野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 唐津の高島に行きました
2013年04月04日 (木) | 編集 |
唐津城の駐車場に止めるときに慌てました。
定期船の時間に間に合わない~

そこで駐車券の発行の時に大型バスを押してしまったけど
そもそも自動感知だったというお話でした。

DSCF0648.jpg
↑結局、三分程間に合わず、船は出て行きました。

車は通れない橋ですが、市道になっています。


DSCF0570.jpg
↑定期船(いわばバス)がだめなら、タクシーもあるんですが・・・

当然ながらタクシーは高いです。バスが200円、タクシーは500円
なので、次のバスを待つこととして、待ち時間に唐津城へ。

唐津城も予定はしていましたが、後からの予定でしたのを繰り上げました。

DSCF0652.jpg
↑桜満開の唐津城



DSCF0654.jpg
↑漁協経営の定期バスだそうです。



DSCF0656.jpg
↑宝が当たる桟橋・・・


宝は皆さんもってらっしゃいますね。
今、生きていること。そのことが一番の宝物です。

DSCF0659.jpg
↑行きは船内で座ってのんびり

約10分で到着です。


DSCF0660.jpg
↑着きました~



DSCF0665.jpg
↑ニャンコがいました。

ふくちゃんだとか、手前の子かな~

DSCF0664.jpg
↑立ち上がるんですよ~ 可愛いです~

で、お店の中にも張り紙がありますが、この島には宝当神社というのがあり
宝くじを買って祈願すると当たるという評判で人気なんです。

3億8千万円当たってた? す、すごか~

で、当たるには黄色い袋を島で買って、それに宝くじを入れて
祈願するとか・・・

DSCF0666.jpg
↑袋は600円ぐらい

で、せっかくだから宝くじを買って・・・
なんていう記事なら誰でも書いています。誰も書かなかった高島の真実。

次回をぜひご期待~(^_^;)






コメント
この記事へのコメント
ワル猫さん こんにちは♪

ほんと 美しいですね~ お城に桜。
沖縄にも城跡はたくさんあるけど、城といってもほとんどが城壁ばかりで
建物が再現されているのは唯一 首里城だけです。
本土のお城巡りは楽しそうです。
桜も満開、見ごたえありますね。
にゃんこたち 姉妹でしょうね~^^ 顔がよく似ている(笑)


↓ あれ? 前の記事にコメントしたはずだけど
残ってない~~ なんでだろ?^^;

>日本語って美しいですね^^
梅雨は良いんだけど
去年はいくつも台風が直撃したので 今年もそれが心配です。
2013/04/04(木) 14:06:53 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
manaさんへ
はい、確かに前の記事にコメント頂いています。
でも消えています。不思議ですね~
前の記事にコメント頂いたのは、携帯で確認済みなんですが、消えたのはFC2の都合ですかね~

ニャンコ似ているのが多かったです~

沖縄のお城、これはまた違いますよね~
グスクですね。

週末大事な用事があるけど、嵐になるっていうでしょ~
困ったな~ ま、別に雨でも問題はないけど、
嵐は困りますね~



2013/04/04(木) 18:38:53 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
高島に行かれたんですね♪
宝くじが当たる神社は有名ですよね。
海上バスとタクシーと両方あるとは、渡られる方が多いんですね。
3分間に合わなかったとは惜しいe-442
でも、唐津城の桜を先に魅せて頂けました(^^)v

立ち上がるニャンコ、すごいですね!
ワンコみたい^^

高島は、宝くじが当たる神社以外は知らなかったです。
何だろう? 気になるな・・・次回が楽しみです^^
2013/04/04(木) 21:46:02 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
トマコさんへ
宝くじ、実際にあたった方が沢山おられるそうです。
オイドンもその仲間入りをする予定でしたが・・・
結局買わないで・・・(^_^;)

はい、にゃんこもすごいですね。

オイドンの引っ張り、後で検索していたら
他にお二人程が、そのネタを紹介されていました。

オイドンが三人目になるようです(^_^;)

2013/04/05(金) 20:46:43 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する