野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 まだまだ高島のご紹介です
2013年04月08日 (月) | 編集 |
標高150mの高島に登った後・・・

DSCF0718.jpg
↑漁協前に、電燈電話開設記念碑

いつごろだったんでしょうかね~

DSCF0735.jpg
↑そこから少し右に進むと、島唯一の喫茶店


のんびりお茶を楽しむ場所なんでしょうね。

DSCF0736.jpg
↑奥の建物が宝くじ販売所


DSCF0667.jpg
DSCF0668.jpg
↑オイドンは宝くじは買わないのですが、せっかくですから・・・

ありゃ、今日は売ってない?
宝くじって発売時期があるんですね。
その場で当たるスクラッチは売ってましたがそれでは面白くないので
今回はパス。

DSCF0669.jpg
↑ダジャレグッズがいっぱいありました~


DSCF0717.jpg
↑一冊で一億円です。百万円札ですから・・・

ちなみに、メモ帳としても使える百万円札だとか・・・(^_^;)


DSCF0716_20130331215711.jpg
↑島にはニャンコも多いです。



DSCF0720.jpg
↑名物のさなかのすり身の天ぷら 110円

写真は後でご紹介。おいしくて撮影を忘れてたので
家に帰ってからお写真だけなんです。

ニャンコも寄ってきます。

DSCF0724.jpg
↑くれくれ光線発射~

いや、これはニャンコのじゃないし・・・
島の子供たちも食べてて、ニャンコに少し上げようとしたら・・・
全部取られたそうです。

すばやかよ~ 用心せんば~



DSCF0727.jpg
↑近くには島で唯一の食堂があります。

食堂っていってもさすがに島です。海の幸が沢山。

DSCF0722_20130331215716.jpg
↑海鮮丼1200円か~ お安いな~

でも、今回は唐津市内で食事しようと思っていたので
残念です。次回はここで・・・

次は感動の物語が続きます~(^_^;)










コメント
この記事へのコメント
こんばんはー
うに丼。。。いや海鮮丼、、高いけど「あわび丼」っていいかも。
レポがあったら参考に食べれたのに^^
高島いったことないですが、なかなか楽しめそうだし
食事も良いかもですね。

下の記事の山登りの励まし看板、良い味でてますね。
あれだと頑張れそう
2013/04/08(月) 00:37:54 | URL | ibuki #-[ 編集]
占いに「高島易断」ってのがあるのだけど何か関係が?
当たりソーダ、飲みたい!飲んで買う~~~!!
宝くじ、旦那さまが毎年会社の「おつきあい」で買わされてます。
1回、3,000円当たってその場で飲食費に(笑)
「あわび丼」をドーンと食べてみたい(^皿^)v
2013/04/08(月) 09:37:38 | URL | gerogero #8klwOKB6[ 編集]
ワル猫さん こんにちは♪

>宝くじって発売時期があるんですね。
そうですよ~~
数えるくらいしか買ったことない私でも知ってるわ^^;
ま 当たらないし 私もあまり興味もなくなりましたけど(^^;)
当たりソーダ 上手いな~(笑)

以前勤めていた会社で 8千万円という札束は実際に見たことがあります。
お金という感覚はありませんでした^^;

>ワインみたいな風味しませんか?
まさに@@
あんなにフルーティーな味だとは・・・・
2013/04/08(月) 13:20:49 | URL | mana #L8AeYI2M[ 編集]
こんにちは!!

宝当神社のことはよく耳にしますが
ここにお参りするとよく当たるそうですね。
100万当たったという人とお話ししたことがありましたが、
やっぱりここにお参りするそうです。

私は宝くじを買ったことはないな・・。
宝くじ買うより、その分ランチに行こうって
思うから、いつまでたっても買えないんですね・・・。

束になった1万円札のメモ帳・・・って
すごい!!
これだったら買えるかも・・・。    キーマ
2013/04/08(月) 13:43:10 | URL | キーマ #24FJNFM2[ 編集]
電燈電話開設記念碑、古そうですね~
島の方が、本土よりも早く普及してたんでしょうか!?

宝くじって、いつも売ってるんじゃないんだ~
我が家も滅多に買わないので、いつでもあると思ってました^^;
当たりソーダって、楽しい^^

高島に行く予定はこれまで全くなかったけど
山を歩けて、美味しいすり身の天ぷら??
それで心が動いています~^^
ニャンコ達の真剣なまなざしで、どれほど美味しいかわかります^m^
食堂のメニューも、きっと新鮮でボリュームもありそうなのに
リーズナブルですね~

感動の物語・・・どんなお話しなんでしょう~
次回も楽しみにしてま~す!
2013/04/08(月) 21:05:41 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ibukiさんへ
はい、近々、また行ってレポする予定でしたので、
今回はパスだったんですが・・・
結局、行けなくなりました・・・残念。

今回はネットで調べた唐津の普通のお店をご紹介しますね。

距離や高さは問題ないですが、草が茂ってくると
ちょっと登りづらいですね。

出るそうです・・・あれが・・・


2013/04/08(月) 22:38:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
gerogeroさんへ
占いとは関係ありません。
この島の神社は、地元の豪族を祀った神社。
その方の名字が島の9割っていうから、
南の島の大王と同じですね~(^_^;)

アワビ丼ですか、どちらかというとイカ丼の方がお奨めかも。
唐津もイカが特産なんです。

宝くじ、当たりませんよね。
でも、この島に行けば買ってもいいかな~と思います。


2013/04/08(月) 22:42:20 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
manaさんへ
八千万ですか・・・
小切手ならいくらでもあるけど、
現金は見たことなか~

宝くじといえば、年末ジャンボですよね。
家人が毎年買っていますが、
それ以外は買いません・・・

でも、いつか当たりたいですね。

2013/04/08(月) 22:45:31 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
キーマさんへ
いつも買うんじゃなくて、額と時期を決めて年に一回とかならいいのかな~

オイドンは買ったことないけど・・・(^_^;)

当たった方のお話よく聞きますね。
でも圧倒的に当たらなかった人が多い訳で・・・
仕方ないですけど・・・

一億円のメモ帳はお笑いグッズに良いかもですね。

2013/04/08(月) 22:48:17 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
トマコさんへ
電灯、いつ来たんでしょうかね~
オイドンところは電灯は早かったと思いますが
電話は中学校の時でした。

全国ジャンボじゃなくても、西日本宝くじとか
ローカルなものがあるらしいです。
毎月買う方もおられるんでしょうね。

海が見える山の登山っていいですよね。
他にもいろいろあるのでしょうが、車で上れたら
楽しくないし、ちょっと珍しい場所と思って
行ってみました。

すり身は揚げたてのほかほか、こりゃ食べないと~
ニャンコにはあげないでとお店の方。
ですよね、折角作った物・・・
ニャンコ達は漁の後の小魚をもらっているようです。

食堂行けばよかったな~
でも、また別のお店をご紹介しますね。

感動の物語、涙なくては読めません~(^_^;)



2013/04/08(月) 22:54:07 | URL | ワル猫です #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する