野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 クリスマスとお正月は雪でした
2013年01月06日 (日) | 編集 |
去年のクリスマスと今年のお正月、どちらも雪が降りました。
年末に雪が降るってのもなかなか珍しいかな~

喜びましたのでご報告です。



DSCF7824.jpg
↑九州佐賀県ですが、雪は降りますよ~


DSCF7825.jpg
↑喜んだのはこの人、ミッキーです。


DSCF7826.jpg
↑ちょっと~見ないでよ~ レディよ~


DSCF7827.jpg
↑寒いのは苦手だけど、雪は別~ 楽しい~


DSCF7828.jpg
↑走り回ります~


DSCF7829.jpg
↑ソラマメを植えてます。霜除けの稲わら


DSCF7830.jpg
↑オイドンの大根ですが一本も食べてません。

兄の大根がおいしくて、大きくて・・・ そちらをメインに頂いてます~
でも、自分のもこれから食べないと・・・ とても食べきれませんね。

DSCF7831.jpg
↑また雪が降ってきた~


DSCF7832.jpg
↑あちこち走り回ってうまく撮れない~


DSCF7836.jpg
↑何か欲しいとねだってます・・・


DSCF7837.jpg
↑さて朝飯でも食べるかな~


DSCF7838.jpg
↑うちのミッキー 元気です。


DSCF7944.jpg
↑こちらはお正月。

代わり映えしません・・・

DSCF7945.jpg
↑クンクン、ビーグル犬は匂いを嗅ぐのが習性

散歩のときも鼻が地面にぶつかりそうになります・・・
どこのビーグルもそうです。顔を上にあげて散歩しません。

DSCF7946.jpg
↑何を探しているのかな~ 一度聞いてみたい・・・


普段はちゃとリードにつないで散歩していますが、たまに畑の中で遊ばせます。
畑を荒らします・・・(^_^;)









コメント
この記事へのコメント
まぁ~ もう雪が降ってるんですね…
こちらは、まだですw
でも寒いのに、ミッキーちゃんは
お元気で何よりですe-343
大根ちゃんもお元気そうで(笑)

でも、積もるのもコレくらいがいいですヨネ
雪かきは…e-352
2013/01/06(日) 09:12:51 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
そうそう・・・イブと元旦は雪でしたもんね~
さすが~ビーグル犬は猟犬だから~元気ですよね~
ミッキーちゃん可愛い~
リードなしのお散歩は嬉しいでしょうね~
チョコも人けのないとこでリード外してあげると喜びます。
2013/01/06(日) 14:11:12 | URL | ポメポメチョコ #-[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

ひゃ~~~~
真白!お正月にも降ったんですね~
ミッキーちゃん 楽しそう~~
わんこは寒さは平気なのかな~~
それにしても結構降りましたね。
羨ましい^^ ないものねだりです^^;

>沖縄本島の北部、八重岳では
桜がちらほら咲きだしたそうです^^
沖縄は短い冬を終えて もうすぐ春ですわ^^;
2013/01/06(日) 15:20:51 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
ユキ年来る年!?で、盛り上がったようですね。
こちらは屋根が少し白くなったくらいでしたよ。
雪が積もると見慣れていた景色が一変して別世界になるのが
楽しいでスノ~。
それに 真っ白なところに足跡をつけたくなりますが
ミッキーちゃんも同じかな(笑)

なるほど~ ソラマメの霜除けは、こうするんだ!
うちは藁を敷いただけでしたので参考になりました。
2013/01/06(日) 18:04:33 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
クリスマスも元旦も雪でしたよね~♪
ミッキーちゃん、庭駆け回ってますね~
見てるだけで解放感が伝わってきます。
のどかな風景ですね~
栗の介とウメもこんな風に走らせてあげたいです。
もっぱらドッグランめぐりです(笑)
2013/01/06(日) 19:15:59 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
komorebiさんへ
九州っていっても、すぐお隣は玄界灘、朝鮮半島も近いんですよ~
それにオイドンところは山だから雪が降ります~
雪かきするほどじゃないけど・・・

ミッキーも大根も元気です(^_^;)
2013/01/06(日) 21:11:54 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ポメポメチョコさんへ
そうですよね~ いくら普通の家に飼われていても
ビーグルの血筋は消えません~

ここらはど田舎なので、車さえ来ないところならリード外しても大丈夫です。農道ばかりですからね~

2013/01/06(日) 21:15:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
普通のワンコは寒いのも大丈夫だと思いますよ。
でも、ビーグルは短毛の代表なので
外で飼う人もいるけど、室内犬ってこともあると思います。
ミッキー、冬はふるえていますよ~(^_^;)

雪、沖縄は降りませんからね~
こちらでは雪が降ると道路が凍って大変です。

2013/01/06(日) 21:17:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
ありゃ~ギャグ満載でやられた~

そちらはより緯度が北側だし、大陸に近いけど
雪はあまり降ってないんですね~

そら豆の霜除け、もっと少ない本数でもいいと聞きました。すこしだけぶら下げておけばいいと・・・
確かに霜おりてませんよ。

でも、大根もボチボチ食べてしまわないといけません。凍っちゃってるかな~

2013/01/06(日) 21:22:39 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
はい、ど田舎ですからのどかですよ~

ドッグラン、高速道路だとSAで無料の所も多いですよね。

ミッキー走り回ります。いつか行方不明になることもありますけど、エサの音をさせてやると飛んで来ますよ~
食いしん坊です~

2013/01/06(日) 21:25:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する