野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 南小国ツーリング 前篇
2013年04月27日 (土) | 編集 |
久々にバイクツーリングです。3月のお話。

DSCF9847.jpg
↑恒例ですが、ハーレーはオイドンのじゃありません~

1500CC、こんなでかいのはもう運転したくない~(^_^;)

DSCF9848.jpg
↑オイドンのは125CC いわゆる原付二種

維持費もバイク本体も激安です~

DSCF9849.jpg
↑カワサキのバリオス 250CC

最年少の学生さんが運転されています。意外と安全運転(^_^;)

DSCF9851.jpg
↑以前ご一緒したスクーター フュージョンも参戦



DSCF9891.jpg
↑途中で合流したカワサキW650


DSCF9890.jpg
↑カワサキのZRX1200だったかな~



DSCF9904.jpg
↑九州で一番メジャーなサーキット オートポリス前

いやサーキット走行も応援もしません。単なる休憩です。
ここまでがえらく坂道でして、125CCだとなかなか付いていけません。
登りだと40キロ出すのが精一杯・・・


DSCF9938.jpg
↑南小国と言えば黒川温泉のある町ですが・・・

少し離れたそば街道近くにあるライダーズカフェ茗ケ原茶寮

DSCF9942.jpg
↑多くのライダーが訪問されています。

しかし、でかいバイクがメイン。125で来る人なんて珍しいでしょうね。

DSCF9948.jpg
DSCF9954.jpg
↑古民家みたいな味のある建物

お昼のメニューは(夜の営業は不明)チキンソテー定食、ポークスペアリブ定食
それとビーフカレー どれも千円以内でリーズナブル。

DSCF9972.jpg
↑チキンソテーは、うっ! ボリュームありすぎ~


DSCF9975.jpg
DSCF9977.jpg
↑スペアリブも半端なか~

手が汚れますけど、豪快にガブリ

DSCF9979.jpg
↑ビーフカレーは800円だったかな。


観光地にあるけど、意外とリーズナブル。
しかし、場所は知らないと決して見つけられない山道にありました。

GW何かと忙しく、コメント欄閉じてます。
後半に続きます~



