野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 2月のラピュタファームは大根祭り
2013年02月18日 (月) | 編集 |
大根祭りは勝手に名前を付けただけです(^_^;)
旬のお野菜をおいしく料理されています。

DSCF8957.jpg
↑お料理全景 和風から洋風までたくさんある~



DSCF8956.jpg
↑野菜がメインです。農園のレストランですからね。


DSCF8955.jpg
↑とりあえずいろいろといただきます~



DSCF8921.jpg
↑家人が取ってきた料理

はい、量は控えめです。

DSCF8923.jpg
↑オイドンのやつ

タルタルがかかってないのとかかっているのがありますね~
後でご説明~

DSCF8925.jpg
↑定番のドリンク 小松菜のバナナジュース



DSCF8926.jpg
↑揚げ出し豆腐

大きさは一口サイズ。十分です。

DSCF8927.jpg
↑人参の胡麻豆腐



DSCF8928.jpg
↑キャベツのキッシュ


DSCF8930.jpg
↑これは食べないとなんだかわかりませんよ~(^_^;)

先ほど、タルタルを乗せたやつと乗せなかったもの

これは大根フライです。この季節大根はたくさん出来ていますよね~
味をしみこませて煮た大根をフライにする。
筍の季節にも同じようなのが出てきますが、
いい味なんですよ~どちらも。

タルタルかけてお召し上がりください~

DSCF8969.jpg
↑これは大根ステーキ

しっかり味が付いてます。



DSCF8929.jpg
↑大根のチリソース



DSCF8931.jpg
↑菜花とキャベツの磯皿炒め



DSCF8934.jpg
↑たしか、トマトピザ・・・


DSCF8935.jpg
↑こちらはたぶんキャベツのピザ・・・

写真で名前のプレートを撮影してないと全く覚えていません~


DSCF8936.jpg
↑モロミクリームドリア

モロミの料理は結構おいしいです。味が濃いので量は少なめに

DSCF8937.jpg
↑モロミのクリームパスタ



DSCF8938.jpg
↑菜花パスタ



DSCF8939.jpg
↑たしかこれはジャガイモのクリームサラダ・・・


DSCF8940.jpg
↑こちらはサツマイモのマヨネーズあえだったかな・・・

自信がありません~

DSCF8941.jpg
↑トマト塩麹鍋

これは中にチキンが・・・ 残念

DSCF8942.jpg
↑豆乳鍋のぴり辛スープ


DSCF8943.jpg
↑もちろんお代わりもしますよ~

何回でもできます~ 時間は70分ですが、それだけ食べ続けるのは無理

DSCF8945.jpg
↑中華もありました~ おこげです。


DSCF8946.jpg
↑ホウレンソウの胡麻マヨあえ



DSCF8953.jpg
↑プレーンパンに小松菜パン

さて、相当満腹になってきましたが、まだまだ続きます~(^_^;)

DSCF8971.jpg
↑イチゴのちらし寿司だ~


DSCF8967.jpg
↑珍しいお料理がありますね~


DSCF8970.jpg
↑チーズパンのサラダ仕立て



DSCF8962.jpg
↑デザートタイム~

はい詳しくご紹介していきますね~

DSCF8977.jpg
↑これまたいろいろとあるんですよ~



DSCF8948.jpg
↑メープルパングラタン

甘くておいしい~ またメタボになる~(^_^;)

DSCF8949.jpg
↑塩麹ピザ



DSCF8950.jpg
↑モカロール

これ定番でいけます。

DSCF8951.jpg
↑これなんだったっけ・・・



DSCF8958.jpg
↑小豆のパンケーキ



DSCF8978.jpg
↑一番上は、シフォンケーキ

たしか何か野菜が入っていたような・・・

ラピュタファーム 大人1480円。
お客さんが多いので早目に行くのがお奨め
沢山食べる人にはもってこいですね~(^_^;)

