野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 またも農家レストラン紀のや
2013年02月14日 (木) | 編集 |
写真はそれなりに撮影しているのですが、記事を作る時間がなくて・・・
てことで恒例手抜きです~


DSCF8261.jpg
↑鳥栖市にある人気のアウトレット施設

またも行ってきました。

DSCF8262.jpg
↑コーチ、私もっと頑張ります・・・

なんてドラマもありましたね~
冬ものバーゲン、家人の買い物にお付き合いです。

オイドンの目的は・・・

DSCF8264.jpg
↑農家レストランのメニューの一部をご紹介

たぶん30種類ぐらいのメニューがあるような・・・
この季節、かきフライいいですよね~

DSCF8271.jpg
↑でも決定打はこれだ~ このお店の看板メニュー

うどん定食420円だ~ どや~ こんなの皆さんの町にありますか~

DSCF8273.jpg
↑菜の花のおひたし

そっか~ もうそんな季節ですね。

DSCF8274.jpg
↑おでん風煮込みかな

味はあっさりだけど、いいですよ~

DSCF8275.jpg
↑白菜と肉団子の煮物かな? これもあっさりヘルシーです~




DSCF8276.jpg
↑家人のはとり天タルタル~


DSCF8277.jpg
↑おなじく菜花~


DSCF8278.jpg
↑肉団子と白菜も同じく


DSCF8279.jpg
↑ほかのおかずは同じです~


DSCF8281.jpg
↑オイドンのうどんを再度アップ~

あくまでもうどんは柔らかく、それがうどんばい~
失敗してもよか~ う~ どんばい~(^_^;)



コメント
この記事へのコメント
うどん、美味しそうっ!!
お腹がぎゅるぎゅる鳴ってますぅ~(^@^)
420円? まさか~(@0@)
昭和初期にタイムスリップしてるの?!
ありえへんしー
薄味…もちろんです(^~^)うどんはだしの味で食べるのがいちばーん♪
今日のお昼ご飯はうどんで決まりだなぁ。。。
おっと、麺、あったかな v-11
2013/02/14(木) 11:57:22 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

アウトレットモールが沖縄にもありますね~
(行ったことないですけど^^;
やはり ブランド品とかがやすいのでしょうか?
それにしてもこの定食の安いこと@@

>今度沖縄に来ることがあったら グスク巡りもぜひ(^^)/

2013/02/14(木) 15:33:14 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
>コーチ、私もっと頑張ります・・・
って、鳥栖とかパスとかのスポーツでしたっけv-8

定食580円でもやっす~い!
って思ったのに、うどん定食420円(@_@)
これはホントびっくりです~!
うちの近所なら、きつねうどん一杯とお稲荷一つのお値段です~
大盛りご飯に、小鉢が三品も・・・
紀のやさん恐るべしです!
北九州市にも出店してくれないかな^^

そういえば、福岡はうどん発祥の地でもあり、
各地でこだわりうどん店の激戦区にも関わらず
全国の三大うどんに入っていないんだそうです。
う~~~どん な選び方したんでしょうね~
筑後うどんのパワーに、思わず興奮してしまいました^^;

鳥天にタルタル美味しそうです♪
それと、大根でおでん風煮込み、明日のおかずの参考にします(^^)v
2013/02/14(木) 19:40:09 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
今日、私も長女と行ってきたところでした^_^
鳥栖アウトレット^_^
結婚式 の二次会の服がいると言うので一緒に行ったんです。
安く安くゲットしました(笑)
それと、GODIVAのチョコレート。パパさんにです。こちらも安くゲットです(笑)
食事は時間がなくて今回はなしです(笑)バタバタ帰りました。



2013/02/14(木) 21:58:14 | URL | 乙羽 #-[ 編集]
gerogeroさんへ
昭和初期にタイムスリップ、
確かにそんなお値段ですね~

タイムスリップといえば、今話題の番組
信長のシェフ、ご覧になっているかな~
食べ物と歴史を題材にしたドラマ、シビアなもんじゃなくて、結構アバウトですが、歴史的出来事については、結構押さえていますよ~(^_^;)

うどん、ぶっかけってのはこっちでは一般的ではなかったです。普通に出汁があって、キツネが入っているのがうどんなんですよ~(^_^;)

2013/02/15(金) 21:39:50 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
沖縄にもあるんですね~アウトレット
行かれないってのは少し遠いからかな~

ま、ブランドってこだわる必要ないですよね。
電気製品とかならメーカー品がいいんですけど。

はい、食事はノーブランドで十分です~(^_^;)

2013/02/15(金) 21:43:12 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
鳥栖パスとはやりますね~
アシタクウ、アシタクウ~ナンバ~クウ~って歌でしたかね~(^_^;)

はい、お安いです~ 家人がご飯の量が多いので、わざわざ少なくしてもらっていますよ~

そうそう、福岡は発祥の地なんですよね。佐賀のお店にもそう書いてあるところがありました。

毎日の献立、大変ですよね~ 食べるだけのオイドンやトマオさんは幸せものですよ~(^_^;)


2013/02/15(金) 21:50:44 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
乙羽さんへ
アウトレット行かれましたか、娘も成人式の二次会用といっていろんなお店探していたようですが、なかなか決まらなくて。

なので、今回はネットショップで激安品を購入しました。お安いのでダメ元って感じでしたが、意外とまともで喜んでいましたよ。

もし次も悩まれたらそんな選択肢もあるってことでお知らせです~

ゴディバですか、超高級品。オイドンはチロルチョコです・・・(^_^;)

2013/02/15(金) 21:53:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する