野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 唐戸市場のお寿司はおいしいな~
2013年01月12日 (土) | 編集 |
はい、ではお寿司タイムのご紹介です~

DSCF7146.jpg
↑まず、左は中トロ、サーモン、右上はマグロハラミ100円。下もマグロ100円



DSCF7147.jpg
↑右側の上からマグロハラミ、マグロ、まぐろ中トロたたき、カマトロ、炙りサーモン

左上はタイ

DSCF7151.jpg
↑さび抜きのお店が多いですが、中にはさび入りもあるので要注意

お醤油も別にくれるお店もあれば、その場でかけてくれるお店も。
別にもらえるお店がいいですね。気分で持ち帰りできるし・・・

DSCF7153.jpg
↑足りない時は再度購入に行きます~


ほかにふぐの天ぷらがあって、一つ100円、フライも百円。
これは結構おいしかったです。テーブルがないので汁物はパス。

DSCF7157.jpg
↑ふぐの置物がこんなにおおきいと言ってます。


満腹になったので観光せずに帰ります。食べることが目的(^_^;)



DSCF7158.jpg
↑古賀サービスエリアには佐賀県のPR

皆さんも佐賀県でいっぱいお買いものしてくださいね~

DSCF7159.jpg
↑下関や門司港ゆかりのお土産が多いです~


DSCF7160.jpg
↑おにぎり屋さんですか~ 最近できたみたいですね。



DSCF7162.jpg
DSCF7163.jpg
DSCF7164.jpg
DSCF7165.jpg
↑いつものサービスエリアのお菓子でした~


ではでは~



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/13(日) 16:15:50 | | #[ 編集]
唐戸市場はふぐの市場としてはもちろんのこと
タイやハマチの市場としても有名ですからね~
まぐろを食べろうと思っても、高くてまぁぐ労したことでしたが
市場ではイクラでも食べれて幸せになれます(^^)
カンパチいれずのダジャレでしたが
穴ゴがあったら入りたい・・・です。
2013/01/13(日) 20:31:55 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
鍵コメさんへ
そうです~おっしゃるとおり~
でも、こちらは夕方からかなり雨。
今は土砂降り状態。大変ですよ~(^_^;)


2013/01/13(日) 21:39:35 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
トマオさん、最近絶好調ですね~

唐戸市場はマグロもフクも美味しいけど、
この雰囲気が一番よかですよね。
”しじょう”最高かも~(^_^;)

2013/01/13(日) 21:42:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
うっわ~\(//∇//)\ マグロ三昧~!!
お財布緩めて何度も買いに走りそうですー
フクのオブジェが巨大(@.@) 産地ってことですね♪
カレーまであるなんて!さすが~
お菓子の数にはいつも驚かされます。
これだけあってもハズレはないんだろうな( ´ ▽ ` )ノ
買う時にめっちゃ悩みそう~~

2013/01/14(月) 09:11:54 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
gerogeroさんへ
マグロのお寿司は結構種類が沢山ありますし、どこのお店にもだから選ぶのが大変ですよ~

フグ、日本で初めて食べることを許可されたのが下関じゃなかったかな~ 

門司や下関の名物がカレーになってます~
まあこれはお土産の定番ですかね。

お菓子は日本全国あるんでしょうが、ルーツは長崎、佐賀だったりしますよ~
福岡もお菓子は結構メジャーです。
鶴の子なんかは福岡にしかない独特のお菓子。

体重的には厳しいかもですが、いつか九州のお菓子を制覇してくださいね~(^_^;)


2013/01/14(月) 18:43:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する