野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 西海橋と桃林窯
2013年05月04日 (土) | 編集 |
食事の後は大島を探訪してみました。

DSCF0872.jpg
↑タヌキをイメージした案内看板

海の中を歩く気分になれるウッドデッキらしいです。しかし・・・


DSCF0876.jpg
↑台風で壊れたまま・・・ 無念です・・・


ならば大島大橋の撮影だ~

DSCF0886_20130416220009.jpg
↑ありゃ、すごく高い橋なのに雲で見えなくなってる~

行くときはきれいに見えたから、帰りに撮影と思っていたら・・・
ならば別の橋を・・・


DSCF0893.jpg
↑日本三大急流と言われる西海橋

3月3日の大潮の時はすごいうず潮が見れるとか・・・

DSCF0897.jpg
↑先の方にあるでっぱりで橋の下を見てみるか・・・

車に用心しながら・・・

DSCF0898_20130416220042.jpg
うっ!怖くて下が見れません~

ここは一般道路の橋ですが、新西海橋が隣に出来ておりそこからだと・・・
歩道橋のがあり安全に歩いて渡れるそうです。

しかし、橋の高さはこの橋より高い・・・ うっ!


DSCF0904_20130416220044.jpg
↑うず潮は迫力ありそうだな~


DSCF0906.jpg
武雄市山内町にある桃林窯にやってきました。



DSCF0913.jpg
DSCF0915_20130416220051.jpg
↑ギャラリーでのんびりお茶を頂きました。

お世話になりました。


DSCF0926.jpg
DSCF0925.jpg
DSCF0923.jpg
↑武雄市図書館にやってきました。

中は撮影できないので、簡単にご紹介。
ここは、レンタル大手のツタヤが運営を委託されている
日本で最初の公立図書館。

賑わっていましたよ~

でも、本屋さんの本なのか、図書館の本なのか慣れないとわかりにくかったです。
それととても高い場所に本があって・・・

課題はおいおい解決されるでしょうね。

スタバも入っていますが、キャップ付きのボトル飲料なら
持ち込みもOKとか・・・

そりゃ助かりますね~

GW中盤、畑もそれなりにやっていますが、コメント欄は閉じてます~






