fc2ブログ
野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 熊本県に来ました
2013年02月24日 (日) | 編集 |
熊本県、温泉にはしょっちゅうきていますけど、今回は少し違います。
といってもある意味、いつものパターンですけどね。

DSCF8356.jpg
↑高速道路の北熊本サービスエリア

これも定番だな~ くまモンのパッケージですが・・・

DSCF8357.jpg
↑熊本のお菓子といえば絶対これ、誉の陣太鼓

ミニサイズのは可愛いです~

DSCF8359.jpg
↑阿蘇の手前でランチタイム~

ここは何度か利用したことのあるうどん屋さん。

DSCF8361.jpg
↑大きな水車が目印だ~


DSCF8368.jpg
↑店内では野菜サラダや煮物が食べ放題のバイキング、完全無料だ~

もちろん、お食事をされた方だけですよ~(^_^;)

DSCF8372.jpg
↑素朴だけど、必要十分なサラダと、とても味のいいお漬物と大根の煮物


DSCF8379.jpg
↑これが無料です~


で、大根といえば・・・

DSCF8373.jpg
↑なんとむらさき大根? お持ち帰り?

マジっすか?

DSCF8374.jpg
↑オイドン以外はみなさんお持ち帰りです。

皆さんって、はいいつものメンバーですよ~

DSCF8366.jpg
↑頼んだのはコレ



DSCF8384.jpg
↑だご汁みたいにも見えますが、もっと具が多いちゃんぽんです。



DSCF8391.jpg
↑麺はうどんだ~ おいしい~


DSCF8405.jpg
↑菊池温泉にやってきました~

菊池渓谷で有名な熊本県の菊池温泉。
ここはお湯の質がとてもいいんです。とろっとろ。

DSCF8406.jpg
↑菊池市の体育センター

目的地はここ、はい、恒例バドミントン部の合宿です。

DSCF8407.jpg
↑目の前の公園には菊池武光公の銅像が

ちょっとお天気が悪くて残念です。

DSCF8409.jpg
DSCF8410.jpg
DSCF8448.jpg
↑練習の様子はなんとなく・・・

でも、普段やらない練習でぐったりでした・・・

DSCF8485.jpg
お宿は望月旅館

ぱっと見、周りの豪華なホテル風旅館からすると見劣りしますが
中はきれいにリフォームされており問題ありません。

DSCF8487.jpg
↑温泉です。内湯は満員で撮影できません。

露天の方が熱くなくてちょうどいい感じ

DSCF8489.jpg
↑菊地渓谷を背景に宴会が始まります。


DSCF8490.jpg
↑菊地はお米がおいしいんですよ~

お酒もいただいて夜が更けていきます・・・
恒例続く~




スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
へぇぇ~♪ くまモンの箱で陣太鼓なんだ~
陣太鼓は大好きです。
自分では滅多に買わないけど、これお土産に頂いたら嬉しいでしょうね^^

いつか阿蘇からの帰り道、うどん屋さんか高菜飯屋さんか
だご汁屋さんか探したけど見つからず、とうとう高速に乗ってしまいました~^^;
ワル猫さんはほんとに、色々な方面でうどん屋さんにもお詳しい~!
ちゃんぽんうどん、美味しそうです。
サラダや煮物の食べ放題は嬉しいですね(^^)v

え~ むらさき大根? ご自由にだなんてウレシイ~♪
私もゼ~ッタイ頂いています^m^

バドミントンの合宿だったんですね。
年に一度だったでしょうか!?
年が過ぎゆくのが早いのか、もっと多い気がします^^
みなさんで楽しまれて、色々な地方に行かれてて♪
ほんと、良いご趣味とお仲間の方々が多いですね。
温泉に入って宴会・・・良いな~^^
2013/02/25(月) 21:22:47 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
トマコさんへ
小さい陣太鼓。可愛いですよ。お土産にはバッチリのようで皆さん購入されていました。

もちろんケチのワル猫は見るだけ~ いや写真撮るだけ~(^_^;)

確かに阿蘇からの帰りはあまりお店ないです。
ファーストフードとかラーメンはあるけど、うどん屋さんは、入りたくなるようなお店ありません。

このお店もうどんとは書いてないので、うどん屋とは思われなかったでしょう。
普通のなんでもある観光地のお店と思われそうですが、大根がタダってのは、地元密着かな~と嬉しくなります。

阿蘇周辺には行く予定なかったし、リサーチしていませんでしたが、スマホで検索して人気のお店だったそうです。
行ってみて分かりました。ここは何度も行ったことあるお店やな~と・・・

全員ちゃんぽんうどん。おいしかったですよ~


合宿は半年に一度になりそうです。
今度こそ、トレッキングをコースに入れてと・・・(^_^;)

2013/02/26(火) 22:48:33 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する