はらほしけました。では引き続き田川といえば~ で続く~




コメント
この記事へのコメント
待ってました!(^o^)
こうでなくっちゃ〜
たくさん紹介して下さってありがとうございます~
写真撮ってばかりで食べる時間はありましたか?
…ってかなり食べられてますね(笑)
大根づくし、良いかもー(^.^)
うちも小さいけどお祭りしたがってますからね。
人参のお豆腐?気になります。
イチゴのちらし寿司にはたまげたー(O_O)
なかなか出来ないです(^^;; まだまだ高くて(汗)
デザートもたっぷりですねえ。
こちらも何度も見返しちゃったわー
いつもなら羨ましくて地団駄踏んでるところですが、
今日はお出かけ中なので比較的穏やかな気分で拝見できましたわ。
おほほほほ(^.^)
2013/02/18(月) 11:04:45 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

バイキング 美味しそうです~
全部制覇しましたか?
少しずつ 少しずつと思っても 結構な量になるんですよね~
いつもスイーツは食べられません^^;
人参の胡麻豆腐が可愛い~
ひとつひとつ丁寧ですね。
しかし ものすごい数ですね@@

>餃子は モチモチ系です^^
一口ほどの小さめですので100個くらいぺろっですよ^^
普通の安物フライパンで焼きましたよ^^
2013/02/18(月) 14:36:37 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
やっぱりラピュタのお料理は美味しそう~!
そうそう~大根フライは美味しいですよね。
私も大好きで、感激したお料理でした♪
大根三昧ウレシイ~
うちでも、小さいながら大根だらけです^^;
大根のステーキも良いですね~

人参のごま豆腐とか、キャベツのキッシュ・・・
菜花とキャベツならあるけど・・・どんなお味でしたか^m^
食べてみたいな~
イチゴのお寿司は斬新ですねぇ~!

デザートの野菜のケーキも気になるのばかり♪
近かったら、お料理に専念する日と、パンとデザートの日と
月に二回行きたくなりそうですv-16

田川の神社では無いなら、どこに行かれたんでしょう~
楽しみにしてま~す(^^)v
2013/02/18(月) 16:21:42 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
すごい!!
何から食べたらよいのかわからないくらいですね。

バイキングは、ついつい食べ過ぎてしまうから、
最近はいかなくなりなっちゃいましたね。
でも、こうやって見てみると、
お家ではなかなか作れないものばかり・・・。
とっても美味しそうです。

ワル猫さんのお皿を見ると、
バイタリティーはここにあり・・・と感心しています。
ワル猫さん、もしかして30歳ぐらいの
体力なのかも・・・?

私達は残念ながら、こうはいきません・・・。   キーマ
2013/02/18(月) 22:24:14 | URL | キーマ #yUW0VBNc[ 編集]
gerogeroさんへ
はい、食いしんぼうの皆様用にたっぷりアップしていますよ~
でも、gerogeroさんも、次回あたりのシリーズでは大量写真スタンバイされているのかな~

大根は小さくても大丈夫です。我が家もそうなので、安心(^_^;)

イチゴのちらし寿司。これは結構ポイント高いですよね~
デザートなのかご飯なのか迷います~

では、余裕の高笑い記事お待ちしていますよ~(^_^;)

2013/02/19(火) 21:34:29 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
いやいや、それでも全部どころか三分の一ぐらいしか食べてません。他にご紹介してない料理もあるんです。皿だけじゃなくて、サラダ系~(^_^;)

ここのスイーツはボリューム少なめのやつも多いです。デザートピザ系なら何枚でも大丈夫かな~
ジャムもいろいろと味見したいけど、やっぱり食べ過ぎますね~

2013/02/19(火) 21:36:47 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
さすがトマコさん。ご存じだったんですね~
大根を煮付けたものをフライだなんて
さすがアイデアですよね。

菜花とキャベツのピザ。実は満腹で食べてないンですよ~ トマコさんお確かめください・・・(^_^;)

イチゴのお寿司なんてビックリですよね。
普通おかずにイチゴないですもんね~

月二回は、確実に目田簿コースです~(^_^;)

2013/02/19(火) 21:45:11 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
キーマさんへ
そうですよね。いつもは行けませんよね。
ついついですから・・・

でも、キーマさんところの近くには、このラピュタファームもビックリのコスパ高い道の駅山内があるじゃないですか~

オイドンもそう言えば最近はちとご無沙汰しているんです~

体力ですか、あると思っていてもないのが体力。いつまでも若くないですよ。
最近実感しています。どんな風に実感したかってのはまた後日のシリーズでご報告~(^_^;)

2013/02/19(火) 21:50:30 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する