野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 温泉宿の夜は更けて・・・
2013年02月26日 (火) | 編集 |
菊地温泉にバド部の合宿。ちゃんとハードに練習しましたので
温泉とビールがおいしいです。

DSCF8540.jpg
↑新聞紙でくるんでありますが、自分で包装したわけじゃなく・・・

これがうりのお酒だそうです。

DSCF8547.jpg
DSCF8549.jpg
↑恒例のトランプ大会と、今回は花札も始まりました。

ルール知らない人に説明してもらいながら・・・
オイドンもルール知りません。

DSCF8556.jpg
↑手前の同級生、初めてやって大勝・・・

楽しまれています~ 中学時代はソフトボール部、じゃオイドンの知り合いとも
ふむふむ~ そんな話をしながら夜は更けていきます。

DSCF8575.jpg
↑オイドンは温泉入ってと・・・


DSCF8589.jpg
DSCF8595.jpg
↑まだやってます。帯に部屋番号がかいてあると

お風呂行ったときに間違えずに済みます。

DSCF8598.jpg
↑トランプ組も盛り上がり


DSCF8600.jpg
↑先にお休みの方も・・・



DSCF8604.jpg
↑街中をぐるりとひとまわり

歓楽地の雰囲気もありますね~ 夜は周りが真っ暗になる温泉地もありますが
ここは元気みたいです。

DSCF8610.jpg
↑まだまだトランプは続きそうでしたが・・・

明日の朝も早起きしてランニング(自主トレ)があるのでってことで
打ち切りになりました。



DSCF8620.jpg
↑朝は霧に覆われて・・・



DSCF8624.jpg
↑菊地武光公 騎馬銅像と体育センター



DSCF8630.jpg
↑霧が深くなってきました



DSCF8631.jpg
↑とりあえず神社は入り口まで・・・



DSCF8637.jpg
DSCF8661.jpg
↑きくち観光物産館

早朝7時なのにもう開店準備されています。

DSCF8662.jpg
↑お約束~ 熊本県ですもん。


DSCF8664.jpg
↑今日は天気よくなりそう~



DSCF8669.jpg
↑少し霧が晴れてきたかな~



DSCF8678.jpg
↑高台には官軍墓地とか日露戦争の碑等があったようです。


DSCF8683.jpg
↑高台にある温泉宿の温泉の湯気が側溝の脇から・・・

暖かいよ~ にゃんこが集まっていました。

DSCF8685.jpg
近くの方がみえられたら、顔を覚えているんでしょうね

尻尾を揚げておおよろこびで近づいてきます。
エサをあげておられるようす。

よかったね。








コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

へ~ 新聞紙でくるんであるんですね^^
面白い~~
スポーツ仲間との 合宿、楽しそうですね^^
この野良ちゃんたち きょうだいかな~
みんな顔が似ている^^

>青森はさらに記録を更新しましたね、
雪かきボランティア、
ほんと募集して集めたら良いのに・・・
2013/02/26(火) 13:43:29 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
花札・・、やり方はわかりませんが綺麗ですよね。
これって日本独自のものなんでしょうか?

なんだか、賭けごと・ヤクザ・伊集院花子のイメージがあるのは
わたしだけなんでしょうか???

ビギナーズラックですね。
これからはまっちゃうかも!!ですね。  キーマ
2013/02/26(火) 21:06:06 | URL | キーマ #24FJNFM2[ 編集]
manaさんへ
新聞紙で包むってコストダウンじゃないでしょうね。
普通はそこまで包まないし・・・
アイデアというかなんというか、ユニークですよね~
大掃除の時に古い新聞に見入ってしまうってことありますよね。
それを狙っているのかな~(^_^;)

ニャンコ達、そうかもですね~ 結構いましたよ~
ニャンコが幸せに暮らす街は、人も幸せだと思います。
でも、結構迷惑かけたりもするんで、そこのバランスは難しいですよね。

捨て猫反対です!地域ネコは仕方なか~

2013/02/26(火) 22:51:25 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
キーマさんへ
花札に食いつかれましたか~(^_^;)

オイドン達も小学校時代にやったことあります。
もちろん単なるゲーム。

一般的には賭け事のイメージありますが、花札は花カルタとも呼ばれる日本の一つの文化ですよ。

自然と花、動物たちや短冊も・・・
日本の平安時期みたいな服装の方も
安土桃山時代にそのルーツがあるようです。



2013/02/26(火) 22:56:46 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
ご無沙汰でした。

くまもんすごい人気ですね。
かわいいし愛嬌たっぷりです。
色々なものに付いていますね。

花札パソコンのゲームで何回かやったことあります。
今ひとつルールがわからないまま
勝っていたり・・・

トランプ楽しそうですね~~~
2013/02/26(火) 23:10:51 | URL | ぴよぴよ #17M6FUlE[ 編集]
ぴよぴよさんへ
は~い、こちらこそ~ お元気でいらっしゃいましたか~

熊本はくまもん、すごかですよ。何にでも付いてます~
お菓子はもう、くまもんだらけ~(^_^;)
でも、可愛いから許せますね。

はい、オイドンもルール覚えてません~(^_^;)

トランプは分かります。七並べばかりですよ。これ簡単ですからね~


2013/02/26(火) 23:36:51 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
おはようございます♪
朝からお酒だ~~~
いえ、昨日おいしいお酒を飲んだのでつい・・・^^;
面白いお酒ですね!
日本酒は効能が多く、適量なら体にもとっても良いそうですね♪
楽しくて体にも良いなら、バッチリです(^^)v

トランプ楽しそう~!
かってて~(仲間に入れての意味の北九州弁)
花札は、子供の頃にお正月によく遊んでました。
イノシカチョウが来ると、嬉しかったような・・・♪
おお~ ジョーカーが入って、フルハウスでしょうか!?
うちもトランプ用意しておこうっと・・・いつでも出来るように^m^
おフトンのみなさん、修学旅行の用ですね(^O^)

菊池の方も、色々な楽しい美味しい場所がありそう・・・
行ってみたい場所だらけになっています^^
ニャンコたちがいっぱい~♪
2013/02/27(水) 09:37:07 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
トマコさんへ
はい、お酒は適量なら・・・ それが守れるなら苦労はないですけどね~ 
楽しいとついつい飲み過ぎて、酒に呑まれるワル猫です~

やけ酒はないので、そこは大丈夫ですが・・・(^_^;)

ありゃ、トマコさんがお酒をそんなに飲まれるなんて珍しいな~
きっと盛り上がったんですね。なによりなにより、楽しいことがあって、目的があって、毎日有意義に過ごしてらっしゃいますね~

泣いても笑っても同じ一生。どうせなら一笑がよかですよね~ そして家族と一緒~ 
乾杯~

トランプもいいけど、花札は大人のイメージありましたよね。猪鹿蝶~絵札がきれいですもんね。

菊池はなんだろ、やっぱり温泉かな~
鹿については、次に出てきますのでよろしく~
鹿たがないんだ~ひっぱりだ~(^_^;)









2013/02/27(水) 21:09:58 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する