野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 苗を植えて見守ります
2013年05月28日 (火) | 編集 |
オイドンの家庭菜園は植えるまでが勝負。というか
植えてからはほとんど何もしてません~(^_^;)

IMGP1154_20130525141509.jpg
↑サツマイモの苗作りはどうなったかな~

実は実は・・・ 今回初めての全滅・・・ とほほ・・・

しかし、そんなことじゃくじけないぞ~

IMGP1151.jpg
↑結構高いのですが、苗とり用のものを買ってきました。

芋づるを買えばいいと思われるでしょうが、それだと
植える時期が限定されます。まだ後で植えるんです・・・

梅雨に入って雨の日に植えたいんですよ。そしたら根が付くし・・・


IMGP1153.jpg
↑安納芋の次に甘いと言われている紅はるか

安納は少量品種なので、紅はるかの豊作に期待しています。


IMGP1156_20130525141513.jpg
↑もう収穫が始まりました。豆ごはんもしましたよ~

マメ系は失敗しないし誰にでも出来ます。

IMGP1157_20130525141515.jpg
↑キュウリ苗を追加~



IMGP1158_20130525141538.jpg
↑がんばれ~


IMGP1159.jpg
↑レッドオーレという品種のようですね。中玉です。



IMGP1160_20130525141543.jpg
↑ただ豊作を祈るのみ・・・(^_^;)



IMGP1162_20130525141547.jpg
↑中長ナスも追加


IMGP1163_20130525141549.jpg
↑伏見甘長も追加


IMGP1164_20130525144845.jpg
↑ちょっとピンボケだし、まだつぼみだけと・・・

レモンの花ですよ~ 今年は期待できるかな~

IMGP1165_20130525144849.jpg
↑コンポストかぼちゃはとても元気がいいですよ~

今は野菜たちもそれなりに大きくなっています。収穫はまだですが・・・


畑ネタが代わり映えしないのでコメント欄閉じてます~


