野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 鳥栖プレミアムアウトレット近く「紀のや」
2013年01月29日 (火) | 編集 |
昨年の写真で作る記事の最終回。マジネタ切れです(^_^;)
どうでもいいような記事ですいません~

九州でここだけ、鳥栖市にあるプレミアムアウトレットモール。
とても人気の商業施設です。ま、オイドンにはあまり縁がありませんが・・・

DSCF7166.jpg
↑お値段もリーズナブルでブランド? が安く買えるようです。

ブランドにはこだわりませんが、スポーツ用品のウエアなんかは
型落ちとか激安のようです。

DSCF7168.jpg
↑今回、仕事兼普段用のウォーキングシューズが激安なことを発見。

ROCKPORTなるリーボック系の革靴を二足ゲットしました。普段は25.5ですが
26.5でちょうどよくて。でも、アウトレットだからサイズがなかったりで
特価になっていて、さらにタイムセール(一日何回かやっている)で40%引き
定価15,000円ぐらいでも、二足で一万円程度。半額以下~
革靴というか、黒いスニーカーという感じで履きやすいんです。気に入りました~

とかいう話題はどうでもいいんです・・・(^_^;)


アウトレット施設の道路を挟んで向かい側の住宅街兼倉庫・工場群の中にある
とてもわかりにくい場所ですが・・・

DSCF5784.jpg
↑農家茶屋 農家レストランとも書いてありました。「紀のや」

お店の合間に畑仕事をみなさんでされているとか。置いてある雑誌も畑関係

DSCF5786.jpg
↑普段は近くの工場の方がたくさん見えられています。

この日はお昼少し前に食事です。

DSCF5789.jpg
↑ぶっかけうどん定食

これは少しお値段があがりまして、定食で620円ぐらいだったかな
記憶があいまい~



DSCF5790.jpg
↑普通のうどんですけど、十分大丈夫です。

一番安い定食は420円で高くても600円ぐらいまで、中心は500円台です。

DSCF5791.jpg
↑素朴な煮物付

これがいいんですよ~

DSCF5792.jpg
↑卵を入れてお醤油かけてと・・・ うまい~


また別の日には・・・

DSCF5788.jpg
DSCF5787.jpg
↑メニューのごく一部をご紹介

多すぎて迷います。

ごはんもかしわめしが選べますが、オイドンはわかめご飯。高菜は季節によりないときも。

DSCF7840.jpg
↑タルタル秋鮭フライ定食

タルタルがないって~ いやいや、衣の中に入ってますよ~

DSCF7841.jpg
↑家人のかしわめし


DSCF7843.jpg
↑大根の煮物、いいですね~


DSCF7842.jpg
↑家人はジャガイモコロッケ定食


DSCF7845.jpg
↑お味噌汁も


DSCF7846.jpg
↑オイドンのわかめご飯


DSCF7847.jpg
↑おひたしも付いて・・・


DSCF7848.jpg
↑秋鮭は580円、コロッケだと470円ってびっくりじゃないですか


お昼も夜も同じ値段。途中休憩時間があるのでご注意くださいね~
場所はめちゃわかりにくいんです。

近かったら今日も行くんだけどな~ なんてことを12月の記事で書いてましたが
はい、昨日も行ってきました~(^_^;)

また、そこらは後日です~






コメント
この記事へのコメント
アウトレットモール、こちらにもあるみたいです~
リーボックのなんたら~っていうのがイイよって勧められているんですが
ひと山越えてなので、なかなか行けません~~
かなりお得な買い物をされましたね(@-@) 裏山歯科!

ぶっかけうどん、おいしそー!!
これはうどんの味がすべてですよね(^~^)
アツアツが食べたい~~
値段に釘づけ v-12 なんぼほど安いの!
小鉢もヘルシーで充実していて580円?470円?
ここの近くではお店は開けませんね~(@。@)
い、いかんっ こんな時間なのにお腹がすいてきちゃった~~

2013/01/29(火) 00:24:46 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
mixi的な
S4DI49C2
mixi的な良いサイトないかなーって前から探してたんだけど、
つ い に み つ け ちゃ い ま し た!
入れ食いだぜ(笑)
http://J9wUBz60.e-nixi.com/J9wUBz60/
2013/01/29(火) 02:26:31 | URL | 食い太郎 #/Mb6xymc[ 編集]
アウトレット、うちから30分かけてよく行きます。
楽しいです。
半期に一度の大型バーゲンが終わったところですね。
そのときに行けばかなり安いんでしょうが、多くて多くて…
駐車場もいっぱいだし…
道路も混むし…
なので普通のときにいきます(笑)
見るだけでも充分楽しいですから(笑)

