野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 南小国ツーリング 後編
2013年04月30日 (火) | 編集 |
食事処で全員集合写真

DSCF9983.jpg
↑一番左がワル猫だ~(^_^;)

おやじですよ~ 顔が見えないからそうは見えませんけどね(^_^;)

DSCF0004_20130416205102.jpg
↑やまなみハイウェイを快適にドライブして三愛レストハウスへ

阿蘇ツーリングの定番寄り道場所です。

DSCF0007_20130416205104.jpg
↑前方は牧ノ戸峠の向かい側にある猟師岳

次のツーリングは山登りも取り入れたいな~(^_^;)

DSCF0021.jpg
↑小国のふ~にやってきました。

しかし残念・・・

DSCF0029.jpg
↑名物のケーキセットが売り切れだ~

やっぱ予約せんばいかんかな~
名物というか、激安なんですけどね~


そのあと快適な農道を通って日田市へ


DSCF0072_20130416205129.jpg
↑歴史ある建物がたくさんある天領日田

ひなまつりの最中でした。

DSCF0074.jpg
DSCF0076.jpg
↑とても狭いお店がありました。


DSCF0078.jpg
↑スイロールなるものがありました。

バイクなのでなかなか荷物が・・・
ハーレーには専用のサイドバッグがあるので購入されました。

DSCF0084.jpg
↑あえて少し離れた場所に止めました。

歩いて街中を散策しながら買い物します。

DSCF0092.jpg
↑うなぎのおにぎり??


DSCF0093.jpg
↑こりゃいいね~



DSCF0101_20130416210412.jpg
↑メンバーが購入することとなったので、遠慮なく撮影(^_^;)


DSCF0102_20130416210414.jpg
↑うなぎのたれで焼きおにぎりのようです。

これはおいしいだろうな~

DSCF0131.jpg
↑母なる川、筑後川の土手


DSCF0138.jpg
↑彼女もいつかは大型バイク、ハーレーを目指しているとか・・・

がんばれ~
オイドンは125で十分だけど・・・(^_^;)


すいません~GWはコメント欄閉じてます~





