野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 下関唐戸市場のご紹介
2013年01月10日 (木) | 編集 |
はい、唐戸市場の中のご紹介です。何度も何度も紹介してますけど
しつこいのがオイドンの自慢です~

DSCF7134.jpg
↑百円コーナーはうれしいですね~

多くのお店があり、ほとんどのところで百円コーナーがありますよ。

DSCF7135.jpg
↑中トロも百円のお店がある~

ブリの200円もそそるな~

DSCF7137.jpg
↑マグロ脳天にウチワエビ、いろいろあるな~


DSCF7138.jpg
↑どこで買うか、迷います~



DSCF7139.jpg
↑丼物は、800円から1000円が主流

これは割と早く売り切れることもあるようです。

DSCF7140.jpg
↑くじら串、250円はリーズナブル~

これはお持ち帰りです。お酒のつまみです・・・(^_^;)

DSCF7141.jpg
↑結局ここで買っちゃうんだよな~(^_^;)

お客さんも多くて人気のお店みたいです。

DSCF7145.jpg
↑迫力ある~



DSCF7142.jpg
↑さすがに大トロ入りのどんぶりはお値段が・・・

でも、バラでいろいろと買えば二千円ぐらいにはすぐになります。

DSCF7143.jpg
↑丼もいいけどな~

迷うところが楽しいところですね。

DSCF7150.jpg
↑目当ての品をゲットして、向かいのベンチで食べます。

天気がよくて助かりました。雨だとここは行けません。
店内もあるけど、ちと雰囲気が暗いから外がおすすめ。

DSCF7149.jpg
↑関門海峡、門司港方面を眺めながらのお食事タイムです。

で、何を買って食べたかってのは恒例の引っ張りになります~









コメント
この記事へのコメント
ウーン! 続編が気になりますw
ワル猫さんは何を召し上がったのかしら~
100円寿司ってスゴイですねぇ
ウチのご近所でクルクル廻ってる所とは
比べ物にならないくらい美味しそうe-343

唐戸さんのお外にはこんなに素敵なスポットが
あるんですネ
この寒い時期にメチャ混んでると言うことは…
季節がいい時の場所取りは大変そう~!!
2013/01/10(木) 09:00:22 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
ムムム~ v-17
おあずけが長くてヨダレがたらたらです(爆)

ここのお寿司、新鮮でお値段も新鮮!(^~^)
あっという間に2000円いきそー
珍しいお寿司がありますね(@-@)
クエに、のどぐろに、くじらに…
私、そこから一歩も動けなくなってますー!!
2013/01/10(木) 11:57:34 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

あ~ にぎり鮨 美味しそう~~
100円ならついつい手が伸びてしまいますね^^
まぐろの脳天?@@
海鮮丼もいいな~~ それにしても安すぎ。
今日は刺身を買って帰ろう~^^

>そちらもまぐろは安いですか?
刺身では食べられない切れっ端が安くて助かります^^
大根 めちゃめちゃあるんですね~~ いいはず。
2013/01/10(木) 15:04:47 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
この市場行ったことあります。その時は午後だったせいか半分ぐらいのお店は閉まっていて、こんな賑やかで色々なものが売っていなかったですね。たしか、夜街中でふぐを食べたことを覚えています。10年ぐらい昔です。そうそう、歩いて海底トンネル渡った記憶があります。
2013/01/10(木) 16:25:42 | URL | southfellow #pT6py8Ww[ 編集]
わ~ やっぱり行きたくなってきますv-10
ま~えに行った時、次回はゼッタイ丼にしよう!
って決めてたんだけど、また迷い始めました~
しばらく行かないと、握り寿司を選びたくなりそうです^^

そうそう~
クジラのカツとか、そういうメニューも魅力なんですよね♪
ワル猫さんファミリーは、くじら意外になにを召し上がったんだろう~

門司の方を改めて観てみると、登れば眺めが良さそうな小山がいっぱいですね。
登れるのか何山なのかはさっぱりわかりませんが^^;
2013/01/10(木) 21:02:40 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
komorebiさんへ
はい、1個百円ですから、激安回転寿司にはかないませんが、皆さんここでいろいろと選びながらを楽しみにされてますので、問題ありませんよ~

前は海。天気さえよければロケーションはバッチリです~

2013/01/12(土) 20:59:24 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
そうなんですよ~ あっという間に予算オーバーしちゃいます。

クジラの脳天とかもあるし、さえずりってのもあったかな?

ぜひ九州も行動範囲に入れて下さい~
新幹線だとすぐですよ~(^_^;)
2013/01/12(土) 21:03:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
はい、ここではマグロもですが、クジラ系も珍しい部位が食べられます。
普段はそんなの沢山買えませんけど、お寿司なら一カンづつOKですからね~

↓はい、今日大根収穫して食べました~(^_^;)

2013/01/12(土) 21:06:34 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
southfellowさんへ
行かれたんですね~ いいところですよね。
そうです、歩いて渡れます。普通は車ですけど、歩いてってのがいいんでしょうね。
海峡まつりのときは車がメチャ混むので、歩いてって人が多いようですよ。

2013/01/12(土) 21:08:02 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
お値段的には丼の方がリーズナブルですが、これだけ色々なものがあるとやっぱり握りがいいかな~と思ったりしますよね。

クジラは結構いけました。でも、ニンニク味付けもあるので、お休み前の日がいいかもです~

はい、多分どんな山でも登れるとは思いますが、のぼって見晴らしがいいとか、登山道が整備されているとかで違うんでしょうね。
低い山でも意外と楽しめますよね。

2013/01/12(土) 21:11:16 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する