野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 麺房 てうち庵 筑後店
2013年04月14日 (日) | 編集 |
築五年じゃなく、筑後店。手打ち庵はおいしい筑後のうどん屋さんです。
何度も行ってます。

DSCF9293.jpg
↑名前のとおり完全本手打ちとあります。



DSCF9280.jpg
↑築五年どころか、築二十年ぐらいは経っているようです。



DSCF9281.jpg
↑メインのメニュー

いろんな定食がありますが・・・


DSCF9282.jpg
↑あなごごはんもいいな~

コレステロールを下げ、記憶力の向上ですか、
それってとても大切ですよね~
最近記憶力落ちてます・・・
これすてろ~るってなるんですよね~(^_^;)


大事なものなのに、すぐに、DSCF9283.jpg
↑でも今回は一番リーズナブルなきのこごはん定食 550円



DSCF9284.jpg
↑家人はカレーうどん、温泉たまごトッピングして470円

かなり安くないですか? うどんと普通のカレーを味あうため
後入れごはんも人気のようです。

DSCF9285.jpg
↑ごはん類は単品でも頼めます。


DSCF9286.jpg
↑もちろんうどんも

定食に付いてくるのは、庵うどん380円。
だから単品できのこごはんを付ければ、640円のところ、ミニ小鉢もついて
550円、いつ食べるの? 今でしょ~ (^_^;)

DSCF9287.jpg
↑家人のカレーうどん、温泉たまごトッピング

結構味はしっかりしています。いわゆる蕎麦屋の和風カレーではなく
カレーライスにしてもおかしくないような濃い味系。

DSCF9288.jpg
↑定食の庵うどん

あくまでも麺は柔らかいです。讃岐みたいなコシはありませんが
そこがいいんです。もちもちという感じかな~

DSCF9289.jpg
↑こちらはきのこごはん、あなごごはんよりお味は薄口


先般八女市に出かけた折の昼食ですが、ご報告が遅くなりました~
定番すぎる記事なのでコメント欄閉じてます~(^_^;)












