方面では結構ポピュラーなうどんです。

関門海峡でお寿司ってコトは、やっぱり唐戸市場でしたか~
ワル猫さんは、私たちよりも関門辺りにお詳しいカモ♪
駐車場って、二つもあったんですね!
それも知らんかった^^;
私もお寿司食べに行きたくなっタラ今度行って確認してみようっと。
2013/01/08(火) 17:59:42 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
RSくんさんへ
焼きカレー いつか本場のものをと思うんですが、
ここまで来るとやっぱりお寿司になりますね~

タラばですか、カニじゃなくて、寿司になりますけど
タラみたいに大きく口開けても、タラんですよv-8

2013/01/08(火) 20:17:26 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポメポメチョコさんへ
タラ、ご実家で食べられていたんですね。
オイドンところも昔は食べていましたけど
子供の頃です。

匂いがしましたか、もう覚えてないな~

2013/01/08(火) 20:19:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
関門海峡は流れが速いですよ。
平清盛にも出てきましたね。最終回・・・

ふぐはお刺身が有名ですが、ここではトラフグじゃない(たぶん)やつをリーズナブルに揚げたり、天ぷらにされたりして、ほんと美味しいんですよ~

2013/01/08(火) 20:22:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
ありゃ~ 絶好調じゃないですか~
トマコさんどうされたんですか~(^_^;)

かしわうどんですか・・・ それは当然スルーする~です~
五島うどん気になりますよね。うどんの名前が長いのもちょっと気になりますけど・・・

そうなんですよ~ 唐戸市場、結構行くようになりました~ お値段もそれなりだし
ゆっくり引っ張らせてもらって情報提供しますね~



2013/01/08(火) 20:29:45 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんはー
こんばんはー
今年もよろしくお願いします。

焼きカレー食べたいーなーーーー・・・・食べれないけど^^
寿司なら食べられそう。。うん下関に寿司食べに行こうかな^^
って、妄想しちゃいますね。
お値段もそこそこだし。
タラのアゴはなかなかインパクトありますね
2013/01/08(火) 20:54:42 | URL | ibuki #-[ 編集]
ibukiさんへ
はい~ こちらこそよろしくです~

もう大丈夫なんですか? お寿司もOKかな?
妄想ですね~ はい、孟宗竹なら大丈夫~

お値段的にはお寿司を色々か、お安く満腹なら丼かな。それとサイドメニューが素晴らしいです。
とくにフグの天ぷら。揚げたてはたまらんです。
オイドンはお酒は飲まなくても大丈夫な人ですが
これは飲みたくなりますね~ 
クジラも最高ですが、少しニンニクが強くて翌日休みの時がよかですよ~

クジラといえば無料で味見させてくれるお店もあります。暖かいのでもう~たまらん~

ありゃ、ibukiさんは、まだ行けないのに語っちゃいました~(^_^;)



2013/01/08(火) 21:45:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
えーっ!!これだけ?
前フリだけやんかーっ!! v-11
暴動起こしたろかっ!!

いやいや…
先日、旦那さまと数年前に行った大阪の「食の博覧会」で食べた
「佐世保バーガーが美味しかったねぇぇ~」って話したところだったので、
いきなりスルー(最初の写真を見よ!)されててガックシ e-259
もう立ち直れないのでこれでサラバじゃ!
次、早くしてね…
2013/01/09(水) 16:04:25 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
gerogeroさんへ
いつもの引っ張り、
♪引っ張ることが男の~ たった一つの勲章と~♪

引っ張りハイスクールロックンロ~ル~

佐世保バーガー 世紀の認定的であれば、佐世保以外は佐世保バーガーとは名乗れませんが、特に拘束力はないので、佐世保以外にも佐世保バーガーはありますよ~

ちと分かりにくい説明ですいませんが、つまり佐世保バーガーは佐世保に来られて食べてみないと本当のお味は分からんとですよ~

1個で満腹になります。普通、食べ切らんです。

2013/01/09(水) 21:45:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する