で、「紀のや」にもよく行きます(笑)
安くて美味しいので何度も何度も行ってます(笑)
もしかしたらすれ違ってたりニアミスだったりしてるかもですね(笑)
2013/01/29(火) 11:19:41 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
鳥栖はとーすぎるので滅多に行きませんがv-8
スポーツ用品がそんなにお安く買えるのは魅力的ですね!
ウォーキングシューズ、良いのを見つけられたんですね~
そんなにお安いなら、見に行ってみたくなります。

そして、紀のやさんにも寄りたいです♪
たしか以前もご紹介して下さってましたよね?
気になってたまんまだったので、また見られて嬉しいな^^
ぶっかけうどん定食。
卵はご飯にかけても良さそう♪
メニューを見ると悩みます~
悩んで悩んで、タルタル秋鮭とかしわご飯だ~!
って思ったら、どっちも召し上がってる~美味しそうですv-10
また行かれたなんていいな^^

↓ まさしく平川さんのとっても濃いお豆腐でした(^^)v
私は冷ややっこで、オリーブオイルとお醤油のドレッシングで
頂くのにハマっています。
昨日は3つ買いだめしてきました^m^
2013/01/29(火) 17:17:41 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
gerogeroさんへ
そちらには集中しているんじゃないですかね。
神戸も大阪も岐阜にもあるそうだし。
九州は一つだけなので、鹿児島あたりからも見えられているようです。

ま、それはプレミアムアウトレットで、別のアウトレットモールはあるかもですが・・・

リーボックのなんたら、家人も娘もゲットしていますが、あまり使ってない様子・・・
いつものことですね。

うどんは、ほんと腰砕けです。コシがありません。それが美味しいんですけど、四国のうどん文化圏の方には許せないでしょうけど(^_^;)

お値段は超充実です~

2013/01/29(火) 20:19:05 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
そうですよね。地元といってもいいぐらい近いですよね。
半期の一度のバーゲンも知っておられるとは、さすが情報通ですね~

でも、バーゲンが終わってもまた次のバーゲンがありますからね~

土日でも朝一番に行けば大丈夫です。全く混みません~
人生早寝早起き(^_^;)

紀のや、いいですよね~ ビックリするお値段ですもん。でも、最近高菜飯がないので少し残念です。

こんど気が付かれたらお声をかけてください。ぱりっとしたハンサムな青年がいたら、オイドンです(^_^;)

2013/01/29(火) 20:22:38 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
ウォーキングシューズ。履くだけで痩せるタイプのヤツもありますが、効果の程は・・・(^_^;)
オイドンは普通のビジネスシューズ風で、気軽に歩ける靴を探していたのですが、普通に買えばどこでも一万円以上するし・・・
ロックポートは特に高かったりします。
それがかなり安くなりますからお買い得~

ま、探せば似たような靴はあるし、ロックポート自体もセールしているお店もあるかもですけどね。
ただし、サイズが・・・ アウトレットだからあまりそろってないことが多いです。
そんなときはまた次の機会と諦めればいいし・・・
天拝山も近いので、山もいいし、二日市温泉も近いし、スープカレーも・・・
迷いますよね~(^_^;)

紀のや、メニュー盛りだくさんです。ぜひここも制覇して頂きたい場所ですよ~

ありゃ、やっぱりお豆腐は濃い豆腐でしたか。我が家もそれがお気に入りなんです。鍋にもおみそ汁にも。
そのまま食べることはまずないのですが、鍋にお豆腐は欠かせませんからね~



2013/01/29(火) 20:32:18 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
こんばんは。
鳥栖のアウトレットは、オープンの頃に一度行きましたよ。
とても混んでいて、中に入った時はもうくたくたになった記憶が・・・・。
このお店は、気が付かなかったですね。
その後にオープンしたのかな?

こんなに丁寧なお料理が、こんなに安くってびっくりです!!
近くだったらはまっちゃうかもですね~(笑)

それにしても、ワル猫さんいろんな所よくご存じですね。
それにもびっくり!!      キーマ
2013/01/30(水) 21:16:22 | URL | キーマ #24FJNFM2[ 編集]
オープン時は厳しすぎるでしょう。
空いているとき、平日に行けば大丈夫です。
土日でも早朝なら・・・ 早寝早起きだ~(^_^;)

紀のや、ここらでは有名です。それに、超超超人気の
パン屋さんもあって、そこはパンのトレイを持って中を通るのがめちゃ大変なぐらいで・・・
確かにほかのパン屋さんより種類が豊富でお味もなかなかでしたけど。
回転すし屋さんも人気のお店あります。それなりに高いけど・・・

いや~ 最近はあまり開拓していません。出かけるのがだいぶ少なくなって・・・ もっぱらワンパターンの温泉です。

2013/01/30(水) 21:31:14 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する