野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 何となく菜園です~
2013年02月10日 (日) | 編集 |
寒くてたまらんです。畑の野菜も寒いだろうな~

DSCF8258.jpg
↑なんとなく巻いているような・・・



DSCF8257.jpg
↑アチョ~ 燃えろドラゴン~ ブロッコ・リ~だ~(^_^;)

かなり小さいです。

DSCF8254.jpg
↑なんとなくシュンギク・・・



DSCF8255.jpg
↑トマオさんには負けるけど立派なネギ・・・

えっ!ネギなんて植えてたかな~って はい、兄のです~
全然収穫する気配がないので、オイドンが有効利用しています(^_^;)


DSCF8252.jpg
↑長さは今一つだけど、結構太いです~



DSCF8253.jpg
↑右の方はチビ大根ですが、大根なみのネギの太さ


DSCF8259.jpg
↑洗ったらえらく美人になりました~



DSCF8260.jpg
↑今年は里芋の出来きがイマイチですが、少しだけは・・・

量は少ないけど、味はメチャいいです~ 赤目大吉
今度こそ気合入れて作るぞ~



DSCF8248.jpg
↑オイドンが作った広島風お好み焼き

これってめちゃ面倒です。まず、小麦粉を溶いた生地を薄く延ばして
少し焼いたら、そこにキャベツを超山盛り、残りの生地入れて少し焼く。
焼きそばとか卵とかを焼いたり、ひっくり返したり、
何度も裏、表・・・ とても面倒~

でも、食べれば最高~(^_^;)


DSCF8249.jpg
↑バレンタインパンでしょうか・・・ 娘の作品

ベーコンが効いていますよ~




コメント
この記事へのコメント
うふふ~(^^)バレンタイン…お父さんの気になるところですね♪

こちらも寒いです~
外を見ながらサボっています(コラコラ)
今朝、畑から取ってきた白菜は凍ってましたわ(^^;)
葱がおいしそう! 殿様葱?肉厚ですね!
広島焼き、作ったことないです(笑)だって面倒なんだもん~
その点、ワル猫さんは流石です!!! 
美味しいですよねキャベツいっぱいで! 食べたいわ~~

2013/02/10(日) 11:35:23 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
>アチョ~ 燃えろドラゴン~ ブロッコ・リ~だ~(^_^;)
あはは 可笑しい~

おお! 立派なネギだ~
うちのは お兄さんのネギみたいに太くはないですよ~
寒いこの時期は、白ネギの甘みが増して柔らかくて美味しいですよね。
実は、私は自分で作るまで ネギ嫌いでしたが今は大好物となりました。
苦情ネギではないのですが、昔 買って食べたネギは苦くて(^_^;)

広島風お好み焼きもうまソース!
作るのは面倒で疲労シマすが、美味しいんですよね~
って、私はつくんね~ですが(笑)
お好み焼きにツクネ芋を入れると旨さも倍増して最高です。

娘さんはバレンタインパンを ワル猫さんに焼いたのかな!?
そうだとモチベーコンが上がりますね(^^)
2013/02/11(月) 08:36:32 | URL | トマオ #B2CsETZw[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

寒そうです~~
最高気温が一桁台ですもんね~
今日こちら23度ですよ^^;
寒さにもめげず、野菜たちは頑張っていますね。
ねぎの周りに生えている野菜は なんでしょう?
沖縄でよく食べられる からし菜に似ているな~
お好み焼き 美味しそうです~~

> でも気持ちはきっと通じますよね。
はい 多分^^;
毎日 必死です~~~ 汗
2013/02/12(火) 15:25:27 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
gerogeroさんへ
葱は寒い時期、温まりますからよかですよね~
広島風の焼きそば、食べるのは簡単ですが、作るのメチャ面倒

それでもネットで比較的簡単なのを選んだつもりですが・・・

多分、最初で最後。お店で作ってもらった方がよかです~

キャベツは多分、トホホになると思いますが、今のところ失敗と断言することは出来ないので、かすかな希望はあります~(^_^;)

2013/02/13(水) 20:08:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマオさんへ
以前は葱がお嫌いだったんですか~ ビックリ~
今は葱は食べるだけじゃなく、自慢の道具にもなってますよね~(^_^;)

トマオさんの長い葱、テングの鼻みたいになってませんか~(^_^;)

広島風はお奨めしません~ 食べるのはお奨めですけどね~ 

バレンタイン、いや、オイドンには無縁です~
だまっていればバレンタイ~って思ってましたけどね~(^_^;)




2013/02/13(水) 20:18:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
す、鋭い~ 葱の回りですよね。
からし菜、ごく普通の菜の花なんでしょう。
思いっきり雑草扱い。花ぐらいは食べれるかもですが、食べたことない~

いくらでも生えてきます。

お好み焼き、美味しいけど作るのはもうカンベンです~

2013/02/13(水) 20:20:19 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する