野菜作りや温泉などの日常の出来事を綴ったつれづれなるままの日記です。ズボラで手抜きの勝手に菜園ですが、よろしくお付き合いください。
 伊都安蔵里と道の駅おおき
2013年06月30日 (日) | 編集 |
伊都安蔵里でのお食事です。

DSCF2376.jpg
↑食事場所は素朴な蔵のイメージに合ってますね~



DSCF2377.jpg
↑そう広くもないので、予約してないと待ち時間長いかも・・・



DSCF2379_20130624195824.jpg
↑豚汁御膳だったかな・・・

豚汁はやっぱりおいしいな~

DSCF2381.jpg
↑家人はおからハンバーグ御膳だったかな・・・


DSCF2383.jpg
↑豪華ではないですが、十分ですね。

糸島周辺は、パスタやピザのお店は多いのですが、野菜メインの食事場所は
意外と少ないようです。

また、少しずつ行動範囲を広げて探索してみますね。



DSCF2384_20130624200054.jpg
↑こちらは福岡県の南部、筑後地方にある道の駅おおき

大木町という場所にあります。大川市や柳川市と久留米市の間と思ってもらえば・・・

DSCF2385_20130624200056.jpg
↑九州一のきのこの産地??

きのこって山に出来ますよね。だから大分や熊本というイメージなんですが・・・

大木町って思いっきり平野、山は一切ありません。
不思議ですね~

DSCF2386.jpg
↑こんなビンで栽培されるそうです・・・

へ~

木に植え付けるんじゃないんだ・・・

DSCF2387.jpg
↑ゆきれいたけ、日本で最初に栽培に成功したのがこの大木町だとか・・・

アワビの味??


DSCF2388.jpg
↑これがゆきれいたけ


DSCF2389.jpg
↑福岡県も意外とやりますね~

アワビではなかったですが、なかなか珍しいお味を堪能させてもらいました~
あっさり系なので、いろんな料理にあうかも~


ネタ探しの旅に出かけていました。隣県ですが、結構疲れています。
なので、コメント欄閉じてます~



