野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 平山温泉湯の川
2013年01月31日 (木) | 編集 |
年末に山鹿市に温泉行ったものの、1月になっても三昧しています(^_^;)
温泉の前に少しだけ・・・

DSCF8063.jpg
↑まったくの荒地と化した畑

でも掘ってみると・・・

DSCF8064.jpg
↑たったこれだけの面積でそれなりに・・・



DSCF8065.jpg
↑デジマです。世間ではもう次のジャガイモ植え付けシーズンだというのに

まだ半分も収穫していません。
はい、当分ジャガイモには困らないってことです~(^_^;)

でもね、次の収穫は6月だからそこまでは持ちませんね。

てことで労働の後は温泉だ~(^_^;)


DSCF8066.jpg
↑福岡県みやま市の山川みかんオブジェ

でかいでしょ~ 
以前は山川町といってたところです。

DSCF8067.jpg
↑ペットボトルで大きさを確認してください。


こんな大きいみかんだと一個で一年分以上ありますね~

DSCF8068.jpg
↑夕日になっています。

これは帰りに撮影したもの。ちょっと時間を戻して温泉タイム~


DSCF7984.jpg
↑山鹿市にある平山温泉、「湯の川」の無料足湯

家族湯でとても賑わっています。

DSCF7980.jpg
↑新鮮なお湯がかけ流し


DSCF7981.jpg
↑奥には露天もあります。

冬はまず内湯で温まってから、次に露天。冷たい風が顔にあたって
こりゃ最高~

DSCF7982.jpg
↑露天も結構広いです。

ここは温度管理も適切。ぬるいことはありません。

てことで、次は平山温泉の新しい食事場所をご紹介です。
お楽しみに~(^_^;)





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
最初のお蜜柑の画像、てっきり普通のお蜜柑だと
思ってしまいました!
メチャ、良く出来てますネェ~

ウフフ!
冬の露天は入ると出られなくなります~
で、雪でも降ってるとますますw
ワル猫さんの温泉三昧、楽しみデスニャンe-343
2013/01/31(木) 09:24:09 | URL | komorebi #92eFZkuY[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

すごいです~~
嬉しい収穫ですね。

温泉、気持ちよさそうですね。
沖縄にも最近は天然温泉が増え始めています。
掘れば当たるんでしょうかね?^^;
ほんとここ数年で増えましたよ。

良いお湯に浸かった後のお料理は最高でしょうね~
ワル猫さんが温泉に行かれる時は
ほとんど泊まりで行かれるんですか?

>卵を控えるって・・・・・
もしかしてコレステロールでひっかかりましたか?
ワル猫さんちはカレーに卵なんですね^^
いつだったか、佐賀にお住まいの主婦の方がインタビューに応えていて、
佐賀には広大な平地があり、まだまだ余裕があるので
同じ九州に住む人間として沖縄の負担を少しでも佐賀で分かち合えないかな
とおっしゃっている方がいましたね~
民間の方でああいう風に考えて下さっている方がいるってことはとても嬉しかったです。
2013/01/31(木) 14:54:17 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
荒地からじゃが芋いっぱい(^^)v
しかも、まだまだあるなんてウラヤマしいんじゃが♪

山川みかんのオブジェ、凄いリアル・・・(@_@)
以前見せて頂いたとき、ホンモノの普通のミカンかと思いました。
こんなに大きかったんだ~
剥いてあるのがスゴイ~~~♪

温泉が気持ち良さそうです。
ワル猫さんは、ほんと温泉も美味しいお店もよくご存じですね。
のんびり出来る家族湯がある温泉が良いな~
露天風呂の岩風呂が面白~い^^
美味しいものも楽しみで~す!
2013/01/31(木) 17:21:33 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
komorebiさんへ
はい、うまいとこ作ってますよね~

温泉は冬は最高ですよね~
九州は温泉天国、特に熊本、大分はスゴイです。

露天、これまた最高です~
でも、オイドンのお風呂ショットはありません~(^_^;)

2013/02/01(金) 21:23:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
温泉の定義からすれば、掘ればほとんど温泉です(^_^;)
でも、温度が低いと暖めるのにコストがかかりますからね。
沖縄の温泉、成分が濃いような感じがしますよね~

いえいえ、お泊まりでは行きません。滅多に・・・
お金もかかるし、普段は銭湯ドライブの気分です。
お泊まりは年に数回かな、それもバドの試合や合宿が多くて、家族ではなかなか全員の都合が付きません。

ありゃ、お察しのとおりです~(^_^;)

佐賀、土地は相当余裕があるし、干拓地でほとんど人がいないところもありますが
現実問題となれば、いろいろと反対運動も出るんでしょうが・・・
それでも分かち合うって気持ちは大切でしょうね。



2013/02/01(金) 21:28:59 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
まだかなり残ってます。作りすぎた訳じゃないけど、消費が追いつきません~(^_^;)

ミカン、デカイでしょ~ ホントは小さいミカンの方が甘さが強かったりするんですけどね。

温泉に行ったときに美味しいお店に行きたくて、
別に高級なお店の必要はなくて、地元の素朴で
美味しいお店。そんなとこがいいですよね。

出来る限りご紹介してきます。

2013/02/01(金) 21:32:06 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する