野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 博多大丸で全国うまいもの博
2013年03月02日 (土) | 編集 |
最近ミニお出かけのジャンルが増えたな~ 家人の希望で行ってきました。
たしかテレビ局がバックアップしていたので、結構CMありましたね。

DSCF8848.jpg
↑ここは三越デパート

ここではなく、向かいの博多大丸です。
三越の窓に反射してる~(^_^;)

DSCF8849.jpg
↑後援はズームインサタデーのようです。

もう終わっています。すいません~ 時期遅れ記事です。

DSCF8850.jpg
↑も~ 食べたいも~



DSCF8852.jpg
↑元祖かにいなり、気になります。


DSCF8853.jpg
↑東京のキムカツだ~ このサンドイッチもおいしそう~

普通のお肉じゃなくて、薄切り肉をミルフィーユ状態
それを揚げていくんですよね。

DSCF8855.jpg
↑これはゲットしました~ 試食もたっぷりさせていただたいし。

なんでも、売れる数より試食が多いとか言われていましたね。
どこのお店だったかな~

DSCF8856.jpg
↑なんだか落ち着いた雰囲気のドーナッツやな~


DSCF8871.jpg
↑キルフェボンのタルト

博多にも支店があるのですが、今回は東京限定の品が出されてます。
お客さんが多すぎて断念。

それと京都のまるもち、これも多すぎて並べませんでした。




DSCF8857.jpg
↑コロッケだ~ 


DSCF8858.jpg
↑成績もあがる、受験に勝つ・・・ そうですよ~


本人が努力すればってことでしょうけどね(^_^;)

DSCF8859.jpg
↑はい、これもお買い上げ~




DSCF8860.jpg
↑お値段は・・・ びっくりですが・・・

ジャガイモとお肉の割合が2:1 どんだけ肉入っているんや~
はい、確かにおいしいです。

DSCF8870.jpg
↑横浜では大人気だそうです。お値段もお安いな~

でも、大きさはそれなりでした。

DSCF8867.jpg
↑たらばとずわい、どっちがおいしいのかな~



DSCF8868.jpg
↑ずわいを一本お買い上げ~



DSCF8861.jpg
↑さきほどのかにいなりのお店

基本は180円のかにいなり。
それなりにリーズナブル。


DSCF8864.jpg
↑パック入りも販売



DSCF8863.jpg
↑カニが乗った豪華版は少しお高くなります。



DSCF8862.jpg
DSCF8866.jpg
↑かにちらしもお買い上げ~

たまたま契約駐車場だったので、駐車料金は無料になりました。
博多まで行ってよかったな~と思っていたら・・・

次の週、出店するお店は少し違いますが、佐賀の玉屋でも
全国物産展。

ありゃ、こっちでよかったかな~ 博多はさすがに人が多すぎて
大変でした・・・ 試食もおちおちできません・・・(^_^;)


すいませ~ん!コメント欄閉じてます~












